大好き阪神ピッチャー陣(Photo)
 
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

5月7日赤星選手ヒーローインタビュー
ペン決勝タイムリーの場面振り返っていただきたいんですが、打席に入った時はどんな事を考えてバッターボックスの中にいましたか?
男そうですね、昨日3回チャンスで回ってきて、一度も返すことができなくてすごい悔しい思いをしましたんで、今日もチャンスで1回凡退してましたから、もう絶対なんとしてでも打ってやろうと思って打席に入りました。
ペン打球が上がった瞬間、どんな気持ちでした?
男いや、正直とられるかなと思ったんですけど気持ちが通じました。
ペンその気持ちが塁上でのガッツポーズにでていたと思うんですが、あの時はどんな思いでガッツポーズしてました?
男そうですね、さっきも言ったんですけど、昨日今日とすごく悔しい思いしてましたんで、ホントにこんな雨の中これだけたくさんの方が見にきてくれている所でね、悔しい負け方はしたくなかったんで、ホントに気持ちで打ったが為のあのガッツポーズが出たと思います。
ペンそしてその後、ベンチにかえってくる時もまたガッツポーズでてましたけども、よっぽどうれしかったんじゃないですか?
男そうですね、やっぱり日本最速のピッチャーですし、昨日三振してましたんで、今日はぜったい打ってやろうと思ってましたし、ホントに勝ち越しのタイムリーだったんですごくうれしかったです。
ペン今、赤星選手から日本新記録という話がありましたが、去年このボールをバットに当てたのは、赤星選手、その借りを返せたんじゃないですか?
男いやホントに打席に立ったらね、早いというのはもちろんすごく体感してるんで、あのボールをなんとか前に飛ばせたこと、これをヒットにできたことっていうのは僕の自信にもなりますし、この勝ちはすごく大きいと思います。
ペンこれでゴールデンウィーク、ジャイアンツに勝ち越し、ベイスターズに勝ち越し、いよいよ交流戦に向かいます。いまチームの状態いいんじゃないですか?
男そうですね、今日試合前にも必ず今日勝って、交流戦を迎えましょうと言いましたんで、ホントにそれができましたし、これからだと思ってますし、ホントにまた交流戦たくさんの応援よろしくお願いします。
ペン交流戦も快進撃、期待しています。
男はい、がんばります。
ペン今日のヒーローは決勝タイムリーの赤星選手でした。

なんか訳のわからん質問もありましたが…^^;

このあとベンチ裏に帰った赤星さん、誰かが奥にいたようでまたガッツポーズしてました楽しい

しかし今日のヒーローは赤星さんかなぁ汗
(赤星さんファンごめんなさい)
私としてはやっぱり浅井?
雨の中のゲーム、江草くんの球を受けてくれ、先制点をとってくれ、
パスボールはあったものの最後の必死の2塁打。
う〜ん、表だっては赤星さんやけど、私の中の今日のヒーローは浅井ということで拍手

ゲスト解説の安藤さん、試合が始まる前から「今日の江草は調子が悪い」とさんざん言ってました。
球のキレがない、コントロールが悪い…と悲しい
たしかに今日はいつものテンポではなかったけど、雨のせい?雨

人気blogランキングへ←浅井がヒーローだったとこっそり思っている人はクリックを(笑)


Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(7) | trackbacks(3) |


ぶっすぽ(広沢さん語録)
今日は映画の題名にちなんだシャレでした

おっ!捕る?ハイ そうさせん(踊る大捜査線)

5月4日の矢野さんのラッキーヒットを打った時
甲子園に住んでいる神様か女神か悪魔の言葉だそうです

金の指の治るか?(風の谷のナウシカ)

金本の指の負傷
左バッターにとってどれくらい大事な指?の質問に
お笑い芸人が喉を痛めたくらい(広沢さん)
落語家が正座ができないくらい(きん枝さん)

今にでる不振(エマニエル夫人)

5月3日の小久保のバント
いくら点をとりたいからといって監督が命令する指示ではない
選手と監督の信頼関係がなくなってしまう
「お前は信用できないから、後ろの人にランナーを返してもらうよ」
と言っているようなもの
広沢さんが野村監督のもと4番バッターだった時
ランナーがいたから広沢さんはバントをした
成功し、翌日の新聞にも「広沢がバント!」と大きな評価をもらった
けれど、野村監督には監督室に呼び出され
「打ってほしい、ランナーを返してほしいという信頼をおいて4番においているのに、おまえは俺の信用を裏切るのか」
と、こんこんと説教をくらったらしい

タイガース 打ち慣れたカーブ(レイダース失われたアーク)

5月2日パウエルを6回裏、5安打、3点
交流戦、オープン戦で何度もあたっているからパウエルの切り札のカーブにはみんな慣れている
2002年に広沢さんがオープン戦でパウエルとあたったとき
いきなり初球を背中に当てられた
次の打席の時に、「こいつコントロールが悪いのか?」と思い
にげた打席になったら、星野監督に
「そんなへっぴり腰ではつかえんぞ!こらーー!」
と怒鳴られたらしい
広沢さん曰く「あいつ、ダイッキライ!」

ちなみに代打屋広沢はボッテボテのゴロでした(笑)
ダイエットするそうです(爆)

きょうの広沢さんでした

人気blogランキングへ←広沢さんのダイエットに賛成の方はクリックしてね(笑)
Writer : hine | ぶっSPO | comments(6) | trackbacks(0) |







無料カウンター ご縁カウンタFree!