大好き阪神ピッチャー陣(Photo)
 
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

10月21日のぶっSPO
打撃コーチ就任の広澤さん、いつにもなく神妙な出足でした楽しい
きん枝さん「今年はなくても、来年くらいに縦縞か、東京か、乳酸菌飲料のとこかに行くと思ってたよ」
サブローさん「キャンプで星野さんに会った時、奴はいずれ指揮をとる男だっておっしゃってたからね〜」

「これが広澤打撃コーチだ!」
三大名将が広澤コーチを生んだ鳥
記者会見で広澤さんは「この3人を使い分けたい」と発言
「調子こいてしゃべってしまうのが欠点なんで…汗もう少しうまい言葉で言いたかった汗汗
野村監督はとにかく理論の人
野球とはこういうものだという事を本当に教えてもらった
自分のことばかり考えていたが、打ちたかったら投手のデータを自分で付けなさいと言われた
長島さんは感性の人
本当にファンを大事にする、ファンの為にパフォーマンスをする第1人者である
星野さんは本当に熱い人、情のある人
人間的に熱いから惹きつけられる
ただ、岡田監督の方針・考え方の中でチームを作っていくのだから、その中でこの3人に教えられた事を出せればいいと思っているとの事でした

「克実流、指導方針!」
適格なアドバイスをするのは当然のこと
選手が今どういう状態になっているか、選手の良い状態・悪い状態を映し出す鏡になれればいい
ここで、くまきりあさ美ちゃん
「一週間ですごい人になっちゃった。先週まではただのおっちゃんだったのに」楽しい
選手と一緒に経験を積み重ねていきたい
言い方によっては反発をかうこともあるだろうし、言葉の勉強ももっとしなくてはならない
ここでみんなから「広澤さんは賢いもんね〜、なんつっても明治大学だもん」
広澤さん「明治は勉強では入ってません。何学部ですか?と聞かれたら、野球部って答えてました」汗

きん枝さんから「コーチは遊びに行けへんよ〜。ミーティングがめっちゃ多いから。クラブ活動できひんようになるな。とにかく一軍半の底上げとか、二軍から掛布や新庄みたいな選手を育てて」
広澤さん「それは勝手に育ってください楽しいで、私の手柄になればいいかな〜」
おいおいっ汗

山本昌対策は明日から考えるそうです楽しい

で、ユニホームの背番号は……
候補は「73」「77」「85」とあったそうですが
73は野村監督、77は永久欠番にでもなりそうな番号、消去法で「85」になったそうです

代打屋「広澤克実」
今日は24年続いた野球チームの助っ人
おまけに投手の700勝がかかっている試合汗
5回で逆転し、6回で6−4の優勢
広澤さんまったく緊張感がありません

が、急に「代打広澤」コール
どまん中のストレートを見逃した後、1−2から内野フライ

最後1アウトになった時に、広澤さんが思いがけない行動に!
なんと相手チームの方に行って、「代打屋いらないですかぁ?」と代打屋の押し売りをはじめたびっくり
結局は相手チームででたもののサードゴロをエラーで1塁へ悲しい
試合は9−5で勝ちました、700勝目(すごいっ!)
スタッフに「裏切りを謝らなくていいんですか?」と言われ「いや、700勝の最後のバッターが僕の弟「克蔵」の方がいいかな〜と思って」楽しい
通算成績.167
4割打たなきゃ坊主になると言っていた広澤さん
コーチは坊主頭でスタートかも楽しい

で、広澤打撃コーチの初仕事
「広澤のバッティング、何が悪いか」

下半身、足の力が弱い、軸足が体を支えきれないからダーーーーッといってしまう
何をすればいいか!
「まず走れ!おなかを何とかしろ!食べ物に気をつけろ!摂生しろ!」
あははは、よく分かったはるわ〜〜拍手

何はともあれ、来年からがんばってくださいね、広澤さん!

Writer : hine | ぶっSPO | comments(10) | trackbacks(2) |







無料カウンター ご縁カウンタFree!