大好き阪神ピッチャー陣(Photo)
 
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

きゃ〜、きゃ〜、今岡〜〜!
なんとなんと6年振りの9連勝祝
2回、矢野さんの先制タイムリー拍手
下ちゃん、野手に助けられながらも好投グッド
そして7回、2アウト満塁の場面に出てきたのが今岡
正直、「え〜〜〜っ、林くんちゃうん」と思ってしまった汗
今岡〜〜〜、ごめんね〜〜〜
センターを抜ける、走者一掃打野球
あとはJKFで試合終了!
打つ人が打つ、めちゃめちゃ好守備
ノリにノッてるチームは違いますっ!
で、なかなか決まらない様子のヒーローインタビュー
広報さんが下ちゃんの袖を引っ張ってたけど、振り払ってたし。。
球場は「今岡」コールから「矢野」コールにかわってるし。。
でも下ちゃんがベンチからなかなか姿を消さなかったんで、今日はバッテリーか〜と思っていたら。。
ロッカーまで帰っていってた今岡を広報さんがつかまえたらしい楽しい
そりゃ〜、今日は今岡にお立ち台たってもらわんとグッド

しかしその後、スポーツ欄を見ていたら、もう背中まで噛まれてる竜の親分が
「別にこっちにとってはたいした意味のあるゲームではなかったし」
くそ〜〜〜〜、どこまでもカワイクないやっちゃ〜〜怒りマーク
別にカワイクなってもらっても困るけど〜〜〜!
ぜったいにみんなから嫌われるジジイになりよるっ。ふんっ。

オク様が帰国。。もう帰ってこないかも。。。???
本塁打ビデオ判定導入。。。???
昨日の「虎ファイル」田村くんがでてたラブがんばれっ!

Writer : hine | ひとりごと | comments(13) | trackbacks(6) |


9月29日、下柳・矢野・今岡ヒーローインタビュー
ペン今日は夢のような3人がお立ち台に来てくれました。下柳選手、矢野選手、今岡選手です。まず投のヒーロー、下柳選手からお聞きします。大事な一戦を下柳選手のナイスピッチングで、きっちりとまず序盤抑えました。今日のピッチング、ご自身で振り返っていかがですか?
男すべて矢野のおかげです。
ペンタイロンウッズのすごい打球を体を張って止める場面もありました。相当痛そうに見えたんですが、大丈夫でしたか?
男いや、体張ってないです。勝手に当たっただけです。(舌をペロッ)
ペンさぁ、そんな下柳投手を今日も好リードで支えました。矢野選手におうかがいしましょう。今日の下柳選手、いかがでしたか?
男いやもう、いつも通り気持ちのこもった下柳らしいピッチングでした。
ペンそして矢野選手はバッティングの方でも助けました。この大事な一戦、先制点を叩き出しました。あの打席はどんな気持ちで入ったんですか?
男いやもう必死なだけで、とりあえずランナー、セカンド行ったんで返したいなっていう気持ちだけでしたけど。
ペン大事な先制点を取って1対0、その後試合が膠着状態に入りました。今岡さん、どんな気持ちでベンチの中から見てたんですか?1対0という膠着状態。
男いやもう、ね、こういう時期ですので、もし毎日毎日勝つために、勝ちたいという気持ちで見てました。
ペンそして7回、今岡選手にチャンスが回ってきました。ツーアウト、ランナー満塁、どんな気持ちで打席に入ったんですか?
男真っ白で気合いで打ちました。
ペン打った瞬間、まぁセンターの英智選手が猛ダッシュで追いかけました。その打球を追いながらどんな気持ちだったんですか?
男いや、捕るんじゃないかなって思ったんですけどね、まぁ、抜けてくれてホント嬉しかったです。
ペン今岡選手は塁上でガッツポーズする姿をテレビとらえてました。あの瞬間どんな気持ちが込み上げてきました?
男いや、ホントに素直にすごく嬉しかったです。
ペンちなみに下柳投手は6回無失点、あの今岡選手の打席はどこでご覧になってたんですか?
男ベンチ裏です。
ペン今岡選手の打席、どんな気持ちで見守ってました?
男打ったらいいなと思ってました。
ペンさぁ、この3人の活躍もありまして、今日でタイガースは9連勝となりました。今のチームの雰囲気を、それでは代表して矢野さんにおうかがいしましょう。毎日どんな雰囲気なんですか?
男いやもう、最高の雰囲気でやらしてもらってます。
ペンそして今岡さんにも改めてお聞きします。このお立ち台に今日戻ってきて、今の率直な気持ち改めていかがですか?
男そうですね、まぁあと何回立てるかどうかわかんないですけど、もう一回立てるような仕事したいですね。
ペンさぁ、それでは今日勝って、中日とのゲーム差は2ゲームに縮まりました。明日、明後日も中日戦残っています。最後にお一人ずつ、ファンの皆さんに一言ずつお聞きしましょう。まず下柳さん、ファンの皆さんに一言お願いします。
男朝夕寒くなったんで、風邪ひかないように気をつけて、元気で応援してください。お願いしま〜す。
ペンさぁ、それでは今岡さんにおうかがいしましょう。ファンの皆さんに一言お願いします。
男いやもう、一日一日精一杯がんばります。
ペンさぁ、それでは最後を締めてもらいましょう、矢野さん。
男え〜、今日の僕の一番の仕事は、ここに下柳を連れて来たことだと思います。え〜、もう僕たちには明日の試合勝つしかありません。明日も明後日も一戦ずつ勝って、優勝を現実にしたいと思います。ありがとうございました。
ペンありがとうございました。今日のヒーローは下柳選手、矢野選手、今岡選手でした。



Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(8) | trackbacks(1) |


十六文キック・金本ホームラン
8連勝やって、8連勝拍手
金本、佐々岡からの3本目「十六文キック打法」
試合中はスリーカウントピンフォールって言うたはったんやけどね楽しい
林・赤星・関本のタイムリーで4点追加
杉山なんとかねばって7回0点
はぁ、あの9ゲーム差がなければ……悲しい
「もう、お尻に火つくの遅いねん」って言ったら
「それで今おもろいねん」ってオカンに言われた
それもそうや汗

ヒーローインタビューを聞きながら、gooのスポーツで横浜・中日戦を見てた
お〜〜、2アウトやけど満塁やん!
金城タイムリーで同点拍手
村田2塁打で逆転8−6グッド
いや〜、試合中に福本さんが「まだわからん!」って言うたはった通りやん
7回、いや〜〜〜ん満塁。。なんとか逃げきる。。ホッ
8回、またまた満塁。。押し出し?何しとんねん!タイムリー?逆転されたやん
横浜〜〜〜〜、イヤ他力本願はアカンってわかってるねんけどな悲しい
阪神は明日からの試合で3タテねらっていきます!
ドームではちょっと猫猫になってしまうけど、明日は本拠地甲子園!
キバをむいたトラでっせ〜〜〜!

あっ、最後になりましたが。。。
とりたに〜〜、長男御誕生おめでと〜〜〜〜祝
Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(8) |


9月28日・金本・林ヒーローインタビュー
ペンヒーローインタビューです。金本選手と林選手に来ていただきました。まず先制2ランホームランのアニキ金本選手です。ナイスバッティングでした。
男ありがとうございます。
ペンいきなりの先制パンチでしたけれども、手応えはいかがでしたか?
男ちょっと、あの、あんまり当たり良くなかったんですけどね、左バッターには珍しくいい風が吹いてたんで、ラッキーでしたね。
ペン佐々岡投手はかつての同僚ですけれども、今シーズン3本目、馬場チョップ、延髄斬り、プロレス語録が続きましたが、今日は何打法だったんですか?
男そうですね、十六文キックですか?ハハハハ。
ペンそしておそらくスリーカウントでピンフォールだったんでしょうけれども、試合展開は金本さん、そこからちょっと苦しかったですね。
男まぁ、そうですね。でもあんまり負ける雰囲気なかったし、まぁその後に、あそこで林君が打ってくれるんじゃないかと思ってました。
ペン進行役も務めていただいてありがとうございます。それでは貴重な追加点になりました、林選手です。林さん、ナイスバッティングでした。
男ありがとうございます。
ペン2回以降ゼロ更新が続いていました。チャンスで回ってきましたね。
男そうですね、まぁチャンスで打席に立てることは、すごい、ランナー返すだけ考えて打席に立ちました。
ペンするどい打球が1、2塁間抜けていきましたね。どんな気分でしたか?
男そうですね、やっぱり嬉しかったですね、はい。
ペン代打の一振り、難しさいっぱいあると思いますけれども、今日はどんな気持ちだったんでしょう。
男いや、やっぱり自分のバッティングして、後はもう結果が出せたら一番いいんですけど、はい。
ペンでも林さんの一振りがきっかけで、そこから一挙4点、試合を決定づけましたね。
男そうですね、はい、良かったです。
ペン金本さん、ちょっと林選手、発言の時に笑っているような声が聞こえてきたんですけれども、コメントいかがですか?林さんの。
男まぁ、林くんシャイなんで、すいません。
ペンキャンプの時から、金本さんもキャッチボール相手として、非常に可愛がっている後輩の一人だと思いますが、その他の選手も含めて、今チーム状態たのもしいチームメイト多いですね。
男そうですね、ほんと若い選手がすごく、僕らベテランもね、引っ張ってくれるんで、まぁホントこう若い力には感謝してます。
ペンさぁ、そして金本さん、これでチームは8連勝ですよ。
男そうですね、はい。
ペンさらにご存知かどうかわかりませんが、場内の皆さんもよくお聞きください。まだ試合途中なんですが、名古屋では横浜が試合をひっくり返したそうです。金本さん、明日からいよいよ直接対決、最後の対決が待っています。
男そうですね、やっぱもう明日からの3つが、ホント今年のタイガースの運命を左右するんで、絶対勝てるようにがんばります。
ペン林さん、林さんの力も絶対に必要です。明日からの3連戦に向けて一言お願いします。
男そうですね、また出番があれば打って勝ちたいです。
ペン林さんの持ち味の大きなものも期待してますよ。
男がんばります。
ペンそれでは金本選手にもう一言だけ、タイガースファンの皆さんに、アニキから決意の言葉をお願いします。
男フフフフ。いや、まあ、あの〜、ちょっと林くんの真似をしようと思ったんですけどね、ちょっとすいません。絶対に勝ちます。がんばります。
ペンありがとうございました。今日のヒーローは金本選手、林選手でした。



Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(10) | trackbacks(2) |


新庄選手・引退セレモニー
日本ハムがパ・リーグ首位通過拍手
試合後、新庄選手の引退セレモニーがありました
今日の新庄は背番号が「63」
真っ暗になった球場に阪神時代のグローブ(タイガースロゴ・63の刻印入り)を頭にかぶり、ゆっくりとグランドの中央へ
スクリーンには阪神入団のときからのビデオが映されました
日ハムに来る前に「新庄さん日ハムに来てください」というファンの署名活動の様子が映し出される頃から、タオルで涙をふく姿に。。悲しい
長いビデオでした
終わった瞬間にグローブをグラウンドに置き
リストバンドを外し、グラウンドへ
ゆっくりとユニホームを脱いで、きれいにグラウンドへ
背番号「63」を何度かポンポンと叩くと、そのまま一言も話さず泣きながらグラウンドを去りました
ユニホームを脱いだ下に着ていたTシャツの背中には
今日、この日、この瞬間を
心のアルバムに刻んで
これからも俺らしくいくばいっ!
と書いてありました

有言実行の新庄選手
記録よりも記憶に残る選手でした

でも一つものすご〜〜〜く気になったのは。。
阪神に入ったのがプロ野球選手の始まりやから、思い入れが強いのはわかるんやけど。。
日ハムファンの人は「63」を見て淋しく思わへんかったんかなぁ
日ハムの「1」番新庄でいてほしかったんちゃうかなぁ
と、勝手に心配してしまいました汗


Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(7) |


9月27日・浜中選手ヒーローインタビュー
ペン阪神タイガース、首位中日を追いかけて見事7連勝、その立役者、2ランホームランの浜中選手です。ナイスバッティングでした。右に大きな一発でしたね。
男そうですね、右に大きな当たりが出るのは久しぶりだったんで、ホント井川を助ける意味でいい一因になったと思います。
ペンその井川投手は最後見事に完投、マウンドでね、感極まるという姿がありましたけれども、勝利のハイタッチをしながらどんな気持ちでした?
男そうですね、やっぱり井川も一生懸命がんばってますんで、今日の完投というのはホントに嬉しかったと思いますし、チームの勝利がホントに嬉しかったんやと思います。
ペンもちろん浜中選手にとっても、安打・打点はもう自己新をマークしてましたが、19ホームランは、これまた自己新ということでこれも嬉しい一発だったですね。
男そうですね、今までの18本を抜くのを今年の目標にしてましたんで、それが今日達成できてホントに嬉しいです。
ペンさあ、まだまだゲームは続きます。これからの阪神タイガースのがんばり、ぜひ浜中さん、代弁してお願いします。
男そうですね、いつも言ってますけど、全部勝つつもりでやりますんで、また応援しに来てほしいと思います。ありがとうございました。
ペン本当にすばらしい一発でした。浜中選手でした。
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(10) | trackbacks(1) |


イガー、涙の勝利!
いや、びっくりびっくり
悔しい顔も、喜んだ顔さえあまり見せないイガーが、
赤星が捕った瞬間に泣き顔に。。。
9月やっとの初勝利拍手
安藤や福ちゃんがナイスピッチングを続ける中、
エースとしての焦りやもどかしさが溜まりに溜まってたか?
岡田はインタビューでイガーの涙のことを
「なんやろ?」と言ってましたが楽しい
浜ちゃんも自己最高19ホームランを達成野球
エースが投げ、抑え、打つべき人が打つ
基本中の基本の試合!
みんなお疲れさまでしたビール
へっぽこ竜もなかなか負けてくれへんけど。。
まだまだしんどい試合が続くけど。。
ガンバってね!!

。。。。。球児の涙のインタビューから始まった快進撃
イガーの涙で止まらんといてや。。。。汗
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(4) |


9月26日ヒーローインタビュー・鳥谷選手
ペン今日のヒーローは、貴重な3点目のホームランを叩き出しました鳥谷選手です。ナイスバッティングでした。
男ありがとうございます。
ペン1点差に迫られて打席に立ちました。どんな気持ちでバッターボックスに入りましたか?
男そうですね、もう2アウトだったんで、とりあえず思い切って振っていこうと思いました。
ペンそして非常にいい角度で上がりました。どんな感触でしたか?
男そうですね、風もいつもの風と逆だったんで、打った瞬間入ったなと思いました。
ペンこの苦しい試合をものにしてチームは6連勝です。非常に価値ある勝利ですよね。
男そうですね、やっぱり負けられない試合が続くので、まぁそれになんとか一つでも貢献したいと思っています。
ペンそして9月、チームは14勝3敗、驚異的な数字です。
男まぁね、やっぱり中日を追っていく為にはね、こっからもね全部勝っていきたいと思っています。
ペンそして現状、中日とは2.5ゲーム差。いよいよ竜の尻尾が本格的に見えてきましたね。タイガースファンの皆さんに、逆転優勝を信じる皆さんにお願いします。
男え〜、まぁ明日から1試合1試合一つずつ勝って、なんとか最終的には優勝したいと思うので応援よろしくお願いします。
ペン今日のヒーローインタビューは鳥谷選手でした。


トラッキーとタッチ・鳥谷選手

Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(9) | trackbacks(3) |


楽勝やと思ったのに。。。
広島の小島投手、昨年2試合、今年も今日が2試合目
おまけにいきなり初回に2点先取で、あ〜〜、今日は楽勝やと思いきや
なんやしんどい試合やったなぁびっくり
まぁ、勝てばいいのよ、勝てば拍手
鳥谷のホームランがなかったら危なかった?汗
横浜もなぁ、ねばってくれはったんやけど。。。
くるくるクル〜〜ンがんばってくれよ〜〜〜悲しい
ま、へっぽこ竜の守護神も打たれたはるし楽しい

なんかさっき見たニュースで。。。
アメリカのサーキットで切れたドライバーが車に飛び蹴りしてました楽しい

Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(3) |


長崎日大高・野原くん
184センチ、50m6秒、高校通算30本(ミニ情報)
注目の田中くんは楽天へ。。。
「楽天というチームについて」と聞かれ「野村監督しか知りません」
「仙台という地は」と聞かれ「……牛タン?」
あははははは〜、ガンバレ田中く〜ん楽しい
そしてへっぽこ竜が当たりクジを引いた、愛工大の堂上くん
ま、父親もへっぽこ竜の元投手で現合宿所寮長、兄も内野手。。一家全員へっぽこ竜かい

昨日は桑田投手の退団の話がニュースにも新聞にもいっぱい載ってたけど。。
結局は巨人が一軍で使ってくれるなら辞めないってこと?
ん〜〜、よ〜わからん。
そんな中、ロッテの諸積選手の引退セレモニーがニュースにテレビ
紙吹雪の中、グランド一周。。う〜ん感動的やぁ
しかしホームベース上では雨天用のシートが敷かれ、ホースで水まき汗
笑いながらヘッドスライディングをやってはりました楽しい
「こんなことを言うのもなんなんですが、普通に引退させて下さい」楽しい

日ハムの金村投手はPO終了まで出場停止と、200万円の罰金
自分のブログでも反省の言葉を。。。
それに対してのコメントのすごいこと汗
いやがらせっちゅうか、面白半分で書いたはる人もいっぱいやろけどね
ま、30歳にもなってその場の勢いの発言はアカンっていうのが、よ〜くわからはったんちゃうかなしょんぼり
そんなん言うたら江草くんの今年初登板のヤクルト戦
8回無失点で久保田と9回に交替させられ(おまけに久保田1失点)、そいでも笑顔で「久保田の調子が悪かったんで、これで良かったと思います」
これくらい言えんか〜〜〜〜!!


Writer : hine | ひとりごと | comments(12) | trackbacks(5) |


あきらめない姿勢が
めちゃめちゃ見える昨日と今日の試合拍手
それとも完全に巨人はやる気がないのか?楽しい
今日はヒットがないモンキーあっちゃんも守備で見せる、見せるグッド
ヤクルトもがんばってくれはったし楽しい
(お守りとられたら元気がなくなった?祝
火曜日からの広島戦でもういっちょ弾みをつけて、甲子園で中日を迎え撃ってねぇ野球

片岡選手が引退後、コーチになるとか。。。?
どうなんでしょう??
確かシーズン前にあった京都テレビの特番で
「引退後は解説者になりたい」と言っていた片岡汗
京都テレビのスタッフに「よろしく」って言っていた
いやいや、規模がちっちゃいし楽しい
お父さんのしゃべりはテレビ向きやねんけど(爆)

日ハムの金村投手、エライことになってんなぁしょんぼり
チーム練習の参加の禁止、登録も抹消
「顔も見たくない」はなぁ。。。
首位争いしてんねんから、最後の最後にゴタゴタせん方がいいで〜
Writer : hine | ひとりごと | comments(13) | trackbacks(9) |


よくできました(花丸)
完璧に阪神ペースに持っていった浜ちゃん2ラン野球
なんとモンキーあっちゃんの3号HR野球
赤星久々のタイムリー野球
今日は福ちゃんかと思っていたら、下ちゃんやった汗
ねばって7回1失点拍手
今日は大変よくできました花
江草くんが一発あびて悲しいお風呂に入り、ラジオを聞いてた聞き耳を立てる
優勝を自分のものにしようとするチームと、もういいや〜ってあきらめてるチームの差ですね〜って大魔神さんがしゃべってた
お客さんがこんなに入ってくれてるんやから、もっとキビキビした試合をしてほしいですね〜って
んでもって、ヤクルトが緊迫してた試合の中、一気に5点をあげ勝利!
ありがと〜〜〜嬉しい

巨人の桑田選手が「明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのはおそらく最後になるだろう」というメッセージを載せてた
2軍の試合……なんかなぁ?
巨人一筋でず〜〜〜っとガンバってきはった人に2軍の試合で終わり?
そんなもんなんやろか。。。
できれば東京ドームで投げさしてあげてほしいわ

来年からユニホーム変更するん?
はぁぁぁぁぁぁぁ、また家にユニホームが増えるのかぁぁぁぁ
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(8) |


ヒマやっ!
試合欠乏症の上に、ヤクルトさんはボロ負けやししょんぼり
明日の先発は福ちゃん!
試合がない間にまた元に戻ったゲーム差、また縮めてなぁ
赤星は特打で必死に練習野球
1番関本・林・赤松という話もあったみたいやけど。。
やっぱり1番は赤星やん、お願いやし立ち直って!

ヒマなこの3日間、ひたすらGoogle Earthで遊んでた楽しい
ついに本を買おうかな〜と悩みはじめてんねんけど汗
気になるもんをみつけました
「44°14'39.67"N 7°46'11.12"E」あたりにあります
なんか犯罪者?って感じの風貌でそれはそこにいます楽しい
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(2) |


やっぱり他力本願はアカン
今日は滋賀県の友達んちに遊びに行ってて、横浜vs中日4−2まで確認して京都に帰ってきた
さてさて、結果は。。。8回7−4
お〜〜〜っ!横浜エライッッッ!
お風呂に入って、さてさて、結果は。。。
ん?この頃、目が悪なったしなぁ。。。
なんでやのん!なんで7−9になってんのん!
川村〜〜〜悲しい加藤〜〜〜悲しい
最近の三浦の大ちゃんは悲惨な状態になっとりますしょんぼり
アカン、アカン、やっぱり他力本願はアカンねん
自力でガンバラなぁ……
と、言いつつも残り試合数の多いへっぽこ竜
やっぱり他力本願も必要なんやぁ汗

今日会った友達はトラッキーのストラップを喜んでつけているものの、別に阪神ファンでもない楽しい
「なぁ、優勝すると思ってんの?」と聞くから
「うん、するで」と答えたらあきれられた
今あきらめたら、一生懸命やってる選手がかわいそうやん
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(1) |


しかられた杉山!?
今季初無四球完投の杉山拍手
いやいやナイスピッチングでしたグッド
が、9回に昨日も打たれたリグスに痛〜いHR
無四球完封は夢となりました
矢野さん、「叱っときました」らしいです嬉しい
これで9月の完投勝利は安藤2回、福原2回、杉山1回と完投続きグッド
打線も関本・矢野、今日は藤本も絶好調楽しい
心配なのは赤星汗
先頭打者が出るのと出ないのは大きな違い
早くトンネルから抜けますように野球
しかし、青木も心配やったけどね〜、あはははは(まだ笑う)
ひきずっとるかぁ〜〜?

Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(6) |


9月19日、杉山・矢野ヒーローインタビュー
ペン今日のヒーローは今季初完投の杉山投手、そしてナイスリード、4打点矢野捕手バッテリーのお二人です。まずは今季初完投勝利、杉山投手、ナイスピッチングでした。
男ありがとうございます。
ペン見ている方は、最後ちょっと残念だなっていう気持ちもあったと思ったんですが、杉山さん9回どうでした?
男いや、僕も残念でした、はい。
ペンただ振り返りますと、今季初完投勝利になりました。最後まで投げきりました。甲子園で投げきりました。今の気持ちはいかがですか?
男そうですね、最後の「あと1球」って言うのをほとんど聞くことがないんで、すごい声援でうれしかったです、はい。
ペンそれから2回ピンチを乗り切った後、まずは藤本選手がタイムリースリーベースで先制しましたが、一生懸命走った藤本選手をホームに迎えいれる2点目のタイムリーもありましたね。
男たまたまです。
ペンあの場面はどんなことを考えて打席に向かったんですか?
男いや、もう真っ直ぐだけ狙って打ちました。フハハハハ。
ペンそして杉山投手、このところ投げるゲームはチーム5連勝、そしてご自身3連勝、もう完全復活と言ってよろしいですね。
男いや、まだわかんないですけど、とりあえず1試合1試合がんばります、はい。
ペンそしてその杉山投手をナイスリード、そして4打点の活躍で勝利に導きました、矢野捕手です。矢野さん、まずは隣にいる杉山投手、今日のピッチングはいかがでした?
男え〜、最高に近いピッチングで良かったんですけど、最後1点とられたんで叱っときました。
ペンただ矢野さんはその杉山投手の完投に導く満塁で4打点、2回の満塁でナイスバッティングでした。
男そうですね、やっぱりね、チャンスで打てるっていうのは一番うれしいし、自分でもすごく気持ちがいいので、いい場面で打ててうれしいです。
ペンやはり杉山投手ががんばっていたんで、なんとかしてやろうっていう思いはあったんじゃないんですか?
男いつもありますっ!
ペンそして矢野さんの同級生の金本選手も言っていました。まだまだ可能性はある、そしてファンの皆さんも夢ではなくて現実のものとして逆転Vを信じています。チームはラストスパートに入ってきた、そんな雰囲気あるんじゃないですか?
男ええ、もちろんです。皆さんと同じ気持ちで、僕ら戦ってます、はい。
ペンさあ、今日のゲームを終えてタイガースは残り14試合になりました。それでは今後に向けての豊富を最後に改めてお二人にお聞きします。まずは杉山投手です。
男次はバントをしっかり決めて完投したいと思います。応援よろしくお願いします。
ペンそして最後に矢野捕手しめてください。
男え〜、先程と重なりますけど、皆さんの気持ちと僕らの気持ちは同じです。チャンスがある限り最後まで絶対にあきらめませんっ!!
ペンありがとうございました。今日のヒーローは杉山投手と矢野捕手のお二人でした。



Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(9) | trackbacks(1) |


ぶぁっはっはっ、ヒィーヒィー、青木ーーー!
台風もどっかに行って、気持ちいい天気の甲子園
先発井川は相も変わらず、お中元をもらったら、お歳暮を返すような律儀な投球しょんぼり
が、6回矢野さんの同点2ラン野球
続く藤本が2塁打、代打林くんの代打今岡がやっとバットを振りましたがゴロ、その間に藤本3塁へ拍手
打者赤星の場面でワイルドピッチの間に藤本生還!
初の勝ち越し祝
井川が勝ち投手?と思ったのも束の間、ダーちゃんがリグスにHRをあび。。またまた同点汗
9回裏、シーツヒット、金本・浜ちゃんが倒れ、鳥谷右中間ヒット拍手
吉竹コーチ。。。またまた手をグルングルン回しちゃいました悲しい
シーツのダイビング&ゴロゴロを見て、体力限界病院
いやいや、最後まで応援しなければ。。中日が勝っと〜る怒り
10回にもチャンスはあったものの、片岡敬遠、古田の思惑通り、赤星でゲッツーしょんぼり
11回裏、関本ヒット、シーツヒット、宮出はじいて関本3塁へ拍手
金本当然敬遠、浜ちゃん内野フライ
あ〜あ、犠打にもならん。。。と思った球を青木がポロッ、子鹿のようにフニフニしたはる間に関本ホームイ〜〜〜〜ン!
あ〜っはっはっはっ、ひぃひぃ、青木〜〜〜、ありがとさ〜〜〜ん
ヒット打っても、2盗、3盗しても、三振したバットを放り投げて、矢野さんに当てた罰を神様はちゃんと見てたんやで〜〜〜〜!
天罰じゃ〜〜〜〜!

ヒーローインタビューの関本は
「今日は上の子が来てたんで、子供の前でなんとかいいとこを見せたいなと思って。。ちゃんと見てたかって言いたいです」
お父ちゃん、カッコイイ〜〜と思ったはるよ楽しい

つうことで面白い幕切れの試合でした
帰り球場の横を歩いていると、いつもは六甲颪や、関本ドンドンドンみたいなのが聞こえてくるんやけど、
昨日は「青木、ドンドンドン」の合唱したはる人がいました楽しい
ぶぁっはっはっはっ、青木〜〜〜〜!

今年の観戦は昨日で一応終了!(一応って何や汗
オープン戦以来、負け試合なしの観戦と絶好調のシーズン
連覇するのはめちゃめちゃ厳しいのはわかってるけど、最後まで応援するえ〜〜〜!
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(1) |


一矢むくいたアニキのツーラン!
またまたまたまたゼロ更新の中、やっと動いた7回表
シーツへの投球は首の当たりをかすめるボール
なめた態度の朝倉に温厚なシーツは激怒、1塁に行くまで朝倉に向かって何か言うてたけど、きっと日本語じゃないからわかんない汗
朝倉はなめた態度のわりには動揺したのか、1球目ボール
2球目、真中高めの球をアニキ見事にホームラン!
安藤、ウィリアムス、藤川の継投で2点を守り、ナゴド初勝利拍手
名古屋の皆さん、お待たせしました
初の勝利を味わった人もいるのでは。。。祝
首の皮1枚でもつながっているうちは諦めない!

代打桧山の代打で登場、今岡しゃん
バット一回も振らぬまま退場。。。悲しい
今岡らしいといえば今岡らしいが…いつものポーカーフェイス汗

明日の甲子園はあるのかなぁ
朝の雨の具合かな。。。
いつも一緒に行ってる友達の中には雨男と雨女が雨
今年は2回中止
毎回カッパ持っていっとく?って相談しなアカンような天気の中。。
ついに最後に台風まで呼びやった強風
一応、日本海の方に抜けそうやねんけどなぁ
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(4) |


最年長ノーヒットノーラン
今日もまたまた惨敗ざんすぅ悲しい
しかしまぁ、野球選手として41歳にしてノーヒットノーランを達成した山本昌投手には、おめでと〜と言いましょう拍手
昨日の川上といい、今日の山本昌といい、ピッチャーにやられたっていうよりは、川上−谷繁、山本−谷繁のバッテリーにコテンパンって感じやなぁ
今日なんか完全によまれてた?
初球から行こう!って感じやったのかもしれんけど裏目にでたかなぁ…
とにかく岡田しゃんの「なんでここに来ると打てんのか分からん」という言葉の通り、打たなきゃ勝てるわきゃ〜ない
昨日の貧打はエビフライ・手羽先の祟り、いやいやミソカツの怨念かもと思ってたけど、今日なんで打てんのかわかった
へなちょこ竜のへなちょこ監督の奥方が昨日も今日も観戦に来てたらしい
ぜったいに変な妖気を送っとったわおばけ
明日は来るな〜〜
んで、明日は勝ってくれ〜〜〜
せめてドームで1勝を。。。。。
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(4) |


9月16日のぶっSPO
昨日、中日に負けたせいで今日のスタジオはみんなイライラ状態汗
とにかく勝つしかない。。。という分かりきった結論に楽しい

その中で、下ちゃんの気持ちの切り替え方について話されてました
地面を蹴ったり、叫んだり、イライラすると周りから見ると「態度が悪い」と言われそうな行動にでる下ちゃんですが。。
いろんな切り替え方がある中で、下ちゃんはためるとダメになるタイプ
矢野さんも「セカンドの方に近づくにつれてヤバイ状態」と判ったはるみたいで。。
昨日も内野陣が集まってる中、下ちゃんはセカンドの方に歩いていっていなかったそうです楽しい
落ち着くまでマウンドには帰ってこないのね汗

で、広澤さんのお話は「野球人とグラウンド」
日本の野球選手が試合が始まる前や、終わった後にグラウンドに向かって帽子を脱ぎ挨拶をすることは、外国人選手には不思議な光景に映るそうです
習慣、慣習、神様への思いなどを通訳を通して説明しても、ほぼ伝わらないそうです
日本では少年野球をやっている時から、監督やコーチから「グラウンドには感謝すること、グラウンドには神様がいる」と教えられるそうです
そうして教えられてきているはずなのに、グラウンドにツバを吐く選手を広澤さんは許せないそうです
ちょっと違う話かもしれないけど。。
たまに電車やバスに乗ると運転手さんに「ありがとうございました」と帽子をとって挨拶をする少年野球の子
反対に空席を探し、バタバタと走っていく少年野球の子
きっと監督・コーチの教え方の違いなんやろな〜って思うことが。。
今は教室の掃除もさせない学校があるそうですびっくり
そういうふうに育てられた子は、自分の仕事場でもあるグラウンドを大事にしようなんて思わないんやろな〜って、きん枝さんも言うてました
感謝の気持ちをもってグラウンドに立ってほしいという話でした
Writer : hine | ぶっSPO | comments(10) | trackbacks(0) |


4安打では勝てんわなぁ
苦手な名古屋ドームとはいえ、ここまで完敗とは悲しい
川上から3安打(林くん、鳥谷、藤本)、投手代わって、四球1つと林くんのヒットのみ
これじゃ〜、勝てんショック
おまけに2アウトからの久保田劇場健在
川上は今日、無四球やもんなぁ
さすがにエースは4連敗はせ〜へんか、しゃ〜ないわしょんぼり

試合前にへなちょこ竜のへなちょこ監督の話を読んでしもて
め〜〜〜〜っちゃ腹たってたから、余計に悔しいわ怒り
「向こうが焦るのは勝手。どうぞご自由に。この3連戦終わってみ、差は広がってるから。」
この言い方が大っキライ!!

お願いやから今年最後の名古屋ドーム、勝ってくれ〜〜〜汗
Writer : hine | ひとりごと | comments(9) | trackbacks(5) |


延髄斬り打法!?
馬場チョップならぬ「延髄斬り打法」アニキホームラン
あははは、なんのこっちゃ楽しい
なにはともあれ、広島に3連勝拍手
なんとゲーム差4祝
ふっふっふっ、ホンマに奇跡は起こりそうや
昨日2ランを打ったシーツは途中タクシーで病院に?
急性胃腸炎とか。。。たいしたことないといいけど病院
今日は2週間振りに江草くん登板
ヒゲが。。。ヒゲが。。。ボーボー楽しい
おまけにいいとこなしで交替悲しい
ダーウィンよ、抑えてくれてありがと〜〜

9月まだ1敗グッド
明日からはへなちょこ竜との3連戦工具
苦手な名古屋ドームなんて言うてる場合やない
とにかく1ゲームでも縮められるようにガンバッテ!

Writer : hine | ひとりごと | comments(14) | trackbacks(4) |


金澤健人・TORAさん対談
さきほど「TORAさん」のサイトを見たら
前に対談をされた時の様子がアップされてました
テープ起こしのように詳しく載せてくださいましたラブ
今回は酔う前の様子だそうです楽しい

Writer : hine | 金澤健人 | comments(9) | trackbacks(0) |


阪神タイガース連覇!


おめでと〜〜〜〜祝
今年こそは日本一に桜
金澤く〜ん、うれしそうやったけど。。。
いつまでもそこにいないで〜〜〜悲しい

で、一軍はというと。。
アニキ2本のホームラン、鳥谷の3ランで5回降雨コールド
快勝、快勝拍手
若トラに続いてやぁ!
んで、へなちょこ竜は、もっとへなちょこ球団に快勝怒りマーク
じわじわとマジックが減っていきます悲しい
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(2) |


優勝に貢献したい
今岡選手、公式サイトで久々の更新
今週末のファームで試合に復帰予定
「代打でも何でもかまいません」という言葉
久保田も明日登録予定(太陽が降格悲しい
みんなみんな優勝を信じて必死でがんばってるんや〜

昨日KENさんがコメントを残してくれたのでブログにオジャマ
昨日は勝ち試合観戦で、京都に帰ってからいつものように気分良く飲み会ビールしてたんで、な〜んも考えてませんでしたが。。。
昨日広島の投手はほぼルーキーの田中投手で大炎上やったらしい悲しい
KENさんのいう通り、もう消化試合に入ってるの?
う〜ん、確かにAクラスに上がるかもっていう巨人は必死かもしれんけど、横浜・広島に関しては来年に目が向いているかもしれない汗

ハンカチ王子、斎藤くんは大学進学に決定
4年間がんばって練習して、体つくって、いい選手になってプロになれるようにガンバレ!

昨日の試合中、7回裏のジェット風船も終わった後。。
どこからともなくフワフワとジェット風船が飛んでいった
それも口をしばってある
ショートとレフトの間くらいにポトッと落ちた風船は、そこにじ〜〜〜〜っとしてる
小池選手が少し気にしている風な素振りをみせたものの、距離があったため断念
あ〜いうのって、どうなん?
たぶん審判やベンチからは見えてたと思うねんけど。。
ちょっと中断して風船をどけることはできひんのかなぁ
三振になった瞬間に小池選手が走っていってスパイクでパンッと割った
なぜか拍手が汗
誰が飛ばしたか知らんけど、風船を飛ばすのは飛ばしていい時だけにしよ〜よ〜
最低限のマナーは守ってほしいわ怒りマーク


Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(2) |


9月10日甲子園観戦
朝から雨は降ってるし、「どうよ」って思いながら甲子園へ車
雨にも降られず、矢野さん2本のホームラン、福原好投で2時間15分程で決着拍手
いい試合でした祝
矢野さんって横浜戦で9本も打ってるんや〜野球
その横浜線のカードも昨日で終了
18勝4敗という、貯金はほぼ横浜で。。という感じ汗
今年もありがとうございました、横浜さんプレゼント
そして牛島監督、お疲れさまでしたビール

明日からは広島戦
このごろ、よう点入れたはるしなぁ
がんばってもらわんとグッド
ここで差を拡げるわけにはイカンのよ〜おばけ
Writer : hine | 2006甲子園 | comments(10) | trackbacks(3) |


9月10日、矢野・福原ヒーローインタビュー
ペン今夜のヒーローはバッテリーのお二人です。まずは福原投手、ナイス完投勝利でした。
男ありがとうございます。
ペン2試合連続で中4日、2試合連続の完投勝利、今のお気持ちいかがですか?
男いや、ホントうれしいです。
ペンちょっと最後、完封というのはちかつかれたりもしたんでしょうか?
男ちょっとだけ。
ペンまぁ、完封は逃したとはいえ、まったく色あせない完投勝利なんですけども、このところすごく安定感があるようにみえるんですけれども、ご自身なにが自分の中で一番いいですか?
男え〜、矢野さんのおかげです。
ペンそうくると思ってましたんで矢野さんにお聞きします。ナイスリード、そして福原さんのどこが良かったですか?
男なんですか?なんかね、僕が福原に言わしてるようでね、最近ちょっとイヤなんですけど、心の底から言ってくれてると信じてます。
ペンじゃあ、聞いてみましょう。心の底から言ってますよね。
男え〜、実を言うとロッカーの方でちょっとありまして…。
ペンじゃ、せっかくですんで直接、矢野さんに福原さん、日頃の御礼を言ってください。
男いつもありがとうございます。
ペン心から言ってますが、矢野さんいかがですか?
男そうですね、普段はこんなキャラじゃないんですけど、ここに上がるとこういうキャラになるみたいで。福原の本当の姿を皆さんにも見てもらいたいですね。
ペンですよね〜。さぁさぁ、本当に素晴らしいコンビネーションですが。矢野さんナイスホームラン2本でした。
男ありがとうございますっ。
ペン1本目は…(タオル渡された矢野さん、汗をふく)いいコンビですね。1本目のホームランはすごかったですね。
男そうですね、甲子園で打てるホームランはホントに気持ちいいんですけど、その中でもホントに1、2番にいいくらい気持ちいい当たりでしたね、はい。
ペンそして2本目も非常に価値のある、いいところで出たホームランですけれどもいかがでしたか?
男2本目はね、ホントに風と皆さんの応援に助けられたホームランだと思います。
ペン気が付くと、5日ほど前にもお二人でここに上がられたと思うんですけれども、福原さん、福原さんが投げると矢野さん打ってくれますね。
男いつもありがとうございます。
ペン改めてお聞きしたいんですが、福原さん、矢野捕手のリードってどんなリードなんですか?
男いや、ホントにいいリードをしてもらって、いつも助かっております。
ペン矢野さん、助けてください。なかなか口が上手な方じゃない福原投手に代わって、福原投手の素晴らしいところ教えてください。
男え〜、意外とね、なんて言うんですか?大らかというかノホホーンとしてるように皆さん思ってると思うんですけど、ゲームになればすごく集中力があるし、こうしてやろう、ああしてやろうというね、すごく考えてるんで、気持ちと体と全てが今いいですね、はい。
ペンかつて矢野さん、福原投手のボールを受けながら感動したという名言もありましたが、このところ福原投手、受けててどうですか?
男そうですね、安心してるっていうか、今日はホントに無四球で完封というのがすごい頭によぎって、絶対やりたいって思ってたんでちょっと悔しいですけど、まぁそれはね、次の登板にしてくれると思います。
ペンそれから福原さん、シーズンで11勝目をあげるというのは、プロに入って何回目ですか?
男え〜、初めてです。
ペンプロに入って初めての自己新11勝目、まだまだ伸びていきそうですね。
男そうですね、もっともっと伸ばせるようにがんばります。
ペン今日はお二人のおかげで、随分早く試合が終わりましたんで長めに聞いてまいりましたが、そろそろお別れの時間がやってまいりました。福原投手、残り試合がありまして、本当に5ゲーム差で食らいついている中、この後どんなピッチングを見せてくれるか誓いをお願いします。
男そうですね、今日のようなピッチングがいつも出来るようにがんばります。応援してください。
ペン矢野さんがホームランを打つと9勝1敗1分け、本当に勝利を呼ぶホームランですが、これからの残り試合の誓いをお願いします。
男そうですね、明後日からですか、遠征でますけど、優勝を現実に近づけられるようなロードにしてきたいと思います。よろしくお願いします。
ペンありがとうございました。
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(10) | trackbacks(2) |


金本・林、見事なホームラン
下ちゃんも2年連続2ケタ勝利拍手
しかし中日も勝ってゲーム差縮まらず。。
いろんなニュースで数字的に見るとホンマはめっちゃ苦しいねんけど汗
でも今の調子をみてると、ホンマになんとかなりそうな気が。。。
辛いのは中日がこのあと巨人戦やねんなぁ
今年の中日をこの位置にやってしまったのは、巨人と阪神のせい
応援したくはないけど、なんとか巨人にがんばってもらって
そのあとの直接対決で阪神の意地を見せてね〜グッド

Writer : hine | ひとりごと | comments(13) | trackbacks(6) |


9月9日金本選手ヒーローインタビュー
ペン勝利を決定づける最高のホームランを放ってくれましたアニキ、金本選手です。金本さん、まずは試合終了の最後のプレー、ナイスキャッチでした。
男あ〜、疲れましたね、最後ね。走りすぎました。
ペンさて、あの一発ですけれども、下柳投手がチャンスを作って、ツーアウトになりまして、どんな気持ちでバッターボックスへ向かったんですか?
男そうですね、ノーアウト1、2塁から、イヤな感じのね、2アウト1、2塁に変わったんで、かなりプレッシャーあったんですけどね、ま、なんとか甘いボール来てくれましてホームランになりました。
ペンちなみに一発は頭にあったんですか?
男あの〜、レフトの方にいい風が吹いてたんで、しばらくホームラン打ってなかったんですけどね、今日神棚に「ホームラン打てますように」と祈った甲斐がありました。
ペンまさにその通りになりました。さてベンチに戻りまして、ずっと2塁キャンバスにいました下柳投手とは何か言葉を交わされたんですか?
男いえいえ、あの、「あの位置から初めてホームラン見た〜」とかって、ワケのわからんこと言ってましたけど。
ペンそうですか。さて久しぶりの一発が金本さん自身、今日の試合を決定づける最高の一撃になりました。四番としても最高の気分で今お立ち台にあがってるんじゃないですか?
男ま、勝てば何でもいいんですけど、その中でたまたまね、自分がそういういいホームランで勝てたんで、気分的には悪くはないですね。
ペンそして今日ゲームを作り勝利投手になりました下柳投手がマウンド上ですさまじい気迫を見せていましたね。
男まぁ、10勝かかってたんですかね。下柳投手もここに今日上がる予定だったんですけども「皆様によろしくお伝えください」ということです。
ペンということは夢の共演はまた次回のお楽しみということになりますか。
男そうですね、もう少し中日を追い上げて、そこでナイスピッチングとかした時にはね、下柳くんも上がってくれるんじゃないですか。
ペンそしてその下柳投手が今日の勝利で2年連続2桁勝利という区切りの勝利になりました。見事に四番として華を添えましたね。
男そうですね、38歳のおじさん同士、ホントにがんばりたいと思います。
ペンさて、タイガースファンの皆さんはもちろん逆転優勝を信じて、ワクワクしながら毎日タイガースの試合を応援しているんですが、戦う選手は日々どんな気持ちでしょうか。
男そうですね、一時9ゲームになってね、あきらめないという姿勢だけがやっぱ大事だったんですけど、少しずつ現実味を帯びてきましたんで僕達もその気になってやってます。
ペン金本さん、来週末は直接対決がありますがまずは明日のゲームがあります。優勝を信じるファンの皆さんに一言お願いします。
男とりあえずマジックを消せる……なんだっけ
ペンマジックを消す
男ことが出来るようにがんばります。はい、ありがとうございます。
ペン優勝信じています。今日のヒーローは見事な一発、四番の金本選手でした。
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(9) | trackbacks(2) |


9月9日のぶっSPO
毎週かかさず見ている「ぶっSPO」ですが、最近記事はお休みしてました
なんせ調子が悪くなってから番組も暗くて汗
久しぶりの「ぶっSPO」情報です

今日はトラッキー&ラッキーちゃんが登場

広澤さんのダジャレに×印を出してました楽しい

ちなみに連勝ストップした巨人戦、行ったら負けるきん枝さんが行ってたそうです怒り
「最近調子いいし勝ちそうやし行ったんよ、そしたら負けたんよ」

「連覇への方程式−見す見す犯した3つのミス」
ということでその負けた巨人戦を振り返ってました
 屬いわなもん?5本打たれりゃ立派な配球ミス」
よく打たれてるイ〜のHRについて
7月2日アウトコースのストレート
8月1日アウトコースのストレート
8月1日真ん中高め
9月7日スライダー
9月7日スライダー
8月のHRに関しては、打線がどん底の巨人なんやから歩かせたらいい
一昨日も歩かせても良かった
完璧によまれている配球
エースの意地やプライドは今は捨てて、チームの勝利を狙ってほしかった
その為の四球は恥ずかしいことではない
ということでした

◆屬△ん!ほしい(おしい)!じゃ済まされない出鼻をくじく走塁ミス」
1回裏、2点を追う先頭打者である赤星
せっかく3塁線を破るヒットを打っているのに、高橋の好返球で2塁タッチアウト
高橋は捕ってから投げるまでのスピードが3本の指に入る選手
(清水だったらね〜汗
2アウトだったら行けばいい、ギャンブルをする場面ではない
ちなみに広澤さんは100近い盗塁をしたいるらしいですびっくり

「シーツこい内角攻め!警戒しろよ」
8回裏、一番盛り上がった満塁シーン
インハイを空振り
ボール
フォークを打ってファール
1球目と同じインハイを空振り
シーツがインハイを苦手にしているのは他球団はみんな知っている、たぶん本人も。。。
あの1球目を見逃せるようになれば、その後の狙い球がしぼれるようになる
「己を知り敵を知れば百戦危うからず」(広澤さん知的楽しい
まず自分の能力を知りましょうっていうことですね、はい

とにかく負けた原因は必ずどこかにあるっていうことで。。。

あとはプレーオフの話をされてました
アメリカンリーグのようにア・リーグとナ・リーグを合せ30チームもある国なら盛り上がるかもしれませんが。。
日本の12チームでプレーオフをして何の意味があるんだろ〜っていうのが私の本心しょんぼり


なぜかタオルを噛むトラッキー


汗を拭いてます


トラッキーとラッキーちゃんの関係を「友達?恋人?夫婦?愛人?」と聞かれ、とぼけるトラッキー


Writer : hine | ぶっSPO | comments(11) | trackbacks(0) |


オレオレ、オ〜レッ!
へなちょこ竜さん、一気に大量6点を入れるも追いつかれ
延長10回で広島さんにサヨナラ負け〜〜〜拍手
広島バンザ〜イ祝
オレオレさんはどうしたんでしょうね〜祝
試合のない日に差が縮む。。。汗

今日、読売新聞の勧誘がやって来た
「あ〜〜〜〜っ、ぜ〜〜〜〜ったいに無理!読売って聞くだけで鳥肌たつもん!」
勧誘の人は阪神ファンらしく「仕事がツライっす」と言って帰っていった楽しい
プロバイダの勧誘の電話もよくかかってくるが
「タイガースネットに入ってるんで」というと
「やめはりませんよね〜〜」と言って電話を切らはる
「タイガースファン」という言葉はけっこうつかえるグッド
Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(2) |


連勝ストップ、イガ〜〜〜
井川のせいだけではないけど。。完封負けしてるんやし
でもイ〜へのホームランはアカンやろ〜
よう打たれてんねんから、ちょっとは気〜つけて〜な〜

でもでも中日は完全に失速状態祝
エース川上でボコボコ打たれヤクルト戦負け越し
まだまだ竜の尻尾は見えてるぞ楽しい



Writer : hine | ひとりごと | comments(9) | trackbacks(3) |


中日負けて5.5差
「阪神○○中日●●●で9日にも自力V復活」
うふふふふふふふふ。。。。
おまけに落合は「全員クビ!おれらもクビ」と言ったらしい
うふふふふふふふふ。。。。
やめてください楽しい
Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(1) |


今季初6連勝!
引き分けが1個あるけど、今季初の6連勝!
最後の最後にきて投手・野手ともに絶好調拍手
今日は全員毎回安打という記録も祝
セ・リーグでは2000年以来、阪神では60年ぶりだそう(いつのこっちゃ汗
中日も勝ったんで(ちっ!)ゲーム差は縮まらへんけど、確実にへなちょこ竜の尾っぽは見えてます

7回、金本三振、浜ちゃんフライの後の鳥谷のセンター前ヒット野球
エラーがらみで、もうちょっとでランニングホームランやったのになぁ楽しい

この調子の良さで突っ走りたいのに。。明日は雨かなぁ雨しょんぼり


Writer : hine | ひとりごと | comments(9) | trackbacks(4) |


福ちゃんTシャツ
福ちゃんのサイトを見たら
「あきらめません 勝つまでわ!!」
Tシャツを販売してました
http://www.shinobu28.com/index.html
「勝つまでわ」。。。「は」。。?「わ」。。?
わざと?変換すると「勝つまで輪」となります楽しい
お〜っ!
優勝するまでチーム一丸「輪」となって戦っていくっちゅうことね。。。違う?汗
ちなみに「赤星」「浜中」「藤本」「福原」の名前が入ってます嬉しい

Writer : hine | ひとりごと | comments(9) | trackbacks(1) |


江草仁貴くん、お誕生日おめでと〜〜〜っ!
ちなみにうちのお母ちゃんと同じ誕生日ケーキ
バースディ登板はありませんでしたが。。。
フランキー安藤くんが(怒られる?汗)プロ初完封拍手
いやぁ、見事なピッチングでしたグッド

(強面の安藤くんもこんな笑顔楽しい
先制、中押し、ダメ押しと理想的なゲーム展開
おまけに巨人もガンバってくれたみたいやしグッド
いうことない一日。。。と言いたいところですが

今日は昼から大阪に行って、阪神のテレビ観戦終了と同時に長居スタジアムへ車
もう一つの私の季節……ラグビーが始まりました!
今日は知り合いの方につれていってもらい
「神戸製鋼vsサントリー」観戦
10−31で負けました悲しい
1トライ1ゴール1ペナルティゴール
う〜〜〜ん、前半はいい感じやったんやけどなぁ
ちなみに。。。神戸製鋼を応援しに行って勝ったことありません冷や汗
阪神の応援は勝ちゲーム多いねんけどなぁ

今日、横浜の牛島監督が退団されることが決まりました
監督業っていうのは、したこともないしわからないけど。。
2年くらいで結果が出るものなんでしょうかね〜

とにかく今日は疲れましたzzz
Writer : hine | ひとりごと | comments(9) | trackbacks(3) |


杉山2勝目、吉野プロ初セーブ
いやぁ、相変わらず杉山はヒヤヒヤもんやったけど汗
今日は2点タイムリーも打ったし野球
ランナー一杯出すものの、なんとか踏んばってたし拍手
やっとやっとの2勝目
吉野は審判が「え?藤川じゃないの?」って感じやったし
おまけに藤川が出てくるものやと、待ち受けていたファンの異様な雰囲気の中での登板やったからカワイそうな感じやったけど。。。
ナイスピッチングでしたグッド
球児を休ませられたし。。
しかし怖いのはウィリアムス。。夏バテ?
とにかく連勝!
。。。。。巨人ふんばれよ!
ホンマは応援したくないけど、今は阪神の為にしゃ〜ないから応援したる!

今日の始球式は松ちゃんやったんかな?
試合前にベンチでみんな総立ちでエライうけてる画面やったのに、全然テレビには映らへんし
「なんやね〜〜〜ん」って思ってたら。。
先々週の「リンカーン」のビデオを今日やっと見て、予告で
「9月2日横浜 対 阪神 対 リンカーン」
う〜ん、番組タイアップやったのね
「リンカーン」で流すから今日は映さなかったっちゅうことでしょか?

でも今日の解説で
「中継ぎがもっとしっかりしなきゃね。江草とか」
「藤川もちょっと休ませなきゃね、その為には江草とかしっかりしなきゃ」
名指しか〜〜〜〜い!
江草くんだけか〜〜〜〜い!
フニフニしょんぼり
Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(3) |


エルフちゃん
今日、「ポチたまSP」でエルフちゃんのその後をオンエア
エルフちゃん、「ロッテ」のボール犬犬
華々しいデビューとはいかず、「広島」のミッキーと比べられ、その後どうなっていたのか。。。
なんと二軍にいってました楽しい
いやいや、犬の世界もきびしい汗
二軍でのお仕事を無事に終え、広報さんに太鼓判をいただき、再び一軍のマウンドへ
始球式で山田まりあさんの待つマウンドへちゃんとボールを届けられました拍手
そういえば「オリックス」のボール猿ゴウ君はどうなったんやろ?
阪神なら。。やっぱり虎?めっちゃ怖いし楽しい

太陽が一軍登録
金澤くんは。。。25日に二軍登板したはるんやけどなぁ(1回無失点)
能見くんも22日に登板(5回3失点しょんぼり
このままシーズン終わるのかぁ!?
Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(3) |


浜ちゃん・鳥谷、ヒーローインタビュー
ペン今日は、8回打の主役お二人に来ていただきました。ヒーローインタビューは浜中選手、鳥谷選手です。今、お二人が甲子園球場をグルーッと見渡しましたが、タイガースの逆転勝利を信じて、ファンの皆さん、誰一人家路についていません。浜中さん、今のお気持ちいかがですか?
男今日、ホント逆転してね、ホント最高の日になりました。
ペン鳥谷さん、改めましてこのファンの大声援をお聞きになっていかがですか?
男そうですね、本当に負けられない試合だったんで、本当にファンの皆さんのおかげでホームランになって本当に良かったです。
ペンさて、浜中さんからお聞きしましょう。あの痛烈なホームランですけれども、あの打席どういう気持ちで入って、どういう感触の一打だったんですか?
男そうですね、金本さんがフォアボールで出たんで、ホームランがでれば逆転やなって思って、ホント狙いにいったっていうか、自分で決めるつもりでいきました。
ペンまさに狙った一撃というあのツーランのあと、さあ鳥谷さん、マンモス甲子園が揺れに揺れていましたけれども、あの打席、鳥谷さんはどういう気持ちで入ったんですか?
男そうですね、もう逆転してたんでね、もう思い切って自分のバッティングをしようという気持ちで打席に入りました。
ペンさぁ浜中さん、中日のエース川上、最後の最後にとらえました。改めましてあの時の気持ちお聞かせください。
男そうですね、負けてましたけどもチーム一丸となって、絶対に負けないという気持ちが僕の一打につながったと思いますんで、ホント今日はチーム全員でとった勝利だと思います。
ペンいま浜中さんからチーム全員という言葉がでましたけれども、鳥谷さん、投手陣も本当に総力戦でふんばっていましたね。よくゲームをつくりましたね。
男そうですね、やっぱり逆転につながるまでピッチャーがしっかり抑えてくれたんで、そのおかげで逆転があったと思うんで、本当にいいゲームができたと思います。
ペンさぁ、夏休み最後、この本拠地甲子園での中日との3連戦を戦い終えまして、浜中さんいまどういう気持ちが高ぶっていますか?
男そうですね、今日夏休み最後ということでね、チーム全員で子供の為に勝利をプレゼントしようというふうに言うてましたんで、勝てて本当に良かったなと思います。
ペンさぁ、鳥谷さんからも威勢のいい言葉お願いします。ファンの皆さんに一言。
男また横浜行って、その後また甲子園戻ってくるので、連勝して、また甲子園でいいゲームができるようにがんばりたいと思いますんで、応援よろしくお願いします。

(KBS京都より)

Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(8) | trackbacks(5) |


浜ちゃん、鳥谷、アベック弾
いや〜、鳥肌たってしもたわ汗
やっぱり川上相手では無理かぁ?
福ちゃんも悲しいやし。。と半ばあきらめ気分
しか〜〜〜〜〜〜し!
金本フォアボールからの浜ちゃんの逆転ツーラン野球
つづく鳥谷のアベック弾野球
球児がまたまたしんどそうだったんで、あの鳥谷のホームランは大きかった拍手
中日との3連戦、結果2勝1分グッド
8月は12勝13敗1分で終わりました
今日は岡田監督が球児のいるマウンドに行きました
久保田もいないし、おまえで負けたら仕方ない、好きなように投げろ
というようなことを言われたそうです
使いすぎという感じもあるけど、昨日にしても今日にしても球児に頼らなきゃ仕方ない。。。というのも少し悲しい。。。
でもまぁ今日はみんながヒーローのいい試合でした拍手


Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(2) |







無料カウンター ご縁カウンタFree!