大好き阪神ピッチャー陣(Photo)
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

9月29日、下柳・矢野・今岡ヒーローインタビュー
ペン今日は夢のような3人がお立ち台に来てくれました。下柳選手、矢野選手、今岡選手です。まず投のヒーロー、下柳選手からお聞きします。大事な一戦を下柳選手のナイスピッチングで、きっちりとまず序盤抑えました。今日のピッチング、ご自身で振り返っていかがですか?
男すべて矢野のおかげです。
ペンタイロンウッズのすごい打球を体を張って止める場面もありました。相当痛そうに見えたんですが、大丈夫でしたか?
男いや、体張ってないです。勝手に当たっただけです。(舌をペロッ)
ペンさぁ、そんな下柳投手を今日も好リードで支えました。矢野選手におうかがいしましょう。今日の下柳選手、いかがでしたか?
男いやもう、いつも通り気持ちのこもった下柳らしいピッチングでした。
ペンそして矢野選手はバッティングの方でも助けました。この大事な一戦、先制点を叩き出しました。あの打席はどんな気持ちで入ったんですか?
男いやもう必死なだけで、とりあえずランナー、セカンド行ったんで返したいなっていう気持ちだけでしたけど。
ペン大事な先制点を取って1対0、その後試合が膠着状態に入りました。今岡さん、どんな気持ちでベンチの中から見てたんですか?1対0という膠着状態。
男いやもう、ね、こういう時期ですので、もし毎日毎日勝つために、勝ちたいという気持ちで見てました。
ペンそして7回、今岡選手にチャンスが回ってきました。ツーアウト、ランナー満塁、どんな気持ちで打席に入ったんですか?
男真っ白で気合いで打ちました。
ペン打った瞬間、まぁセンターの英智選手が猛ダッシュで追いかけました。その打球を追いながらどんな気持ちだったんですか?
男いや、捕るんじゃないかなって思ったんですけどね、まぁ、抜けてくれてホント嬉しかったです。
ペン今岡選手は塁上でガッツポーズする姿をテレビとらえてました。あの瞬間どんな気持ちが込み上げてきました?
男いや、ホントに素直にすごく嬉しかったです。
ペンちなみに下柳投手は6回無失点、あの今岡選手の打席はどこでご覧になってたんですか?
男ベンチ裏です。
ペン今岡選手の打席、どんな気持ちで見守ってました?
男打ったらいいなと思ってました。
ペンさぁ、この3人の活躍もありまして、今日でタイガースは9連勝となりました。今のチームの雰囲気を、それでは代表して矢野さんにおうかがいしましょう。毎日どんな雰囲気なんですか?
男いやもう、最高の雰囲気でやらしてもらってます。
ペンそして今岡さんにも改めてお聞きします。このお立ち台に今日戻ってきて、今の率直な気持ち改めていかがですか?
男そうですね、まぁあと何回立てるかどうかわかんないですけど、もう一回立てるような仕事したいですね。
ペンさぁ、それでは今日勝って、中日とのゲーム差は2ゲームに縮まりました。明日、明後日も中日戦残っています。最後にお一人ずつ、ファンの皆さんに一言ずつお聞きしましょう。まず下柳さん、ファンの皆さんに一言お願いします。
男朝夕寒くなったんで、風邪ひかないように気をつけて、元気で応援してください。お願いしま〜す。
ペンさぁ、それでは今岡さんにおうかがいしましょう。ファンの皆さんに一言お願いします。
男いやもう、一日一日精一杯がんばります。
ペンさぁ、それでは最後を締めてもらいましょう、矢野さん。
男え〜、今日の僕の一番の仕事は、ここに下柳を連れて来たことだと思います。え〜、もう僕たちには明日の試合勝つしかありません。明日も明後日も一戦ずつ勝って、優勝を現実にしたいと思います。ありがとうございました。
ペンありがとうございました。今日のヒーローは下柳選手、矢野選手、今岡選手でした。



Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(8) | trackbacks(1) |


9月28日・金本・林ヒーローインタビュー
ペンヒーローインタビューです。金本選手と林選手に来ていただきました。まず先制2ランホームランのアニキ金本選手です。ナイスバッティングでした。
男ありがとうございます。
ペンいきなりの先制パンチでしたけれども、手応えはいかがでしたか?
男ちょっと、あの、あんまり当たり良くなかったんですけどね、左バッターには珍しくいい風が吹いてたんで、ラッキーでしたね。
ペン佐々岡投手はかつての同僚ですけれども、今シーズン3本目、馬場チョップ、延髄斬り、プロレス語録が続きましたが、今日は何打法だったんですか?
男そうですね、十六文キックですか?ハハハハ。
ペンそしておそらくスリーカウントでピンフォールだったんでしょうけれども、試合展開は金本さん、そこからちょっと苦しかったですね。
男まぁ、そうですね。でもあんまり負ける雰囲気なかったし、まぁその後に、あそこで林君が打ってくれるんじゃないかと思ってました。
ペン進行役も務めていただいてありがとうございます。それでは貴重な追加点になりました、林選手です。林さん、ナイスバッティングでした。
男ありがとうございます。
ペン2回以降ゼロ更新が続いていました。チャンスで回ってきましたね。
男そうですね、まぁチャンスで打席に立てることは、すごい、ランナー返すだけ考えて打席に立ちました。
ペンするどい打球が1、2塁間抜けていきましたね。どんな気分でしたか?
男そうですね、やっぱり嬉しかったですね、はい。
ペン代打の一振り、難しさいっぱいあると思いますけれども、今日はどんな気持ちだったんでしょう。
男いや、やっぱり自分のバッティングして、後はもう結果が出せたら一番いいんですけど、はい。
ペンでも林さんの一振りがきっかけで、そこから一挙4点、試合を決定づけましたね。
男そうですね、はい、良かったです。
ペン金本さん、ちょっと林選手、発言の時に笑っているような声が聞こえてきたんですけれども、コメントいかがですか?林さんの。
男まぁ、林くんシャイなんで、すいません。
ペンキャンプの時から、金本さんもキャッチボール相手として、非常に可愛がっている後輩の一人だと思いますが、その他の選手も含めて、今チーム状態たのもしいチームメイト多いですね。
男そうですね、ほんと若い選手がすごく、僕らベテランもね、引っ張ってくれるんで、まぁホントこう若い力には感謝してます。
ペンさぁ、そして金本さん、これでチームは8連勝ですよ。
男そうですね、はい。
ペンさらにご存知かどうかわかりませんが、場内の皆さんもよくお聞きください。まだ試合途中なんですが、名古屋では横浜が試合をひっくり返したそうです。金本さん、明日からいよいよ直接対決、最後の対決が待っています。
男そうですね、やっぱもう明日からの3つが、ホント今年のタイガースの運命を左右するんで、絶対勝てるようにがんばります。
ペン林さん、林さんの力も絶対に必要です。明日からの3連戦に向けて一言お願いします。
男そうですね、また出番があれば打って勝ちたいです。
ペン林さんの持ち味の大きなものも期待してますよ。
男がんばります。
ペンそれでは金本選手にもう一言だけ、タイガースファンの皆さんに、アニキから決意の言葉をお願いします。
男フフフフ。いや、まあ、あの〜、ちょっと林くんの真似をしようと思ったんですけどね、ちょっとすいません。絶対に勝ちます。がんばります。
ペンありがとうございました。今日のヒーローは金本選手、林選手でした。



Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(10) | trackbacks(2) |


9月27日・浜中選手ヒーローインタビュー
ペン阪神タイガース、首位中日を追いかけて見事7連勝、その立役者、2ランホームランの浜中選手です。ナイスバッティングでした。右に大きな一発でしたね。
男そうですね、右に大きな当たりが出るのは久しぶりだったんで、ホント井川を助ける意味でいい一因になったと思います。
ペンその井川投手は最後見事に完投、マウンドでね、感極まるという姿がありましたけれども、勝利のハイタッチをしながらどんな気持ちでした?
男そうですね、やっぱり井川も一生懸命がんばってますんで、今日の完投というのはホントに嬉しかったと思いますし、チームの勝利がホントに嬉しかったんやと思います。
ペンもちろん浜中選手にとっても、安打・打点はもう自己新をマークしてましたが、19ホームランは、これまた自己新ということでこれも嬉しい一発だったですね。
男そうですね、今までの18本を抜くのを今年の目標にしてましたんで、それが今日達成できてホントに嬉しいです。
ペンさあ、まだまだゲームは続きます。これからの阪神タイガースのがんばり、ぜひ浜中さん、代弁してお願いします。
男そうですね、いつも言ってますけど、全部勝つつもりでやりますんで、また応援しに来てほしいと思います。ありがとうございました。
ペン本当にすばらしい一発でした。浜中選手でした。
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(10) | trackbacks(1) |


9月26日ヒーローインタビュー・鳥谷選手
ペン今日のヒーローは、貴重な3点目のホームランを叩き出しました鳥谷選手です。ナイスバッティングでした。
男ありがとうございます。
ペン1点差に迫られて打席に立ちました。どんな気持ちでバッターボックスに入りましたか?
男そうですね、もう2アウトだったんで、とりあえず思い切って振っていこうと思いました。
ペンそして非常にいい角度で上がりました。どんな感触でしたか?
男そうですね、風もいつもの風と逆だったんで、打った瞬間入ったなと思いました。
ペンこの苦しい試合をものにしてチームは6連勝です。非常に価値ある勝利ですよね。
男そうですね、やっぱり負けられない試合が続くので、まぁそれになんとか一つでも貢献したいと思っています。
ペンそして9月、チームは14勝3敗、驚異的な数字です。
男まぁね、やっぱり中日を追っていく為にはね、こっからもね全部勝っていきたいと思っています。
ペンそして現状、中日とは2.5ゲーム差。いよいよ竜の尻尾が本格的に見えてきましたね。タイガースファンの皆さんに、逆転優勝を信じる皆さんにお願いします。
男え〜、まぁ明日から1試合1試合一つずつ勝って、なんとか最終的には優勝したいと思うので応援よろしくお願いします。
ペン今日のヒーローインタビューは鳥谷選手でした。


トラッキーとタッチ・鳥谷選手

Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(9) | trackbacks(3) |


9月19日、杉山・矢野ヒーローインタビュー
ペン今日のヒーローは今季初完投の杉山投手、そしてナイスリード、4打点矢野捕手バッテリーのお二人です。まずは今季初完投勝利、杉山投手、ナイスピッチングでした。
男ありがとうございます。
ペン見ている方は、最後ちょっと残念だなっていう気持ちもあったと思ったんですが、杉山さん9回どうでした?
男いや、僕も残念でした、はい。
ペンただ振り返りますと、今季初完投勝利になりました。最後まで投げきりました。甲子園で投げきりました。今の気持ちはいかがですか?
男そうですね、最後の「あと1球」って言うのをほとんど聞くことがないんで、すごい声援でうれしかったです、はい。
ペンそれから2回ピンチを乗り切った後、まずは藤本選手がタイムリースリーベースで先制しましたが、一生懸命走った藤本選手をホームに迎えいれる2点目のタイムリーもありましたね。
男たまたまです。
ペンあの場面はどんなことを考えて打席に向かったんですか?
男いや、もう真っ直ぐだけ狙って打ちました。フハハハハ。
ペンそして杉山投手、このところ投げるゲームはチーム5連勝、そしてご自身3連勝、もう完全復活と言ってよろしいですね。
男いや、まだわかんないですけど、とりあえず1試合1試合がんばります、はい。
ペンそしてその杉山投手をナイスリード、そして4打点の活躍で勝利に導きました、矢野捕手です。矢野さん、まずは隣にいる杉山投手、今日のピッチングはいかがでした?
男え〜、最高に近いピッチングで良かったんですけど、最後1点とられたんで叱っときました。
ペンただ矢野さんはその杉山投手の完投に導く満塁で4打点、2回の満塁でナイスバッティングでした。
男そうですね、やっぱりね、チャンスで打てるっていうのは一番うれしいし、自分でもすごく気持ちがいいので、いい場面で打ててうれしいです。
ペンやはり杉山投手ががんばっていたんで、なんとかしてやろうっていう思いはあったんじゃないんですか?
男いつもありますっ!
ペンそして矢野さんの同級生の金本選手も言っていました。まだまだ可能性はある、そしてファンの皆さんも夢ではなくて現実のものとして逆転Vを信じています。チームはラストスパートに入ってきた、そんな雰囲気あるんじゃないですか?
男ええ、もちろんです。皆さんと同じ気持ちで、僕ら戦ってます、はい。
ペンさあ、今日のゲームを終えてタイガースは残り14試合になりました。それでは今後に向けての豊富を最後に改めてお二人にお聞きします。まずは杉山投手です。
男次はバントをしっかり決めて完投したいと思います。応援よろしくお願いします。
ペンそして最後に矢野捕手しめてください。
男え〜、先程と重なりますけど、皆さんの気持ちと僕らの気持ちは同じです。チャンスがある限り最後まで絶対にあきらめませんっ!!
ペンありがとうございました。今日のヒーローは杉山投手と矢野捕手のお二人でした。



Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(9) | trackbacks(1) |


9月10日、矢野・福原ヒーローインタビュー
ペン今夜のヒーローはバッテリーのお二人です。まずは福原投手、ナイス完投勝利でした。
男ありがとうございます。
ペン2試合連続で中4日、2試合連続の完投勝利、今のお気持ちいかがですか?
男いや、ホントうれしいです。
ペンちょっと最後、完封というのはちかつかれたりもしたんでしょうか?
男ちょっとだけ。
ペンまぁ、完封は逃したとはいえ、まったく色あせない完投勝利なんですけども、このところすごく安定感があるようにみえるんですけれども、ご自身なにが自分の中で一番いいですか?
男え〜、矢野さんのおかげです。
ペンそうくると思ってましたんで矢野さんにお聞きします。ナイスリード、そして福原さんのどこが良かったですか?
男なんですか?なんかね、僕が福原に言わしてるようでね、最近ちょっとイヤなんですけど、心の底から言ってくれてると信じてます。
ペンじゃあ、聞いてみましょう。心の底から言ってますよね。
男え〜、実を言うとロッカーの方でちょっとありまして…。
ペンじゃ、せっかくですんで直接、矢野さんに福原さん、日頃の御礼を言ってください。
男いつもありがとうございます。
ペン心から言ってますが、矢野さんいかがですか?
男そうですね、普段はこんなキャラじゃないんですけど、ここに上がるとこういうキャラになるみたいで。福原の本当の姿を皆さんにも見てもらいたいですね。
ペンですよね〜。さぁさぁ、本当に素晴らしいコンビネーションですが。矢野さんナイスホームラン2本でした。
男ありがとうございますっ。
ペン1本目は…(タオル渡された矢野さん、汗をふく)いいコンビですね。1本目のホームランはすごかったですね。
男そうですね、甲子園で打てるホームランはホントに気持ちいいんですけど、その中でもホントに1、2番にいいくらい気持ちいい当たりでしたね、はい。
ペンそして2本目も非常に価値のある、いいところで出たホームランですけれどもいかがでしたか?
男2本目はね、ホントに風と皆さんの応援に助けられたホームランだと思います。
ペン気が付くと、5日ほど前にもお二人でここに上がられたと思うんですけれども、福原さん、福原さんが投げると矢野さん打ってくれますね。
男いつもありがとうございます。
ペン改めてお聞きしたいんですが、福原さん、矢野捕手のリードってどんなリードなんですか?
男いや、ホントにいいリードをしてもらって、いつも助かっております。
ペン矢野さん、助けてください。なかなか口が上手な方じゃない福原投手に代わって、福原投手の素晴らしいところ教えてください。
男え〜、意外とね、なんて言うんですか?大らかというかノホホーンとしてるように皆さん思ってると思うんですけど、ゲームになればすごく集中力があるし、こうしてやろう、ああしてやろうというね、すごく考えてるんで、気持ちと体と全てが今いいですね、はい。
ペンかつて矢野さん、福原投手のボールを受けながら感動したという名言もありましたが、このところ福原投手、受けててどうですか?
男そうですね、安心してるっていうか、今日はホントに無四球で完封というのがすごい頭によぎって、絶対やりたいって思ってたんでちょっと悔しいですけど、まぁそれはね、次の登板にしてくれると思います。
ペンそれから福原さん、シーズンで11勝目をあげるというのは、プロに入って何回目ですか?
男え〜、初めてです。
ペンプロに入って初めての自己新11勝目、まだまだ伸びていきそうですね。
男そうですね、もっともっと伸ばせるようにがんばります。
ペン今日はお二人のおかげで、随分早く試合が終わりましたんで長めに聞いてまいりましたが、そろそろお別れの時間がやってまいりました。福原投手、残り試合がありまして、本当に5ゲーム差で食らいついている中、この後どんなピッチングを見せてくれるか誓いをお願いします。
男そうですね、今日のようなピッチングがいつも出来るようにがんばります。応援してください。
ペン矢野さんがホームランを打つと9勝1敗1分け、本当に勝利を呼ぶホームランですが、これからの残り試合の誓いをお願いします。
男そうですね、明後日からですか、遠征でますけど、優勝を現実に近づけられるようなロードにしてきたいと思います。よろしくお願いします。
ペンありがとうございました。
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(10) | trackbacks(2) |


9月9日金本選手ヒーローインタビュー
ペン勝利を決定づける最高のホームランを放ってくれましたアニキ、金本選手です。金本さん、まずは試合終了の最後のプレー、ナイスキャッチでした。
男あ〜、疲れましたね、最後ね。走りすぎました。
ペンさて、あの一発ですけれども、下柳投手がチャンスを作って、ツーアウトになりまして、どんな気持ちでバッターボックスへ向かったんですか?
男そうですね、ノーアウト1、2塁から、イヤな感じのね、2アウト1、2塁に変わったんで、かなりプレッシャーあったんですけどね、ま、なんとか甘いボール来てくれましてホームランになりました。
ペンちなみに一発は頭にあったんですか?
男あの〜、レフトの方にいい風が吹いてたんで、しばらくホームラン打ってなかったんですけどね、今日神棚に「ホームラン打てますように」と祈った甲斐がありました。
ペンまさにその通りになりました。さてベンチに戻りまして、ずっと2塁キャンバスにいました下柳投手とは何か言葉を交わされたんですか?
男いえいえ、あの、「あの位置から初めてホームラン見た〜」とかって、ワケのわからんこと言ってましたけど。
ペンそうですか。さて久しぶりの一発が金本さん自身、今日の試合を決定づける最高の一撃になりました。四番としても最高の気分で今お立ち台にあがってるんじゃないですか?
男ま、勝てば何でもいいんですけど、その中でたまたまね、自分がそういういいホームランで勝てたんで、気分的には悪くはないですね。
ペンそして今日ゲームを作り勝利投手になりました下柳投手がマウンド上ですさまじい気迫を見せていましたね。
男まぁ、10勝かかってたんですかね。下柳投手もここに今日上がる予定だったんですけども「皆様によろしくお伝えください」ということです。
ペンということは夢の共演はまた次回のお楽しみということになりますか。
男そうですね、もう少し中日を追い上げて、そこでナイスピッチングとかした時にはね、下柳くんも上がってくれるんじゃないですか。
ペンそしてその下柳投手が今日の勝利で2年連続2桁勝利という区切りの勝利になりました。見事に四番として華を添えましたね。
男そうですね、38歳のおじさん同士、ホントにがんばりたいと思います。
ペンさて、タイガースファンの皆さんはもちろん逆転優勝を信じて、ワクワクしながら毎日タイガースの試合を応援しているんですが、戦う選手は日々どんな気持ちでしょうか。
男そうですね、一時9ゲームになってね、あきらめないという姿勢だけがやっぱ大事だったんですけど、少しずつ現実味を帯びてきましたんで僕達もその気になってやってます。
ペン金本さん、来週末は直接対決がありますがまずは明日のゲームがあります。優勝を信じるファンの皆さんに一言お願いします。
男とりあえずマジックを消せる……なんだっけ
ペンマジックを消す
男ことが出来るようにがんばります。はい、ありがとうございます。
ペン優勝信じています。今日のヒーローは見事な一発、四番の金本選手でした。
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(9) | trackbacks(2) |


浜ちゃん・鳥谷、ヒーローインタビュー
ペン今日は、8回打の主役お二人に来ていただきました。ヒーローインタビューは浜中選手、鳥谷選手です。今、お二人が甲子園球場をグルーッと見渡しましたが、タイガースの逆転勝利を信じて、ファンの皆さん、誰一人家路についていません。浜中さん、今のお気持ちいかがですか?
男今日、ホント逆転してね、ホント最高の日になりました。
ペン鳥谷さん、改めましてこのファンの大声援をお聞きになっていかがですか?
男そうですね、本当に負けられない試合だったんで、本当にファンの皆さんのおかげでホームランになって本当に良かったです。
ペンさて、浜中さんからお聞きしましょう。あの痛烈なホームランですけれども、あの打席どういう気持ちで入って、どういう感触の一打だったんですか?
男そうですね、金本さんがフォアボールで出たんで、ホームランがでれば逆転やなって思って、ホント狙いにいったっていうか、自分で決めるつもりでいきました。
ペンまさに狙った一撃というあのツーランのあと、さあ鳥谷さん、マンモス甲子園が揺れに揺れていましたけれども、あの打席、鳥谷さんはどういう気持ちで入ったんですか?
男そうですね、もう逆転してたんでね、もう思い切って自分のバッティングをしようという気持ちで打席に入りました。
ペンさぁ浜中さん、中日のエース川上、最後の最後にとらえました。改めましてあの時の気持ちお聞かせください。
男そうですね、負けてましたけどもチーム一丸となって、絶対に負けないという気持ちが僕の一打につながったと思いますんで、ホント今日はチーム全員でとった勝利だと思います。
ペンいま浜中さんからチーム全員という言葉がでましたけれども、鳥谷さん、投手陣も本当に総力戦でふんばっていましたね。よくゲームをつくりましたね。
男そうですね、やっぱり逆転につながるまでピッチャーがしっかり抑えてくれたんで、そのおかげで逆転があったと思うんで、本当にいいゲームができたと思います。
ペンさぁ、夏休み最後、この本拠地甲子園での中日との3連戦を戦い終えまして、浜中さんいまどういう気持ちが高ぶっていますか?
男そうですね、今日夏休み最後ということでね、チーム全員で子供の為に勝利をプレゼントしようというふうに言うてましたんで、勝てて本当に良かったなと思います。
ペンさぁ、鳥谷さんからも威勢のいい言葉お願いします。ファンの皆さんに一言。
男また横浜行って、その後また甲子園戻ってくるので、連勝して、また甲子園でいいゲームができるようにがんばりたいと思いますんで、応援よろしくお願いします。

(KBS京都より)

Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(8) | trackbacks(5) |


関本選手・ヒーローインタビュー
ペン今日のヒーローは、2安打3打点、関本選手です。ナイスバッティングでした。まず最初のタイムリーですが狙いはどうだったんですか?
男いというか、思いきって振ろうと思ったらちょうどいいとこに飛んでいってくれて、はい、最高です。
ペンあわや、ホームラン、3ランかという大きな当たりでしたね。
男そうですね、結果的に風にも乗ってくれて、あそこまでよう飛んでくれました。
ペンそして2本目のタイムリーヒットなんですが、今度は積極的に初球から振っていきました。いかがでした?
男そうですね、内野が前進守備だったんで、強く打ち返したら抜けるかな〜と思って振りました。
ペン今シーズン、1試合3打点は自己最高になりますが、今日はつなぐ人から返す人になりましたね。
男そうですね、また明日、明後日からですか、またつなぐ人になりたいと思います。
ペンそして、今シーズンなかなか勝てなかった杉山投手に、大きな初勝利をプレゼントしましたよ。
男そうですね、粘り強く投げてたんで、勝てて良かったです。
ペンさあ、ロードも残り3試合、そして今日ドラゴンズが敗れましたんで、少し差が縮まりました。もちろんファンは信じてますよ。
男そうですね、ホントに勝っていくだけなんで、またがんばります。
ペン明後日からも期待してます。
男はい、ありがとうございます。

Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(5) | trackbacks(4) |


7月11日・福原、矢野ヒーローインタビュー
ペン接戦をものにしましたタイガース、今日はバッテリーに来ていただきました。福原選手と矢野選手です。福原さん、ナイスピッチングでした。まずご自身のピッチングを今日、振り返ってみていかがですか?
福:そうですね、毎回ヒット打たれてちょっと大変だったすけど、野手のみんなが、ホント守ってくれて、はい、助かりました。
ペン特に6回、7回は厳しい場面も続きましたけれども、あそこもよく乗り切った、苦しい部分もあったんじゃないんですか?
福:そうですね、ちょっとしんどかったですけど、矢野さんのリードに助けられて、はい。
ペンさぁ、矢野さん、今ジェスチャーで「ごま、すってるな〜」なんていう、そういうジェスチャー見えましたけれども。今日のピッチング、福原投手いかがでした?
矢:いやもう最近ね、ず〜っと調子いいですし、チームが苦しいところでもね、いいピッチングしてくれてるんで信用はしてました、はい。
ペン福原投手は今日で6連勝となりました。(矢野さん拍手)矢野さんからみて、この安定の秘訣っていうのはどのあたりなんですか?
矢:やっぱり僕のリードじゃないですか?
ペン福原さん、矢野さんはそう言ってますけど。
福:そうです、矢野さんのリードのおかげです。(矢野さん帽子を脱いで福原に礼)
ペンあははははは。仲のいいバッテリーの様子をご覧いただきましたけれども。さぁ、バッティングの方も聞きましょう。福原さん、2点目タイムリー、あれはどういう気持ちでバット振ったんですか?
福:そうですね、正直ボールに当たらないと思ってたんで、とにかくバットに当てようと思っただけで、たまたまあそこに飛んでくれました。
ペン打った瞬間の手応えっていうのはどうだったんですか?
福:え〜、手が痛かったです。
ペンさあ、矢野さんもバットの方でも活躍がありました。先制タイムリー、どういう気持ちで打席に入ったんですか?
矢:そうですね、最近ね、この前の秋田でもいいとこで凡退してたんで、まぁ、気持ち的には積極的にいってやろうと思ってました。
ペンただ矢野さんは甲子園球場で、先週のお立ち台にも最後の試合で立ちました。2試合連続、甲子園球場でのお立ち台ということになります。矢野さんの勝負強さもいよいよ全開という感じですか?
矢:いや、最後の打席すごい打ちたくて、もう打つ気満々でいったんですけど…最後打てればね、自分でも満足できたんですけど。まぁ、最後打ちたかったですね、はい。
ペンそして、矢野さんの好リードで広島カープを1点に抑えたんですが、最後を締めた藤川球児投手、今日はこのお立ち台には残念ながら来ていませんけれども、球団記録を更新しました。(矢野さん拍手)矢野さんからもこの場で、藤川球児投手に一言いただいてもよろしいですか?
矢:いや、ホントにね、さっきそこでも僕遠慮してね「球児、おまえ行け、行けよ」って言うたんですけど、球児も「イヤ、いいです、いいです」って言ってたんで。今のこのチームの2位という状態にあるのも、ホントに球児の力はホントに大きいんで、僕もその球を受けさしてもらえて光栄です。
ペンさぁ、オールスター前の9連戦、正念場の今日の試合、頭をとりました。矢野さん、チームにとって大きいんじゃないですか?
矢:そうですね、どの試合も大きいんですけどね、毎日勝ちたいですね、はい。
ペンさぁ、今日も大勢のファンの方がつめかけてくれました。最後にファンの皆さんに一言お願いします。まず、福原投手お願いします。
福:いつも応援ありがとうございます。まだまだ暑い日もずっと続きますけど、おいしいビールが飲んでもらえるように僕たちもがんばります。応援してくださ〜い。
ペンさぁ、それでは矢野さんもお願いします。
矢:いつもありがとうございます。前半もあと8試合になりました。全力で、チーム全員で頑張りますんで、いつもと変わらぬ応援よろしくお願いします。
ペンありがとうございました。


仲のいいインタビューでした拍手(KBSより)

今日もおいしいビール飲めるで〜〜楽しい

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます祝




Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(4) | trackbacks(1) |


6月25日・矢野ヒーローインタビュー
ペン今日のヒーロー、勝ち越しタイムリーをはなちました矢野捕手に来ていただきました。今日コンディション悪かったんですけど、雨の中のお立ち台もおつなものですね。
男気持ちいいですね、はい。
ペン前半は石川投手に苦しみました。でも苦しみながら勝利しました。今日の勝利の鍵はなんだったんでしょう。
男井川がね、ホントに気持ちのこもったピッチングしてくれてたんで、まあ僕ら打つ方は不甲斐なかったですけど、少ないチャンスをなんとかいかそうということで、え〜、井川のピッチングが大きいと思います。
ペンしかしあそこは一気に山を作ることができました。矢野さんのバッティングを振り返ってください。
男え〜、もうね、皆さんの応援もすごいですけど、イケイケだったんで、僕の気持ちもそれに乗せてもらって、なんでも振ってやろうと思っていきました。
ペン終盤に円陣を組みましたけど、岡田監督が自ら声をかけられてるっていうのは珍しくありません?
男そうですね、でも監督がね、マウンドに来てくれたり、円陣組んだ時っていうのはいい結果が出るんで、これからもやってくれると思います、はい。
ペンやっぱり今日お越しのお客さんと同じように、選手も今日のような昼間のコンディションだと、気持ちのりにくいものですか?
男そうですね野球選手、今日中止なんかなという気持ちもあったんですけど、こんなにたくさん入ってもらったんで、ありがとうございます。
ペン今日の井川投手のピッチングに関して、どんな所がよかったんでしょうか?女房役として。
男スピードガンもそうですけど、150近くでてましたし。何より躍動感のある、井川らしい思い切って腕を振って投げるピッチングをしてましたね、はい。
ペンペナントレース全体、なかなか中日が負けません。そしてヤクルトがあがってきて連勝を許しました。3タテを許しませんでした。今日の1勝ホントに大きいと思います。矢野さんから今日の1勝に関して意味合いをもう一度お願いします。
男いや、「あ〜、良かった」って感じです。
ペン単純明解で。北陸、それから巨人戦と続きます。ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
男みんな、いっつもありがとうございます。
ペン矢野捕手でした〜。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます犬

Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(8) | trackbacks(0) |


6月20日JFKヒーローインタビュー
まるで優勝したようなテンションの解説者にちょっと楽しいでした

交流戦のラストゲームを飾ったタイガース、2年連続の単独3位、苦しんだ36試合、それでも昨年と遜色ない結果をしっかりと残しましたタイガース。
36試合21勝15敗。一方の千葉ロッテマリーンズ、日本ハムがヤクルトを敗れば単独優勝になります。ヤクルトが再逆転をすればマリーンズとスワローズの2チーム優勝ということになります。その結果を待つということになります。そしてタイガースはまた目の前でセレモニーを行われるということは阻止しましたね。
今シーズン4度目の完封ゲームで千葉ロッテマリーンズを敗って、しかしこれだけセ・リーグのチームが苦しんだロッテ戦を、なんと5勝1敗で終えましたね。
さあ、今日のヒーロー誰でしょうかね?先発の福原なのか。金本はちょっと出にくいですかね。
まあ、しかし週末金曜日からいきなりスワローズ戦が行われます。交流戦のラストを飾ったタイガース、スワローズがどうなるかわかりませんけれども、調子のいいスワローズをいきなり迎える、そういう意味では非常に弾みになる今日のタイガースらしい勝ち方ですからね。
今日はJFKですか。同時にお立ち台に立ちますね。

ペン福原投手を筆頭に完封リレーを果たしましたJFKの揃い踏みです。きれいにゼロが並びました。3人が協力しての完封、まずこの感想をお願いします。
J:今日は福原さんががんばってたんで、なんとしても中継ぎで3人でしっかり抑えたいなと思ってました。
ペンジェフに続いては藤川さん、いかがでしょう。完封リレー、福原さんをサポートできました。
F:いや〜、もうホントに福原さんが開幕から苦しんでたので、まあホントに僕らがサポートするというよりも、福原さん本人ががんばってつないでくれた結果だと思いますね、はい。
ペンどん尻でいつも厳しいプレッシャーの中、久保田さん、完封リレーの感想いかがですか?
K:え〜、そうですね。今までちょっとだらしなかったんで、ホントに抑えられてホントに良かったと思います。
ペンジェフは途中からなんですけれども、交流戦の投げ方、だいぶレギュラーシーズンと違うところはあるんでしょうか?
J:別に違うところもないですし、いつも通りのピッチングで、今後も交流戦終わってもいつも通りのピッチングでしっかり仕事をしていきたいなと思ってます。
ペンジェフはああいうふうに言ってますがデータは少ないと思います。藤川さんいかがですか?
F:あの、自分たちもデータが少ない分、相手もデータが少ないので、そういう意味ではホントに自分のボールで勝負できるので、非常にやりやすかったですね、はい。
ペン同じ質問です、久保田さん。えっ?質問なにって?交流戦投げ方違いますか?
K:そうですね、もうそんなこと考えてられないですね。
ペン必死ですか?
K:必死です。
ペンさあ、3人の活躍もあってゲーム差の上では中日に並びましたよ。これからもどんどん投げていただきたいんですけれども、3人のこの結束続けていってもらいたいところ、豊富をお願いします。
J:(日本語で「日本一」)日本一になることだけで僕らの豊富ですね。
ペンさあ、藤川さんお願いします。
F:質問がわかんない…。
ペンえ〜、交流戦終了で0.5ゲーム差あったところがゲーム差なしになりました。さあ、これから交流戦明け、この3人の結束でもって勝利に邁進していただきたいんですが、藤川さんの決意を。
F:まあ、僕たち3人だけではなくてですね、ホントにチーム全員、裏方さんも含めてですね、もちろんタイガースファンの、こんなに大勢入ってくれる球場ないので、やっぱりその力を全身で受け止めながら、また連覇に向けていける手応えは十分あります、はい。
ペン久保田さん、同じ質問です。
K:はい、これからはファンのために一生懸命がんばっていくんでよろしくお願いします。
ペンありがとうございました。JFKの揃い踏みでした。

久々の久保田の笑顔でした楽しい
http://photos.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/tigers/20060621-15288.html

人気blogランキングへ←いつもありがとうございますラブ
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(8) | trackbacks(0) |


6月19日金本・矢野ヒーローインタビュー
ペン今日はお二人、金本選手、矢野選手です。まず金本さん、膠着状態、ファイターズ金村、タイガース井川というエースが対決ふんばる中での、それを振り払う4番の一発でした。
男そうですね、まあ、あの前の2打席でね、チャンスの時にちょっと打てなかったんで、まああそこで長打を狙っていい場面だったんで、長打狙いでいってホームランになって良かったです。
ペン長打狙いで打てて良かったと、ご本人サラッとおっしゃいましたが、まあものすごい飛距離のホームランでしたよ。
男もう少し飛んでると思ったんですけどね、ハッハッハッ楽しい、飛んでなかったですね。
ペン金本知憲選手はどのくらい飛ばしたら満足できるホームランなんですか?
男どれくらいってわけじゃないんですけども、今日の感触だったらバックスクリーンは超えるかなと思ったんですけどね、ハッハッハッ楽しい
ペンまあただファンの皆さんも、ナインも勇気をもらった一発で、そういう意味でもご本人にしてもいい感触だったんじゃないですか?
男感触はあったんですけどね、やはり超えなかったのが悔しいですね。
ペンさあそして、その4番の一振りに応えるようにチームそこから5連打という形になっていきまして、矢野選手にも素晴らしいタイムリーヒットがでまして。ナイスバッティングでした。
男ありがとうございます。
ペン金本さんが打って、ちょっと流れかわって、あのあたり矢野さんの気持ち、そして感触どうだったんですか?
男え〜、まあ1点でも欲しかったですし、どさくさにまぎれて勢いにまかせていきました。
ペンそれはきっとご謙遜で、これ久々の矢野さん猛打賞ということになりまして。
男そうですね、あんまりないんで、今日はすごく猛打賞でしかも勝てたんですごくいい気分です。はい。
ペンそして矢野さんにしてみれば打ったことと同時に、井川投手からスタートしてFJKというリレーをみせて、しっかりこのゲームを守りきったのもご本人の中で満足度高いんじゃないですか?
男そうですね、後半こういう試合を1試合でも2試合でもどんどん多くしていくのが僕の仕事なんで、そういう意味では本当にいいピッチングしてくれました。
ペンこれ矢野さん実はね、猛打賞でもう1回打順が回ってきてホームランだったらサイクルヒットだったんですけどね。
男試合中にアンディとトイレであってホームラン打ったらサイクルやなと言われました。その時に気づきました。
ペン今日も予備日であるにもかかわらず、これだけのお客様がお越しくださって、いよいよ明日が交流戦納めのロッテ戦で…金本さん、交流戦の最後のゲーム、そしてまた激しくなるセントラルの戦いへと続いていくわけですけれどもいかがですか?
男そうですね、ま、明日最後なんですけどね、え〜、なんかうちの営業の方の話によるとチケットは多数余っているらしいんで、ぜひ満員にしていただきたいなと。
ペンファンの方に来ていただいて、金本さん当然明日もいいバッティング見せてくださいますよね。
男満員になったらがんばります。
ペンさあ、そして矢野さん交流戦の納めは、昨年甲子園でずいぶんイヤな思いをさせられたチームとの戦いで、これもいい戦いができる組み合わせの納めじゃないですか?
男そうですね、本当にみなさんにもたくさん悔しい思いさしたんで明日も勝ちたいですね。
ペン明日のお客さんへの約束を、矢野さんお願いします。
男え〜、まあ明日というか、僕と金本と下柳と、今年中にこのヒーローインタビューに上がれるように後半もがんばります。
ペンありがとうございました。父の日の翌日、お父さん二人ががんばってくれました。

アンディが日本語で言ったかどうかはなはだ疑問楽しいその上「サイクルやな」って……めちゃ関西弁?楽しい楽しい
アナウンサーは約束をと聞いた時「明日も勝ちます」と言ってほしかったんやろけど…
矢野さん、よく思いとどまった拍手
「勝ちたい」とはその前に言ったけどね〜
アナウンサー!いいかげんに覚えてくれ〜
「明日も勝ちます」って言った次の日は負けが多いのよ〜〜!!

人気blogランキングへ←気持ちよく交流戦が終われますようにグッド
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(8) | trackbacks(0) |


6月11日今岡選手ヒーローインタビュー
ペン今岡選手です。まずは今岡さん、喜びの雄叫びをどうぞ
男めちゃめちゃ、うれしいです
ペン我々もタイガースファンもうれしいです
男ハッハッハッ
ペン試合を決めるバッターボックスに向かう今岡さん、どんな準備をしていかれたんですか?
男いやもうあの、この回だけじゃなくてですね、ずいぶん前からずっと準備をしてたんですけど、まぁホント打ててよかったです
ペン一塁キャンバスを回って、今岡さんバンザイ、そしてナインがもみくちゃにしました。どんな気分でした?
男何回も言っていいですか?本当にめちゃめちゃうれしいです
ペンもうそれしか言葉になりませんか?
男そうですね、ハッハッハッ
ペン開幕からなかなか調子があがりませんでした。ケガもありますし、登録抹消もありました。どんな思いで日々を過ごされていたんですか?
男いやもう、あの自分の調子とかね、えー、そんなんじゃなくて、今もうチームが連覇というね、大きな目標に向かってやってますから、とにかく一試合でもチームに貢献したいという気持ちでやっています
ペン残念ながら、ちょっと調子がでずに、スタメンをはずれましたが、チームに大きな貢献でしたよ
男ハッハッハッ、ありがとうございます
ペンあらためて、このお立ち台で、もうタイガースファンのみなさんが今岡さんの名前をよんでますよ
男ハッハッハッ、はい。まぁあの、今日のあの打った瞬間の感触というものをですね、明日移行もずっと持ち続けて、これからがんばっていきたいと思います
ペンシーズンまだまだ先は長いですから、今岡選手の力が絶対に優勝には必要ですから。最後にもう一回、気持ちのいい雄叫びをお願いします
男本当にありがとうございました
ペン見事サヨナラタイムリー、今岡選手でした


5月のホームランのお立ち台よりも、ずっとうれしそうな今岡選手でした拍手本当にこれからもがんばってねグッド

Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(8) | trackbacks(0) |


俺をなめんな!今岡3ラン(ヒーローインタビュー)
ペン5対2、非常に価値あるスリーランホームランを打ってくれました今岡選手です。今岡さん、あの場面は、前の金本選手がほぼ敬遠気味のフォアボール、歩かせた形でまわってきました。どんな気持ちで打席に入ったんでしょうか?
男まあ、今はその状況とか、そういうこと考える余裕、正直ありませんので、バットを振っただけです。
ペン前の打席でやられたユウキ投手、二度目の対戦ということであそこはどんな作戦で打席に入ったんでしょうか?
男なんにも作戦はないですね。バット振るだけです。
ペン無心でバットを振ったあの当たり、感触はいかがでしたか?
男いや、ホームランはいつ打っても気持ちいいです。
ペンそしてやっぱり甲子園で打つホームランっていうのは格別じゃないですか?
男そうですね、あの打席に入る前もね、大きな声援をしていただいて、ホント打てて嬉しいです。
ペンどうでしょう、これから、上昇のきっかけとなりそうな一打になったでしょうか?
男そうですね、今は打点であったりホームランというのは、僕の本当にいい薬になると思います。
ペンそして今岡選手の活躍で貯金が今期最多の9。そしてまだこんなことを言うのは早いのかもしれませんが、首位ジャイアンツに1.5ゲーム差。
男そうですね、まあまだまだ続くんですけれども、今年のタイガースも強いと思います。
ペンそして今週はこれから敵地に乗り込んで6連戦。まずは強いロッテと戦いますが、意気込みをお願いします。
男そうですね、今日の流れをそのまま持っていって頑張りたいと思います。
ペンそれでは最後に、予備日にもかかわらず大勢つめかけてくれましたタイガースファンに一言お願いします。
男ご声援ありがとうございました。

笑顔はあったものの、明るさにはほど遠い今岡のヒーローインタビュー
まだまだ今岡はこんなもんじゃないよ〜

人気blogランキングへ←どんどん打ってくれることを祈って

Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(6) | trackbacks(1) |


♪大きな声でアンディ♪(ヒーローインタビュー)
ペンサヨナラホームラン、アンディ・シーツ選手です。
男thank you ※▲□*◆
男今日はおもしろい試合でしたね。
ペンその通り、最後はシーツ選手がしめてくれましたけれども、まず興奮さめやらぬこの甲子園球場、サヨナラホームランであがるお立ち台、気分はいかがですか?
男そうですね、今日はすごい晴れた日にみなさんこれだけ集まってくださってありがとうございました。今日はチームが勝ててすごく嬉しいです。
ペンさて、シーツ選手、あの打席はファールでねばりながら、最後はどういう待ち方をして、どういう一打だったんでしょうか?
男そうですね、ホームランのことは考えなくて、ただヒットを打つことを考えて、心がけて打席にはいりました。
ペンさて、シーツ選手ね、今日の試合は4番の金本選手のアーチで追いつき、そしてシーツ選手で決めました。4番の金本選手が後ろにいる、その存在感、今どういうふうに感じて3番を打ってるんですか?
男そうですね、金本さんもすごくいいスイングをしていましたし、今後ともチームが勝っていくと信じています。
ペンさあ、シーツ選手、あらためまして4万8千を超える大観衆がこの甲子園球場につめかけました。サヨナラホームランできめた、この甲子園球場、阪神ファンに一言お願いします。
男※▲□*◆※ガンバリマス。
男今後とも応援よろしくお願いいたします。
ペンこれからも、9連戦はじまっておりますので、またシーツ選手の活躍期待しております。

人気blogランキングへ←お世話になっています、ペコリ


Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(5) | trackbacks(0) |


5月9日・11日ヒーローインタビュー
ペン甲子園のタイガースファンのみなさん、今日のヒーローはこの甲子園、見事なアーチをかけたお二人です。アンディ・シーツ選手、そして今岡選手です。シーツさん、やっぱりこの歓声すごいですね。
男そうですね、今いい感じで打ててるんでこの調子を続けていきたいですね。
ペン本当に第1打席の犠牲フライもそうでした。その後のホームラン、バックスクリーン見事でした。
男そうですね、あの第1打席の犠牲フライはラッキーでしたけど、ホームランいい感じで打てました。
ペンそしてシーツ選手は現在リーディングヒッター争いのトップです。
男そうですね、それは関係ないです。チームが勝てばいいことです。
ペンそして今日の勝利というのはリリーフ陣も含めてチームのみなさん、みんなで勝ち取った勝利、そんな印象が強いんですが。
男そうですね、みなさんもいい感じできてますんで、僕もいい感じで打ててこれから勝ち続けていきたいです。
ペンわかりました。続きまして今岡選手にインタビューを行いたいと思います。今岡さん、まずはあのホームランからうかがいます。打った感触はいかがでしたか?
男やっぱりホームランは気持ちいいっすね。
ペンそして今岡さんは前回のお立ち台は大阪ドームでした。この甲子園のお立ち台いかがでしょう。
男これもまた気持ちいいですね。
ペンそして貴重な追加点の場面をうかがいたいんですけど、あの打席の前、金本選手、必死に進塁打を打ったような気がしました。どんな気持ちで打席にはいりました?
男あの〜、ベンチに帰ってきてから「ありがとうございます」と言いました。
ペンそしてこのロッテというのは甲子園球場で昨年、本当に悔しい思いをしたと思います。どんな気持ちでこの試合にのぞみましたか?
男まあ、どんな思いというより、はい、これからも一戦一戦続きますからがんばっていきたいと思います。
ペン今、これから一戦一戦続くとおっしゃいました。今シーズン今岡選手、苦しい時期があったと思います。いよいよですね。
男明日からもまたがんばりたいと思います。
ペンわかりました。そしてシーツ選手にものぼっていただいて、二人にファンにメッセージ一言ずついただきたいと思います。それではアンディ・シーツ選手、阪神ファンに日本語でお願いします。
男がんばりま〜す。
ペンそして今岡選手、最後にファンにメッセージ一言お願いします。
男僕もがんばります。
ペン今日のヒーローは今岡選手、アンディ・シーツ選手でした。


ペン甲子園のタイガースファンのみなさん、今日のヒーローは鳥谷選手です。まずこの大歓声にこたえてください。
男えっ?
ペン大歓声にこたえてください。
男とりあえず勝ってホントに良かったです。
ペンロッテは昨年の日本一チームだけあって、本当にタフなゲームでしたね。
男そうですね、やっぱり昨年あの日本シリーズで悔しい思いをしてたので、まあなんとか勝ちたいという気持ちでずっとやってました。
ペンそしてその悔しい思いをしたロッテに対して、交流戦2連勝です。
男そうですね、まだもう一回千葉でもあるんで、まあなんとか全部勝ちたいと思います。
ペンまず、あの先制の場面から振り返っていただきたいんですが、相手の久保投手、本当にクイックのいいピッチャーでした。どんな思いではいりました?
男そうですね、やっぱりクイックが速いんで、本当にタイミングだけしっかりとっていこうという思いでいきました。
ペンそして鳥谷選手と下柳投手ということになれば、昨年下柳投手が最多勝を決めた試合も見事な活躍でしたが今日もホントに見事な活躍でしたね。
男まあね、なんとか1点でも多くとって楽なピッチングをさせられると思って思い切っていきました。
ペンそしてタイガースはこの後、福岡に遠征します。今日若干肌寒いなか最後まで応援してくださったファンのみなさんにメッセージをお願いします。
男え〜、明日から福岡に行ってなんとか3連勝して帰ってきたいと思うので応援よろしくお願いします。
ペン今日のヒーローは鳥谷選手でした。

人気blogランキングへ←今岡選手のあの笑顔、一年中ず〜っと見たいな〜という方はクリックを嬉しい
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(5) | trackbacks(0) |


5月7日赤星選手ヒーローインタビュー
ペン決勝タイムリーの場面振り返っていただきたいんですが、打席に入った時はどんな事を考えてバッターボックスの中にいましたか?
男そうですね、昨日3回チャンスで回ってきて、一度も返すことができなくてすごい悔しい思いをしましたんで、今日もチャンスで1回凡退してましたから、もう絶対なんとしてでも打ってやろうと思って打席に入りました。
ペン打球が上がった瞬間、どんな気持ちでした?
男いや、正直とられるかなと思ったんですけど気持ちが通じました。
ペンその気持ちが塁上でのガッツポーズにでていたと思うんですが、あの時はどんな思いでガッツポーズしてました?
男そうですね、さっきも言ったんですけど、昨日今日とすごく悔しい思いしてましたんで、ホントにこんな雨の中これだけたくさんの方が見にきてくれている所でね、悔しい負け方はしたくなかったんで、ホントに気持ちで打ったが為のあのガッツポーズが出たと思います。
ペンそしてその後、ベンチにかえってくる時もまたガッツポーズでてましたけども、よっぽどうれしかったんじゃないですか?
男そうですね、やっぱり日本最速のピッチャーですし、昨日三振してましたんで、今日はぜったい打ってやろうと思ってましたし、ホントに勝ち越しのタイムリーだったんですごくうれしかったです。
ペン今、赤星選手から日本新記録という話がありましたが、去年このボールをバットに当てたのは、赤星選手、その借りを返せたんじゃないですか?
男いやホントに打席に立ったらね、早いというのはもちろんすごく体感してるんで、あのボールをなんとか前に飛ばせたこと、これをヒットにできたことっていうのは僕の自信にもなりますし、この勝ちはすごく大きいと思います。
ペンこれでゴールデンウィーク、ジャイアンツに勝ち越し、ベイスターズに勝ち越し、いよいよ交流戦に向かいます。いまチームの状態いいんじゃないですか?
男そうですね、今日試合前にも必ず今日勝って、交流戦を迎えましょうと言いましたんで、ホントにそれができましたし、これからだと思ってますし、ホントにまた交流戦たくさんの応援よろしくお願いします。
ペン交流戦も快進撃、期待しています。
男はい、がんばります。
ペン今日のヒーローは決勝タイムリーの赤星選手でした。

なんか訳のわからん質問もありましたが…^^;

このあとベンチ裏に帰った赤星さん、誰かが奥にいたようでまたガッツポーズしてました楽しい

しかし今日のヒーローは赤星さんかなぁ汗
(赤星さんファンごめんなさい)
私としてはやっぱり浅井?
雨の中のゲーム、江草くんの球を受けてくれ、先制点をとってくれ、
パスボールはあったものの最後の必死の2塁打。
う〜ん、表だっては赤星さんやけど、私の中の今日のヒーローは浅井ということで拍手

ゲスト解説の安藤さん、試合が始まる前から「今日の江草は調子が悪い」とさんざん言ってました。
球のキレがない、コントロールが悪い…と悲しい
たしかに今日はいつものテンポではなかったけど、雨のせい?雨

人気blogランキングへ←浅井がヒーローだったとこっそり思っている人はクリックを(笑)


Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(7) | trackbacks(0) |


矢野さんラッキーヒーローインタビュー&メール
ペンヒーローインタビューは矢野捕手です。
男えー、うれしいんですけどラッキーです。ありがとうございます。
ペン追い込まれた後のあのバッティング、当たった瞬間はどうだったんですか?
男いえもうバットも折れましたし、えー、みなさんの気持ちがベースに当ててくれたと思います。ありがとうございます。
ペンみなさんの気持ちとおっしゃいました。この3連戦、伝統の一戦にふさわしい本当に熱いゲームでしたね。
男そうですね。ジャイアンツも強いですし、その強いジャイアンツにね僕らも負けるわけにはいかないんで必死にがんばってます、はい。
ペン今、強いジャイアンツという言葉が飛び出しましたが、実はジャイアンツここまで3連戦負け越しはありませんでした。はじめて2勝1敗、タイガースが勝ち越しました。
男えー、そうですね。そういうことはうれしいですけど、ジャイアンツの他にも強いチームがいますし、明日から横浜線もありますし、僕らの目標はもっと高いところにあるんで1日1日がんばっていきます。
ペン明日から矢野さん、そしてタイガースは横浜に行きますけれども、明日は子供の日ということで、矢野さんもファミリーを非常に大切にしています。今日はチビッ子ファンも遅くまで残っているのでメッセージお願いします。
男えー?子供にですか?子供にかぎらずタイガースファンのみなさん、本当にいつもありがとうございます。僕もなかなか波にのれないですけれども、みなさんの力を借りながら必死でがんばっていきますのでよろしくお願いします。
ペンありがとうございました。今日のヒーローは矢野選手でした。


スポんちゅの放送中に読まれた矢野さんのメール

宮本さんこんばんは!最後はベースに当たれ!当たれ!と思いながら横目で走ってて、当たった瞬間これやったら久保田は帰ってこれるなって確信しました!みんなが来てくれた時はうれしかったけどキレイなヒットじゃなかったから恥ずかしかった。
福田は大学の後輩だから複雑だったけど彼は巨人でラッキーボーイ的な存在。頑張って欲しいですね!
勝負は紙一重。これからも頑張ります!

今日は矢野さん大好きの虎子のために


人気blogランキングへ

Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(5) | trackbacks(0) |


4月23日江草仁貴ヒーローインタビュー
ペン放送席、放送席、ヒーローインタビュー、今シーズン2勝目、江草投手です。おめでとうございます。
男ありがとうございます。
ペン昨日、一昨日とこの東京ドームでタイガース、悔しい思いをしてるだけに、今日はどんな気持ちで先発のマウンドにあがったんですか?
男そうですね、やっぱり僕から始まった連敗だったのでなんとか止めたいなと思って必死に投げました。
ペンあの、非常に立ち上がりからテンポのいいピッチングでね。
男そうですね、ま、それしか取り柄がないんで。テンポがいいように、いいように考えて投げてました。
ペン味方も一回にいきなり今岡さんのスリーランから始まって援護してくれました。
男そうですね、それですごい楽になりましたね。
ペンあの、江草さんにとってこの伝統の一戦、巨人戦初勝利いかがですか?
男やっぱ、気持ちいいですね。
ペンあの、先週完封目前で、ほんとに江草さん自身も悔しい思いしてますし、今シーズンは先発でどんどん勝ってください。
男はい、そうできるようにがんばります。
ペンおめでとうございます。今日の勝ち投手江草投手でした。


人気blogランキングへ
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(3) | - |


4月2日江草仁貴ヒーローインタビュー
ペン放送席、放送席、2006年阪神初勝利はこの人のピッチングでした。背番号26番の江草投手です
男ありがとうございます。
ペン江草さん、チームは開幕から2連敗ということで、どうしてもなんかこうファンの方からもマスコミの方からも追い込まれたという印象があったんですけれども、それを見事江草さんのピッチングで払拭しました。
男そうですね、やっぱり2つ負けて3つ負けれなかったんで今日はほんと勝てて良かったです。
ペン一昨年の10月以来の先発、先発のマウンドどうでした?
男気持ち良かったです。
ペンそしていきなり1回の表、金本選手がタイムリーを打ってくれました。
男先制点とってくれたんでほんと心強かったです。
ペン1回と3回、ちょっとヒヤッとする場面もあったんですが、今日のピッチング非常に強気で大胆な投球だという感じがしたんですが。
男そうですね、ランナー出てからは低めに球がいってくれたんでほんと良かったです。
ペンそして今日はその江草投手のピッチングに応えるように味方が追加得点をとってくれました。
男楽に投げることができました。
ペンさあ、そして我々からみると、8回まで完璧な内容だったんですが、9回これ初完投、初完封もあるかなという感じもしたんですが、ご自身はいかがでした?
男そうですね、まあ久保田がまだWBCの関係で本調子じゃないんで、チームの為にはそっちの方がいいということなんで、はい。
ペンまあ、ただ江草投手、そして久保田投手といわゆる同期での2006年の初勝利をもぎとったということにもなりますか。
男そうですね、やっぱり同級生が結構いるんでみんなで助け合っていきたいですね。
ペンまあ、あの開幕戦、昨日と連敗はしましたけれども、一気にこれでまたタイガースの流れになりました。
男そうですね、ここからずっと勝っていくと思います。
ペン最後にそれでは、満員の神宮球場、そして全国のタイガースファンのみなさんにお願いします。
男雨の中最後までありがとうございます。これからもがんばって勝ちます。
ペン今シーズン初勝利をプレゼントしてくれました江草投手でした。おめでとうございます。
男ありがとうございます。
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(3) | - |







無料カウンター ご縁カウンタFree!