大好き阪神ピッチャー陣(Photo)
 
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

オープン戦直前インタビュー(ぶっSPO)
昨日、片岡さん、きん枝さん、杉本アナでインタビューをしたはりました。

赤星選手編
き*あなたがね、ずっと1年間いかんことには、ど〜しても、ど〜しても3位に入れないのよ。今年3位でいいからね。
赤*何を言うてるんですか。
き*3位よ。プレーオフやもん。
赤*ダメですよ。3位とか2位とか、はなから考えてたらヘタしたら4位になるんで。そんなこと考えてしまってたら。
き*下2つは大丈夫ですか?
赤*エヘヘヘヘ
き*それやったら松下とか日生の方が強いで。
赤*めちゃくちゃ言いますね。
き*いや、私の勘ではね。
片*JRも入れなあかんやんな。
き*今年一年、全部いくつもりでいると思いますけど、あなたが故障になると、本当に根底からくずれることになるんですよ。
赤*去年優勝できなかったのは、本当に僕の責任だな〜と思うくらい…
き*よう言うた。
赤*はい
き*皆そう思ってます。
赤*いや、ホントにそうやと思うんですよ。
き*そりゃそうですよ。あなたの代わりはいないんですよ。
赤*新聞紙上にはいっぱい書かれてますけどね。
き*いる?
赤*いるみたいですよ。
き*ひょっとしたら同じ「赤」つく人?
赤*いや、まぁいろいろ。はやし君とかね。
き*あはは、あ〜、はやし君ね。だけど物は違いますね。
片*赤星がポンと出たらね、ベンチが「今日いける!」っていう気になるんですよ。
き*そうですね。選手会長やしなぁ。
赤*そうですね。そこがちょっとしんどいですね。今ちょっと考えてるのが、打ち上げどうしようかな〜とか。片岡さんとかいた時は、本当に盛り上げてくれる方がいたんで助かったんですけど……。
片*それだけ行くやんか。
赤*あはははは
き*選手会長は2年?1年でしょ?
赤*2年です
片*いい場合はもう1年やる場合もありますからね。
杉*今年結果がでれば、また来年も。
赤*いやいや。
き*指名制なんですか?
赤*上の人たちと考えて指名すると思うんですけど、普通でいったら球児とかでいいのかなと思うんですけれど、球児とか毎日大事なところで放らなくちゃならないピッチャーなんで。
片*先発やな、やるとしてもな。
赤*先発では福原とか問題外なんで。
片*あははははは
杉*何が問題なんですか?
片*人間的に。あははは。同級生なんですけど、超人まかせなタイプなんで。
片*同級生やったら秀太はまだいいか?宴会部長。
赤*一応僕のサポートはしてくれる。
片*サポートにはぴったりやな。
赤*秀太がこの間言ってたんですけど、「来年選手会長やらしてくれ」と。
片*現役続けられるから。
赤*そうそう、現役続けられるから。あははははは
杉*ファンはタイトルを取るんだっていう、自信を見たいと思うんで、そのへんをちょっと宣言していただけると。
赤*今年狙っているのは、やっぱり「ホームラン王」なんで。

(思わずつっこまれ、首をしめられる赤星選手)
杉*赤星さん、そういう路線になったんですか?
片*赤星にも余裕が出てきたっちゅうことや。
杉*そうですね。
片*僕がいるからサービスしてくれてんねんで。
(この後、ちゃんと「3割、盗塁王」をとると宣言してたそうです)


能見選手
片*一番期待されている選手が、オープン戦の先発いくことが多いから、そのへんはどうかな?
能*いろんなピッチャーいるんですけど、やっぱりチャンスなのはチャンスですし、去年結果が出てないんで、やらないといけないっていうのが僕自身強いんですけど。
き*井川さんが抜けたから……大事な肩やねん、これほんまに。

(きん枝さん、肩をナデナデ)
能*あはは
杉*そういう意識はあるんですか?井川さんが抜けたっていうことで。
能*エースとして投げてたんで、戦力的にはダウンになってるのをカバーじゃないですけど、シーズンが終わって「井川がおったらな〜」と言われたくないし。
き*そらそうや。
片*去年中継ぎやってみて、やっぱり違う?
能*全く……
片*全く違う?
能*はい。
片*ま、プレッシャーが大きいというか、一人おったら一人抑えなあかんっちゅうことやね。
能*はい。3人っていうのが本当に難しくて。
片*こんなにキツイもんかなと。
能*はい。中継ぎっていうのを経験してみて、本当にこんなに気持ちに余裕が持てるのかっていうのがわかった。
片*経験してみて良かったかもしれんな。
能*そうですね、はい。すごく経験には良かったと思います。
片*明日、朝10時くらいから放送するんやけど、今年の初先発やから、関西のファンもみんな応援してるんで何か一言いうてよ。
能*本当に井川が抜けて、ファンの方ちょっと不安と思いますが…
き*うまい!
杉*あはははは
き*シャレやろ?
能*・・・・
杉*師匠、まじめにお話になってるんですから。
き*いや、うまいっ!と思ってん。
能*なるべくその不安を消していけるように頑張りたいと思います。ぜひ見てください。
き*大事な左肩やで、ほんまに。頼むで、ほんま。
能*ものすごく真面目なインタビューでありがとうございました。
き*やっぱり東京人やね、シュッとしたはるね。
能*僕、兵庫です。あはははは


藤川投手
片*なんか照れるな。今ウェイトしてるのに中断して来てくれた。地元高知に戻ってきて、昨日紅白戦投げてましたけど、どうでした?
藤*イマイチですね。
片*イマイチ?
藤*もうちょっとスピード出ると思ったんですけど、やっぱりまだこんなものなのかなっていう。
片*見てる人はさ、去年右肩が痛いって言うてたから、どうかなと心配してると思うねんけど。
藤*肩は大丈夫だと思いますね。後はいつぐらいにいい状態の150kmが超えるような球が、また投げれるようになるのかなって。いつになるのかがちょっと怖いので、できるだけ早くそうしたいですね。
片*いま考えたら失礼なんですけど、よく「野手なれ、野手なれ」って。それぐらいバッティングのセンスがいいんですよ。めちゃくちゃうまいから「お前、野手になって何回かやったらレギュラーなれる」ってよう言うたな。
き*それ何年前の話?
片*4年くらい前やな。
き*もちろん彼ががんばらんと。
片*もちろん。
き*失礼ながら、前がちょっと淋しいじゃないですか。自分でどう思う?
藤*難しいですね〜。やっぱり福原さんと安藤さんにどうしてもしっかりしてもらわないと。
片*あいつら、ケガしてる場合やないな。
藤*本当にそれは片岡さんから言ってもらわないと。
片*よう言うときます。
藤*心の中では思ってますけども、二人とも最終的にはしっかり1年いてくれればいいと思いますけれども。
杉*片岡さんが解説者デビューなんですけども、明日。ちょっとエールを送ってもらえれば。
藤*片岡さんはもともと喋るのが得意なんで。
片*えらい今日はいい事言うてくれるやん。
藤*あははは。実際楽しみなんですよ。選手の目線をわかってくれたはるし、強いタイガースにいた先輩ということで、強いチームというのはどうあるべきかということを、僕らに教えこんでくれた先輩なんで、そのへんの事をファンにも解ってもらえると思うんで。そういう解説をしてくれると十分に信頼しています。
片*これ「ぶったま」っていうテレビで、ものすごい応援してくれてる人も多いと思うんで、一言お願いします。
藤*え〜、そうですね。「ぶったま」をご覧のみなさん、今年は日本一になりたいんですけど、先発の2人がね、福原さんと安藤さんが、いち早く帰ってきてくれることを僕は待ってますので、左ピッチャーもたくさんいますけども、やっぱりあの2人にどうしてもがんばってほしいと思ってますんで、僕も頑張んで、そこの2人!がんばってください!

(福原選手、安藤選手、指さされてますよ楽しい
片*あはははは。うまい!
藤*大阪でテレビ見てるかもしれんから。
き*見てる、見てる。
藤*ありがとうございました。
き*あっという間に2億やな。
藤*片岡さんより、上もらってない。
片*使い方は教えたるやんか。

人気blogランキングへ野球ボール
Writer : hine | ぶっSPO | comments(13) | trackbacks(0) |


安芸から無事に帰還
寝不足にも負けず、がんばって行ってきました
結局、到着したのは6時
球場の隣のローソンでおにぎりを買い、結局は一睡もせずに駐車場へ
秋とは比べものにならないくらい、すでに車が汗
テクテクと辛い坂を登ると……

タイガース仕様の車がお出迎え(帰りには2台に)

↑これもまたまたありました(ホンマは行った時は早くてなかったんやけど、帰りには膨らんでました)
とにかく暑くてTシャツ一枚にユニで充分
一軍もいはるし、紅白戦やし、すごい観客数
秋に行った時とは全然違う雰囲気で……でもめっちゃ楽しかったラブ

今回は数打ちゃ当たる方式で写真をとりました
帰ってから見たら、全然当たっとらへんがな楽しい
ボケボケ写真、またぼちぼちアップします

人気blogランキングへカメラ

Writer : hine | 2007春季キャンプ(安芸) | comments(10) | trackbacks(0) |







無料カウンター ご縁カウンタFree!