大好き阪神ピッチャー陣(Photo)
 
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

日ハムとの練習試合
ABCの虎バンでのキャンプ情報という内容でしたが
相も変わらずの内容でした汗
そりゃ選手へのインタビューも聞きたいねんけどね、
その内容もいまいちまとまってるのか、まとまってないのか……悲しい
ホンマにず〜っと試合を中継してくれた方がなんぼ嬉しいことか怒り
ちょろっとしか流さないうえに、「次ここで打ちますねん」
バラしてどうする!
それにしても、木戸さん、なんであんなに金本選手が怖いんやろ楽しい

10−9の辛勝という結果でしたが、キャンプ始まったばっかりやし
これで今年の阪神は…というほどのことでもない嬉しい
しかし、安藤・福原コンビがすでに別調整メニューに入り
本日先発の久保田はめちゃめちゃわかるコントロール
その後またすぐにブルペンに直行とか
お願いやから、疲れないでねホットコーヒー

ぴあの先行予約で甲子園開幕戦が当選したんで、
今日チケットもらいに行ってきました拍手
けっこういい席でした
今年は雨になりませんように晴れ

人気blogランキングへ最高!
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(3) |


鳥谷選手は関西がお嫌い?
今日の「ぶっSPO」
片岡さんと杉本アナでキャンプ取材
沖縄キャンプで選手の時よりも一杯サインを書いている片岡さんです楽しい

まずは鳥谷選手にインタビュー
杉:どんな先輩でした?
鳥:いや、最初はやっぱり近寄りがたいというか…
片:最後は近寄りやすかったんか?
鳥:いやっ、そんなことないですけど汗
杉:顔はものすごいシャープですもんね
片:男前やな
杉:はい
片:改めてみたら男前やな、やっぱね
鳥:…………ありがとうございます
片:早よ喋れよ、お前
杉:去年は、誰もが認める活躍だったと思いますけど、ご自身は去年の成績は
鳥:成績というより、とりあえず一年間フルで出られたんで。それを目標にやってたんで、とりあえずそれは良かったかなと思いますけど
片:鳥谷の持っている能力からしたら、まだまだ1ランク2ランク上に行ってほしい。行ける力を持ってるから。当然満足はしてへんやろけどね
鳥:そうですね、本当に3割も行けそうだったのに、最後失速してしまいましたし
片:持ってるモノが違うんやから、それをやっぱり全部出してほしいよね
鳥:……………………はい汗
杉:このぶったま出身の広澤コーチとはコミュニケーションとかとってらっしゃいますか?
鳥:そうですね、広澤さんはあんまり「こうしろ」というよりは、体の原理というか「こういう風な体はこういう動きをするから、こうした方がいいのかも」と言われるので、すごい入ってきやすいので、すごい参考になってますね
片:東京出て、関西の生活にだいぶ馴染めた?
杉:…………いや……
片:奥さんも東京から来られてんなぁ
鳥:はい
片:その辺はどう?馴染んでるか?
鳥:自分はあんまりですけど……
片:あんまり……って、あんまり馴染んでへんていうことか?
鳥:はい
杉:3年間いてまだ……?
片:俺も5年かかったからな、あと2年あるから
杉:片岡さん、関西出身じゃないですか
片:いやいや、俺も東京10年長かったんや
杉:なにが一番困ります?
鳥:え〜〜………………人?
片&杉:あはははははは
鳥:ファンの人もそうですし……質が違うというか……
片&杉:あはははははは、ありがとうございました
スタジオで「鳥谷選手は基本的に超真面目な人なんで、これは彼なりのサービスというか、ジョークや」と言ってました楽しい
でもけっこう本心かも汗

片:特別編来い(と、浅井選手を呼ぶ)
杉:新旧8番
片:僕の背番号8番を受け継いでくれましたけど、どうですか?
浅:重みが……
片:ホンマか、お前
浅:片岡さんのプレッシャーがね
片:ええ番号やろ?
浅:はい
片:タイガースの8番は、選手があまり良くならないというジンクスがあるんやけど……
浅:えっ汗
片:それを是非ね、浅井には破ってほしい
浅:……はい
片:あの持ち味のバッティングと、鉄砲肩と…トークもなかなかいけるしね
杉:そうなんですか?
片:けっこうなかなかトークもいけますよ、彼は。彼も東の人間ですからね。でも関西に馴染んでますね
浅:いえいえ、とんでもないです
片:馴染んでるやんか、お前
浅:トークは片岡さんに色々教わって
片:まだ早いがな
浅:はい
杉:今年の決意をビシッとよろしくお願いします
浅:そうですね、片岡さんに変わって8番を受け継ぐことになりましたが、8番は今年は浅井でよろしくお願いします
片:突然ゴメンな

桧:あっちゃん?
片:照れるやんか
桧:なんか変やなぁ、変やぞ
片:俺も変やで
片:同級生。16年目ですね
桧:16年目です
片:どないですか?
桧:いや〜、なんかあっちゃんがこうやって、グラウンドにこの姿で見にこられると、何か変やね。やっぱり一緒にやってたから「あれ〜?」と思うけど、でもやっぱりね、見られると緊張感ありますね
片:俺なんか、汗を流してる姿を見たら、ものすごい羨ましいよね。オフもよく練習してね、この盛り上がった筋肉見てください。ちょっと触っといたらええねん
杉:失礼します。おっ、いいですね
片:数少なくなった同級生やから、やっぱり同級生を応援したいというね。阪神に一番長くいる選手やし、代打で出ていった時もものすごい声援が大きいしね
桧:はい
片:気持ちはものすごい僕も分かるんで。桧山を応援してくれるファンの人、ものすごいいっぱいいるんでね
桧:はい楽しい
片:「はい」とか言わんといてよ
桧:あははは。去年まであっちゃんを応援してたファンの方々も、一緒にまた僕の応援をしてもらえればすごく幸せだと思いますし、みんなの期待を背負ってやっていきたいと思います
片:同級生応援していきたいと思います
桧:はい
片:同じ京都出身だしね。いっぱいの桧山ファンに向って一言
桧:全国の片山、桧山ファンの皆様、今年から片岡篤史は解説者として新たな道を行きますけれども、僕自身は彼の分まで現役で、ガンガンあと5年やりますので
片:おっ!
桧:あと10年やりますので
片:5年でいい、5年で
桧:5年でいい?あはははは、応援してください。よろしくお願いします
片:ありがとう
桧:ありがとうございます…………変やわぁ

最後は広澤コーチが出てきました
広:皆、見たような顔が並んでるなぁ
杉:お待ちしておりました、広澤コーチ
広:俺をバカにしたような顔……
杉:そんなことない
広:どうですか、1回目の放送は?
片:けっこう緊張しましたし、自分でも話さなければいけないと思いながらも、まあ、自分ながらけっこう話せたと思います
広:ほぉ〜、「自分をほめてあげたい」?
片:あはははは
広:有本裕子の心境やね(正解は有森裕子^^;)ギャ〜〜ッとか山本さんも言うしね
、バカな質問くまちゃんもするし
杉:さっそくなんですけど、最終回の「人生広論」でおっしゃってた「宿題」どうでした?答え合わせ(広澤コーチは各選手に宿題を出していた)
広:ダメだった
杉:えっ…あっさり…
広:みんなダメだった。何に例えたらいいのかな。自分の子供が公園で倒れてて、泣いてるわけ。すぐに傍にいって、すぐ起こしてあげるか、自分で立ち上がって泣くのを我慢するのを見るのか、どっちがいい親なのか?
片:広澤さんは現役の時、あんまり言われたらイヤな方だったんですか?タイプ的に
広:イヤだったねぇ
片:これアカン、あれアカンって言われるより、ヒントを与えてもらったら、広澤さんは応用力があったから、「1」言われたら「10」分かる選手やったと思うんですよ
広:そこまで分かんなかったけど。そこまで持ち上げなくてもいい
杉:まだ第2クールではあるんですけども、これから楽しみだな〜と思う選手は?
広:林ちゃんだね
片:やっぱりいいですか
広:いいねぇ。最初に階段を2段とばし、3段とばしして成長していく奴もいるけど、一番最後に勝つのは、一歩一歩階段を踏みしめていった奴が最後には勝つような気がするんだ。林ちゃんはタイプ的に一挙にきたから、階段とばしをするような人間かな〜と思ったけど、一歩一歩だね。ただ残念なことに、あの外野の3人の一角を崩すところまでは、ん〜〜〜、ちょっと足りない
杉:練習漬けの毎日、ストレス解消法はなんですか?
広:楽しみなんだろな
杉:何で息抜きされてるんですか?
広:せいぜいご飯かなぁ
杉:ちょっと大丈夫ですか?体型
広:体型?体型は昔からダメなんだけど。バイキングなんでね、朝も夜も
杉:あら危険
広:もう5日目でしょ。最初バイキングって楽しいわけよ、いろんなもんが食えるから
杉:バイキングお好きですもんね
広:うん!でもね〜、最近ひと回りしちゃって「あぁ、これか」って……人間って贅沢だな。ところがね、最初の日、監督が「投手に打撃を教えてくれ」と来られた時に、あそこに食堂があんだよ。ピッチャー待ってる間に、プ〜ンといい匂いがするんだよ。なんかな〜と思ったら磯部焼き焼いてんだよ
片:あれ、止まらないでしょ
広:止まんないんだよ
片:磯部焼き、うまいんですよ
広:止まんなくてさ、4日間で20個は食ったね
片:え〜〜〜っ
広:焼いてるそばから、醤油つけて、「はい、ごめんなさい」って
杉:え〜〜〜〜っ!
広:午前中の全員ノックが終わって、みんな食堂でラーメン食うんだよ。一緒になってラーメン食って。あ、仕上げにね、肉まんとカレーまんがあるんだよ。びっくりした。うまいよな
片:うまいでしょ
広:うまいんだよ、それが
杉:広澤さん、ものすごくイキイキしてきましたね、食べ物の話したら
広:あ、わかった。食べ物だ、今の俺のストレス解消は
杉:最後にぶったまメンバーに一言お願いします
広:え〜〜ん、うぇ〜〜ん(泣き真似)ウソです。元気でやってますんで、心配してくださってありがとうございます。元気でやってますんで、またお目にかかれる日を楽しみにしています。こんなんでいいですか?
杉:ちょこちょこ取材に来ますんで、ぶったまカメラ最優先で
広:俺に頼らないで。阪神の取材にくるのはいいんだけど、ほら、俺も自分でいっぱいいっぱいだから

片岡さん、しゃべらないといけないってすっごく思ったはるようで、スタジオでもめちゃしゃべったはります
つうか、今までもオフの時のテレビ出演はいっつもようしゃべったはった人やったけど楽しい

人気blogランキングへ唐辛子
Writer : hine | ぶっSPO | comments(11) | trackbacks(0) |







無料カウンター ご縁カウンタFree!