大好き阪神ピッチャー陣(Photo)
 
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

キャンプがはじまりました
ちょぴっとだけ夕方のニュースでやってましたね

昨日虎子に頼んでいた「ファーム日本選手権」のビデオをもらいました
動く中林くん……まだ涙はかれてませんでした悲しい
今年は涙腺くずれっぱなしでしたね

話題もないのでスポーツ紙をウロウロジョギング
うぉっ、すごい話題や
「中日、長嶋コーチがオチヤイ監督に捨てゼリフ」
う〜ん、言う方も言う方やけど、言われる方も仕方ないか楽しい
すごいチームやな……

新庄の思い出に札幌ドームに銅像?
ひちょりとの抱擁の場面を銅像に…ひちょりの部分をくり抜いて?
あははは、ひちょりの立場は楽しい
おまけに香水つきって汗
茨城ゴールデンゴールズが「背番号1」をあけて待っているそうです、新庄さん嬉しい

斎藤くんがニット帽&サングラスで早慶戦を観戦
それでもバレた斎藤くん
すでにタレント並やな冷や汗

日ハムの坪井選手が戦力外通告悲しい

で、阪神の話題はというと……
赤松がまた故障、キャンプ見送りびっくり
去年は春のキャンプの時期に怪我したような。。?
はよ治しやぁ病院


Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(3) |


10月28日のぶっSPO
広澤コーチ初仕事、密着
10月26日、鳴尾浜球場へ遅刻せずに到着車
11時グラウンドへ
まずは投手陣に挨拶、投手陣総立ちでお出迎え
久しぶりに金澤くんの姿が見えましたラブ

和田コーチ、町田コーチに挨拶後、正田コーチに挨拶
フリスクをおすそわけ楽しい

浜ちゃんをチェック
どうでした?と聞かれ
「浜ちゃんや〜って思った」楽しい
1時練習終了、終了後のインタビューで
「久しぶりのユニホームは恥ずかしいですね、照れます。今日は事故もなく、天気もよく、スムーズに終わりました。選手の個々のペースがあると思うんで、それを乱すようなことはしたくないが、聞かれたらすぐに答えられるようにしておきたい」とおっしゃってました

指導方針は「先入観をもたない」
一緒にプレーをしていたし、ある程度は知っている
あえて、真っ白な気持ちで選手を見て、アドバイスすることがあればしていきたい
浜ちゃんが、関本が、林が。。。打ったら手柄は僕汗
勝手に育ってくれ。。。手柄は僕汗
下心たっぷりの広澤コーチです楽しい

練習後の浜ちゃんにスタッフがインタビュー
「今日の広澤コーチの感想は?」
そうですね、僕は現役時代も一緒にやってますんで、どういう方かっていうのはわかってますし、まぁコーチとしては初めてやと思いますけども、あんだけホームラン打った方なんで僕らなんかは聞くことがたくさんあるなと思いますけどね。
「今日はどんな話をしましたか?」
今年、3割20本打ったということで、30本どうやったら打てるかとか。お前は3割2分、まず打率を上げることを目指しなさいという事を言われましたね。打率を2分上げれば30本は絶対にいけると言われましたね。
「教わりたいことは?」
僕は右にもホームランを打ちたいんで、その辺の飛ばし方というか、どうやったら右中間にホームランが入るのか、その辺を具体的に聞いていきたいと思いますけどね。
「ぶったまを見たことは?」
あります、あります「代打屋」とかでしょ?ことごとく失敗した所しか見てないです、僕は。
「どうですか?ご覧になられて。広澤コーチのご活躍はどうですか?」
活躍してるんですか?全然してない、僕の中のイメージなんで、あれはかなり迷惑かけてるんじゃないかと思いますね。
「アドバイスしてあげてください」
僕が広澤さんにアドバイスですか?ちょっとね、僕が見た時は左の肩が開くのが早かったんで……ウソです、冗談ですけど。
インタビュー終了後
僕が見た時ね、本当に広澤さんね、打ってないんですよね。満塁の場面で行ったりとかして……。
「ご覧になってない時も打ててないです」
あははは、かなり力み過ぎてますよね。
楽しい楽しい楽しい浜中コーチでした楽しい楽しい楽しい


経験豊富な「コーチング」と智恵と知識を授ける「ティーチング」
広澤コーチは「ティーチング」になりたいとおっしゃってました
選手と一緒に練習して、勉強して、歩んでいきたい
いつか伝説のコーチになりたいと、広澤コーチの目標は大きいです楽しい
Writer : hine | ぶっSPO | comments(10) | trackbacks(2) |


今日も新庄
札幌ドームでの引退会見
「みんなで種を蒔き、水をやり、金の花が咲いた」花
昨日の会見「谷繁選手が『泣くな!まっすぐ行くから』って言ってくれた」発言から、今日は「たぶんそう言ったんだと思うんですけど〜」に変化してた楽しい
ま、あんだけ泣いてたら、どんなボールでも見えんかったと思うけど汗
それにガッツポーズをした中里って楽しい
オチヤイ夫人は稲葉選手のHRで早々と帰ったらしいですねびっくり
昨日、北海道での視聴率は平均50%超え
優勝の瞬間には70%を超えてたそう、すごいっ!

う〜ん、阪神の話題が。。。汗
29日からのキャンプのメンバーが発表されました野球
あっ、フェニックスリーグでダントツの最下位だったらしいです悲しい
1位日ハム、同率1位西武、3位ソフトバンク、同率3位オリックス
5位巨人、同率5位ロッテ、7位横浜、同率7位中日
9位広島、10位韓国チーム(BEARS)、11位韓国チーム(TWINS)、
12位楽天、13位、ヤクルト、14位阪神
2勝11敗1分 勝率.153……お〜〜〜い!悲しい

Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(3) |


シンジラレナ〜イ♪
日本ハムさん、日本一おめでと〜〜祝
新庄選手、おめでと〜〜拍手
そしてお疲れさまでした野球

ホントにノビノビ楽しく野球をやっているハムと、
もう負けられないとガチガチになっている中日との差
新庄選手のための台本があるんじゃないの?って思うくらいの今シリーズ
本当にみんなの記憶に残る選手になりました
本当にお疲れさまでした
今、ビールかけしたはります
最後になにかあるかと思ってましたが、仮装しているのはヒチョリだけ?楽しい

今夜は思いっきり飲んでくださいビール

それにしても今年は野球を観てよく泣いたなぁ悲しい
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(6) |


ほんまにもう……"(/へ\*)"))
ほんとにもう……その1
金澤くん「右肩腱板炎」で秋季キャンプ不参加
なんでこんなに大事な時に。。。悲しい
早く完治してください病院

ほんとにもう……その2
朝、新聞を読んでいたら下段の週刊誌の見だしに
「嫌われ者、落合の。。。」という記事をみつけた
そないハッキリ「嫌われ者」って…と思っていた
んで「なるトモ」を見ていたら、オチヤイの話題になった
優勝した日もテレビ見なかったから、知らなかったけど
なんとあの息子とブチュ〜〜〜ッとキスしてたのね
いや〜〜〜、朝から変なもんを見てしもたぁぁぁぁっっっ怒りマーク
おまけに名古屋地方ではピザのCMに母子で出ているらしい
アカン、アカン、ピザ食べたくなくなるしぃっ!
あの地方の方はあのCMを見て「ピザとろう」って思うのか?????
その話題を聞きながら、陣内さんが
「あの息子、まだテーブルの上でおしっこしてるんかなぁ」と言った楽しい
吉本の芸人さんは結構あの息子と共演している人が多いらしく
前にも別の芸人さんが
「親が見てへん間に思いっきりしばいたった」と言っていた楽しい

今日の「笑っていいとも」のゲストに幸四郎くん
なんとお祝いの花束の中に「藤本・浜中」の連名の花が花
仲いいんかな?嬉しい

今、日ハムが同点にしました拍手
今日で決まってほしいなぁ
昨日の金村投手
マウンドに上がった時、深々とおじぎをしてから投球をはじめた
試合終了後にヒルマン監督と抱擁
ヒーローインタビューでちゃんと謝罪ができて良かったね祝
罰金・謹慎で「この話はこれで終わり!」と言い切った監督
下ちゃんと片岡も謹慎中の金村投手を呼び出し、飲みながらいろいろ話をしたそうで熱燗
いい人達に恵まれて幸せな選手です



Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(2) |


Dr.KENさんに。。。
もらったシールをパソコンのテンキーに貼ってみました楽しい
KENさん曰く「めっちゃくっつく」そうです
今んとこくっついてます楽しいありがとうございました


さてさて、最近のニュースは。。。
あっ!この間の菊花賞とりました拍手
2年振りの京都競馬場でしたが、いつも私は福永くんと幸四郎くんしか買いません汗
5Rからずっと負けつづけ、「アホ」と言われつづけ、それでも買った福永&幸四郎(金額は少ないけど嬉しい
菊花賞で幸四郎くんがやってくれました祝ほっほっほっ

下ちゃんメッセージ更新
「手術成功したらしく…」
「らしく」って楽しい
モンキーあっちゃん浜ちゃん赤星も更新
「おもしろ向上委員会」の3人組がゴルフに
あっちゃんは赤星のなんともいえない顔の写真を、赤星はあっちゃんを「河童」呼ばわり、浜ちゃんもほかの二人の変な写真を載せてました楽しい

関本
はなんと動画です楽しい
後ろがあまりにも乱雑な場所での撮影が気になりましたが。。。
なんちゅうても関本のたどたどしさ……いや、初々しさがかわいい楽しい
で、本日ついに球児のHPも開設
夜からみたいですね〜

伊予野が七夕に入籍、12月に結婚式
おめでと〜ございます祝
井川残留の為に3億円
ん〜、個人的には残ってほしいっていうのもあるけど、行きたいんやろなぁって思うと、「行っといで〜」って言ってあげたい気もする
広島の黒田のことも、私個人的には広島好きなんで^^;もうこれ以上、広島をイジメんといてあげてほしいと。。。



Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(0) |


広澤さん・片岡さんの対談(虎バン)
広澤「どうですか?今。ユニホームを脱ぐというふうに宣言して、そうなって、今」
片岡「ホントは実感はまだ湧いてこないんですけど、いつもの年みたいにオフになったっていう感じなんですけど。まぁでも、内心ホッとしたっていうのが一番かもわかりませんね、今」
広澤「片岡の場合は何歳から野球を始めたの」
片岡「僕は小学校3年生からです。8歳ですね」
広澤「実感が湧かないって言ったけど、これから徐々に野球を辞めたっていうのが出てくると思うけど、やっぱ寂しいよね」
片岡「そうですね、引退の発表してから、それまでいろいろ考えて、ホンマに自分で決心して言ったんですけど、次の日に新聞見たり、ニュースを見るとね、ホントに野球出来なくなってしまうんだっていう…。引退試合の当日、車で甲子園に行く時、ホントに寂しかったですね」
広澤「最後の引退試合のね、僕もプロ野球の引退した選手見てるけど、一つのチームじゃなくて二つのチームの選手が胴上げしてるっていうのは、俺は記憶にないんだけどね」
片岡「日本ハムにいた奈良原とか上田とか、仲いい谷繁とか残ってくれてね、あれはホントに感無量でしたね」
広澤「わかんなかったけど、奈良原とか上田がいたんだ。誰なんだ?って思ってたらそうなんだ」
片岡「6人いてくれたんですかね」
広澤「けっこういてたね。そうなんだ。あれはプロ野球至上初めてじゃないのかな〜って思うんだけど」
片岡「あれ以上のことを望むとね、ホントに罰が当たると思うんでね。もう最高でした」
広澤「どうですか?阪神に来て。ズバリ聞きますけど良かったですか?」
片岡「今の、今の僕の気持ちですか?あの、良かったと思います。ハム時代は育てていただいて、僕の本当に何もかもがうまく行った時代が10年あるとすれば、この5年間は悔しいこと悲しいこと、たくさんありましたけど、優勝も2回できましたし」
広澤「FAして随分苦労したと思うんだけど。2年目は良かったんだけど、心をどこに置いたらいいかわからないからね」
片岡「まぁその時は広澤さんにいろいろ教えていただいてね、本当に」
広澤「あの時っていうのは若いからわかんないよな、終わってから気がつくね」
片岡「ホントに、ものすごい明るい所に来てしまったっていう、右も左も、僕10年間、何をやってきたんかなっていう。今までみたいにいろいろな事が僕の耳に入ってきたり、新聞で言われたりするし、なんか自分がすごい悪いことしたみたいな気になるじゃないですか」
広澤「犯罪者みたいなね」
片岡「だから怖かったですよね、外に出るのが」
広澤「怖かった……野球をやっててそういう恐怖心とか?」
片岡「僕は内野手なんで、サードっていうのは強烈な打球が来るじゃないですか。今年、僕が7月に横浜線で2つエラーしたことがあったんですよ。村田がサードにいい当たりを打って、ゲッツーとれなくて、また5回で雨が降って負けたんですよ。その時に、今までもエラーしましたし、自分のせいで負けたことも多々あったんですけどね。あの時に自分のエラーで失点して、決勝点になって、まして5回終わった瞬間に大雨が降ってきて、それでもう神様が『もうお前この辺でやめとけ』と。あれから次の日からノック受けても打球が怖くなって、踏み込めなくなったっていうんですか。バッターでいうと当てられて、どう見てもいつも開いてしまってるっていう感覚になってしまいましたね。だから内野手が守備感がくずれるっていうのが多いじゃないですか、あれはホントに、球場に行くのが怖くなったっていうんですか。守るのが怖くなったんですよ。守備の面でもう辞めなきゃいけないなって思った大きな理由です」
広澤「一つは片岡、責任感強いしね」
片岡「いえいえ、そんなことないですけど」
広澤「自分のせいで負けてもヘッヘッヘってしてる選手だったらね、性格的な問題もあるでしょうけど。自分のエラーで負けた時って辛いもんね〜。俺なんか多分片岡の倍くらいあると思うんだけど」
片岡「そんなことないですよ」
広澤「平気な顔をしてると、アイツ全然って思われがちなんだけど、結構傷ついたよ」
片岡「わかります」
広澤「場面的に守りにいかされると怖くて怖くて」
片岡「球、速く感じますしね」
広澤「僕の場合には球が速いから怖いじゃなくて、自分がエラーして負ける恐怖心があったのよ」
片岡「はぁ〜〜。そりゃ終盤に行けって言われたらね、体も動かへんようになるしね。」
広澤「動かないよね。優勝争いしてる時に守備につくっていうのはイヤだよね」
片岡「アレ、たまらんすね」
広澤「なぁ。5位、6位だったらいくらでもいくけど」
片岡「打てないっていうのはあれですけど、守備で足を引っ張るっていうのはね、なんとも言えない恐怖心がありますよね」
広澤「自分が一回エラーした後、自分のとこに飛んでくると、球場が「ア〜〜ッ」って声出すんだよ」
片岡「あれはなんか知らんけど、聞こえますね」
広澤「聞こえるね、ア〜〜ッて言ってんの。ボール飛んでるあの短い間に、ア〜〜ッて言ってるよって思うとポ〜ンとやっちゃうの、あれね」
片岡「あはははは」
広澤「まぁ、その恐怖心があった」
片岡「はい」
広澤「ふ〜ん。僕らが知ってる片岡っていうのはPL学園でね、野球の名門、その後に同志社行って、それで日本ハムの中軸を打ってですね、スター街道ダ〜〜ッと来てですね、阪神きて随分苦労したなと」
片岡「いや、もう広澤さんにはいろいろと助けていただいて」
広澤「たぶんいろんな事でね、心の中葛藤したと思うし。僕の経験でいうと、全部やった事は、悪かった事も含めて絶対に自分の肥やしになると思うし。ある意味ではこの阪神に来て人間的に随分苦労したもんね。引退会見の時に言ってたけど「車の中で随分涙を流した」って。あれ良くわかるんだよな〜。」
片岡「ありましたか?」
広澤「涙とまんない時あるもん」
片岡「泣こうと思ってないのに、涙出てくる時ありますよね」
広澤「言えないしね」
片岡「見せれないし」
広澤「その苦労がいつか花咲くといいな〜と思うんだけど、今はゆっくりされると思うんですけど。来年キャンプ、自主トレすればまだやれる体なんで、なかなか難しい質問になっちゃうと思うんだけど。プロフェッショナルって何なんだっていう質問をしたいなって思うんだけど」
片岡「そうですね……プロ……自分の技術とか技量でいくらでもお金が稼げるとこだし、それがなくなった時にユニホーム脱がなきゃいけない…と思います。それがプロかな?と思いますね」
広澤「片岡、今年37だね、ここまでやればもう…」
片岡「本望です、はい」
広澤「8歳から」
片岡「プロに入って15年、できると思ってなかったですし、今終わったらアッという間じゃないですか。でも、振り返って自分でいい野球人生やったなって思えるんでね。決して僕一人の力じゃなかったですし、いろんな人に支えていただいたり、出会いがあったり、野球をしてたことで、いろんな方に出会えたりしたんで、それが僕の一番の財産ですね」
広澤「いろんな人に支えられてね」
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(0) |


10月21日のぶっSPO
打撃コーチ就任の広澤さん、いつにもなく神妙な出足でした楽しい
きん枝さん「今年はなくても、来年くらいに縦縞か、東京か、乳酸菌飲料のとこかに行くと思ってたよ」
サブローさん「キャンプで星野さんに会った時、奴はいずれ指揮をとる男だっておっしゃってたからね〜」

「これが広澤打撃コーチだ!」
三大名将が広澤コーチを生んだ鳥
記者会見で広澤さんは「この3人を使い分けたい」と発言
「調子こいてしゃべってしまうのが欠点なんで…汗もう少しうまい言葉で言いたかった汗汗
野村監督はとにかく理論の人
野球とはこういうものだという事を本当に教えてもらった
自分のことばかり考えていたが、打ちたかったら投手のデータを自分で付けなさいと言われた
長島さんは感性の人
本当にファンを大事にする、ファンの為にパフォーマンスをする第1人者である
星野さんは本当に熱い人、情のある人
人間的に熱いから惹きつけられる
ただ、岡田監督の方針・考え方の中でチームを作っていくのだから、その中でこの3人に教えられた事を出せればいいと思っているとの事でした

「克実流、指導方針!」
適格なアドバイスをするのは当然のこと
選手が今どういう状態になっているか、選手の良い状態・悪い状態を映し出す鏡になれればいい
ここで、くまきりあさ美ちゃん
「一週間ですごい人になっちゃった。先週まではただのおっちゃんだったのに」楽しい
選手と一緒に経験を積み重ねていきたい
言い方によっては反発をかうこともあるだろうし、言葉の勉強ももっとしなくてはならない
ここでみんなから「広澤さんは賢いもんね〜、なんつっても明治大学だもん」
広澤さん「明治は勉強では入ってません。何学部ですか?と聞かれたら、野球部って答えてました」汗

きん枝さんから「コーチは遊びに行けへんよ〜。ミーティングがめっちゃ多いから。クラブ活動できひんようになるな。とにかく一軍半の底上げとか、二軍から掛布や新庄みたいな選手を育てて」
広澤さん「それは勝手に育ってください楽しいで、私の手柄になればいいかな〜」
おいおいっ汗

山本昌対策は明日から考えるそうです楽しい

で、ユニホームの背番号は……
候補は「73」「77」「85」とあったそうですが
73は野村監督、77は永久欠番にでもなりそうな番号、消去法で「85」になったそうです

代打屋「広澤克実」
今日は24年続いた野球チームの助っ人
おまけに投手の700勝がかかっている試合汗
5回で逆転し、6回で6−4の優勢
広澤さんまったく緊張感がありません

が、急に「代打広澤」コール
どまん中のストレートを見逃した後、1−2から内野フライ

最後1アウトになった時に、広澤さんが思いがけない行動に!
なんと相手チームの方に行って、「代打屋いらないですかぁ?」と代打屋の押し売りをはじめたびっくり
結局は相手チームででたもののサードゴロをエラーで1塁へ悲しい
試合は9−5で勝ちました、700勝目(すごいっ!)
スタッフに「裏切りを謝らなくていいんですか?」と言われ「いや、700勝の最後のバッターが僕の弟「克蔵」の方がいいかな〜と思って」楽しい
通算成績.167
4割打たなきゃ坊主になると言っていた広澤さん
コーチは坊主頭でスタートかも楽しい

で、広澤打撃コーチの初仕事
「広澤のバッティング、何が悪いか」

下半身、足の力が弱い、軸足が体を支えきれないからダーーーーッといってしまう
何をすればいいか!
「まず走れ!おなかを何とかしろ!食べ物に気をつけろ!摂生しろ!」
あははは、よく分かったはるわ〜〜拍手

何はともあれ、来年からがんばってくださいね、広澤さん!

Writer : hine | ぶっSPO | comments(10) | trackbacks(2) |


江草仁貴くん、ご婚約おめでと〜〜〜!
12月1日に結婚式を挙げられるそうです祝
高校2年からの付き合いだそうで。。。長かったですね〜汗
お幸せになってください
来年は1年間、先発でがんばってや〜〜グッド

ツタの伐採式が行なわれました
TORAちゃん田圃の稲刈りも終わりました
今年はトラッキーも作ったはったんやね〜、すごいっ!
毎週「ぶっSPO」記事で登場してもらっている広澤さんが打撃コーチ?
が、福原走塁コーチが退団悲しい
福原さんの「セーフ」で何安打あったことか。。。
岡田監督のオーナー報告がありました。。今岡と久保田に苦言
トラ検定3,000円也
阪神秋季キャンプは10月29日〜11月16日、倉敷マスカットスタジアムにて
う〜〜〜〜〜、行きた〜〜〜〜い
高知より近い〜〜〜車
仕事終われ〜〜〜〜PC

Writer : hine | ひとりごと | comments(14) | trackbacks(3) |


楽しいシーズンをありがと〜
2006年、最後はエース井川が完封で飾ってくれました拍手
ベテラン金本、若虎の林くんにもホームラン祝
来年につないでくれるようないい終わり方でした
監督・コーチ、選手のみなさん、スタッフの方、そして1年間応援し続けたファンのみなさん、お疲れさまでしたビール
オフはリフレッシュ、そして来年のためにまたまた練習してください
オチヤイはまた最後に「練習しないとこには負けないよ〜」とほざいておりましたから怒りマーク
最後の最後まで腹の立つやっちゃ!

昨日、金澤くんの先発「6回1安打無失点」拍手
と喜んでいたら、サンスポさんの記事に
「思わぬ快投」という見だししょんぼり
思わぬ。。。って汗
ちょっぴり「たしかに……」と思った私も悔しいけど汗汗

ハワイは地震でエライことになっている様子です
「カップラーメンなど取り置いていた食品でしのいでいるようです」
能見く〜ん、岡崎く〜ん、ちゃんと食べてますか〜〜ラーメン
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(9) |


10月14日のぶっSPO
片岡選手の引退セレモニーがあったので、そのことを話したはりました
まず絶対に消化試合でないと引退試合はできないこと
マネージャーを通して、相手球団に「こういうことをしたいんやけど」と打診をするそうです
で、ここからはあくまでも広澤さんが現役の話です
(片岡選手の引退試合がこうだったとは言ってませんと念を押してました楽しい

^縁の選手が出場(投手の場合)
 基本的には絵になる相手選手がでてくる
 巨人が相手の場合、中畑さんや原さんが多かったそう
 基本的には三振をしなきゃならないので、中畑さんは「いっつもこんなんばっかりや」と苦笑いだったらしいです
 広澤さんも何回か打席に立ったらしいですが「あ〜、また三振数が増える」と思ったそうです
球種をささやく捕手(野手の場合)
 捕手「バッターは何がいいかなぁ?」
 打者「まっすぐ…まっすぐ」
 楽しい楽しい楽しい
ヒットゾーンを広げる
 ファーストはランナーがいなくてもベースにつく
 セカンドはセカンドのベースの後ろに(1、2塁間は誰もいない)
 長打選手の場合は外野がぐ〜〜〜っと前に出る

と、いろいろとあるみたいですが、なかなか消化試合に引退できる選手はいないそうです
「体力・気力の限界です」と言って引退する選手の多い中
巨人のコーチ尾花さんは「私はヘタクソなんでやめます。もうこの世界のレベルにいられる実力がなくなったのでやめます」と言われたそうです
厳しい世界、引き際を見極めるのも難しいもんなんやねしょんぼり

フェニックスリーグ、昨日は江草くん、今日は金澤くん(先発)
二人とも無失点拍手
来年こそはホンマにがんばってね(毎年言っている汗

シーズンが終ったと同時に仕事がめちゃ忙しくなりました
いいけどね、ヒマやし、することないし楽しい
Writer : hine | ぶっSPO | comments(10) | trackbacks(2) |


のほほん浜ちゃん
昨日「BRAVO!」に出演の浜ちゃん
今年は泣き顔を見せた選手も多かったことから
遠藤「泣きそうになった試合ありますか?」
浜「全くないですね………う〜ん、全くないですね^^;」
遠藤「……ない?」
浜「全く…ないですね」
遠藤「このすごい場面で自分が打って、2塁ベース上で鳥肌が立ってウルッときそう…とか?」
浜「ないです」
遠藤「ないそうです」
会話にまったくテンポのない二人楽しい
「昨年の札幌ドームの復帰戦で打てた時はちょっとウルッときました」らしいです
イガーの泣いた時も「えっ?えっ?なんで泣いてんにゃろ」
いまだに理解できない涙だそうです
でもイガー本人には聞けないらしい。。。いや聞ける雰囲気じゃないらしいです、イガーには楽しい
短い対談番組でしたが、のほほん浜ちゃん、おもしろいです楽しい
この撮影の日時点での今年の約束は
「3割20本」と言っていた浜ちゃん
遠藤さんに「3割22本、いや25本」といわれてましたが
今現在.305、20本
浜ちゃん自身の目標は達成ということで拍手
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(1) |


今年最後の甲子園観戦
6番3塁で守備も打席でも片岡選手は最後まで姿を見せてくれました
試合は5−1の快勝拍手
安藤も2ケタ勝利になりましたグッド

試合後、行なわれたセレモニー
スクリーンに片岡選手の軌跡が映し出される
「もう限界です」の言葉を聞いた瞬間に涙があふれました
「Bye Bye My Love」が流れる中、笑顔でグランド一周
途中からは「いぶし銀のかまえは血と汗の勲章、片岡浪速ド根性速球を運べ、かっとばせー かーたーおかー」の合唱と共に
3塁ベース上で阪神と中日の選手が入り乱れての胴上げ
入団する人もいる中、去っていく人を見送るのはやっぱり淋しい悲しい
来年からはあのノホホ〜ンとしたしゃべりで解説してくれるの待ってるね〜

いつものようにお好み焼きを食べに行き、家に帰ってスポーツニュースを
「うおっ、斎藤和が……」
西武戦でも1点に泣いた。。いやいや、あの時は蹴りまくってたか汗
とにかく日ハムが優勝!
なんとか中日をコテンパンにしてくれ楽しい

Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(3) |


心の狭い私です
昨日はスポーツニュースも見ず、ビールをぐいっと飲んで寝た私ですが…
今日ブログ巡りをしていると、みんな「優勝おめでとう」と書いている。。。
落合の涙、阪神を讃える言葉にグッときたと。。。
私はどうしても書けなかったし、思わなかった冷や汗
う〜〜〜ん、心が狭い?
優勝したのが広島、ヤクルト、横浜なら素直に言える気がする汗
でも巨人(当然やけど)とオールスター明けにノコノコと出てきた福留がいる中日だけには絶対に言いたくない(オチヤイがキライってのが一番やけど楽しい
つうことでやっぱり言いませんおばけ

藤川がオフに入院して右肩の治療に専念?
う〜ん、それで完治するならね
来年も藤川にはがんばってもらわんと
なんせ「阪・中・阪・中」
来年は「阪神優勝」の番やし祝

喜田、桜井、伊代野、玉置、岩田が一軍入り?
もしかして明日、桜井くん見れる?ラブ
あと3試合でどれだけ出してもらえるのかなぁ
明日はもう試合内容はどうでもいいし(爆)
片岡も町田も若虎も…できれば江草くんもラブ
今年の見納めをさせてくれ〜〜〜!

李は米大リーグ挑戦を断念し巨人残留が濃厚?
メジャー行ってくれ〜〜〜〜!

パ・リーグのプレーオフ
ダルちゃんが完投で日ハムが実質2勝、王手をかけました拍手
ダルちゃん、ヒーローインタビューでちょっとウルウルしてた?楽しい
新庄もタイムリー打ってたし
もう明日たったと決めたってください野球
Writer : hine | ひとりごと | comments(13) | trackbacks(6) |


一応、巨人を応援してたんやけど
今日は12日のチケをファミリーマートに取りにいって
そしたらやっぱり「ん〜、優勝きまらず12日はケチョンケチョンに」という気持ちがフツフツと温泉
一緒に行くメンバーに「ちゃんとオレンジうさぎを応援しよう」とメールをしたら「イヤっ」という返事がきた楽しい
まぁ、言いだしっぺやから見てたんやけど……
どうも、気分が悪くなる汗
さんま御殿を見ながら、ポチポチとチャンネルを変えつつ見てたんやけど
最後にみた時、ちょうどオチヤイの気色悪い涙顔でした悲しい
はぁ、これでサッパリした
今年の阪神は強かったやん拍手
選手もファンも今はめっちゃ悔しいし、きっと疲れがドッと出たと思うけど
でも最後までこんなに楽しませてくれてありがと〜!
って、まだ3試合残ってるし、最後までがんばって応援するぞ〜

スポーツニュースより
セ・リーグ優勝を逃した場合には「阪神江草ハワイWリーグ派遣」
筒井と入れ替え?つうことは秋季キャンプに江草くんはいないってこと?悲しい

片岡は解説者、町田は二軍打撃コーチに就任
12日は二人とも出るかな?
ちなみに12日はミニハンカチ(青色ではない楽しい)がもらえるそうです

金澤くん、二軍首脳陣に「先発要請」
要請した日に打たれるなよ〜〜〜悲しい
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(7) |


谷繁もオチヤイ夫人も
明日の東京ドームでの優勝を切に願っているようす
そりゃそうよ(監督風)、明日負けて甲子園で優勝なんてことになったらコワイやろおばけ
ヤクルト戦、2対0
「ほ〜、まだイケル」と思ったのも束の間
4回にウッズのヒットから始まり、投手交替するもまだ打たれ
最後はウッズの45号満塁ホームランで締めくくり怒り
イ〜〜、イガーからばっかり打ってんと、明日の試合で5本くらいホームラン打ってや
ホームラン王になりたいんやろ〜〜!

ん〜、もう決着つけてほしいっていうか(精神的にもうしんどい)
やっぱり明日決まらず、12日はケチョンケチョンにしたいっていうか
私の心は揺れ動いておりまする

パ・リーグのプレーオフはソフトバンクが勝ってしもた怒り
ズレータの3ランで決まってしもたなぁ
こうなりゃ、日ハム、ぜ〜〜ったいガンバッテや!

フェニックスリーグで金澤くん、打たれております悲しい
もう悲しい思いはイヤやからね〜〜〜!
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(7) |


西村?こっちは井川でっせ〜!
↑試合前の感想
その西村が、予定通りへっぽこ投球をして、コントロール全然定まらず
それが余計に「打ちにくいがな」って感じやったんかなぁ汗
井川は6回1失点
1回に先制点を許すも決して悪いピッチングじゃない
1回裏の満塁で1点を返せてたら流れは変わっていたかもしんないけど
浜ちゃん痛恨の併殺打悲しい
とにかく毎回ランナーは出すものの点が入らない
やっと7回にシーツのタイムリーで同点に拍手
アニキはクソ林にあぶないインコースを投げられたあと凡退
珍しくバットを投げつけ、ヘルメットも投げつけてしまいましたしょんぼり
安藤・ジェフ・球児とつないで9回裏
2アウト、悪送球もあり1・3塁
バッター今岡、めっちゃねばったけどランナー返せず延長線へ
今日のBSの解説・ゲストの話
「阪神も巨人もセットアッパーもクローザーも出してしまいましたからね〜。ここからのピッチャー勝負ですよ」
おいおい、忘れてへんか?こっちは久保田がいるねん!
いや〜〜〜〜〜っ、久保田劇場開演びっくり
中村豊のエラーもあったけど、あそこまで打たれちゃかばいようもない
つうことで中日マジック2になりました

パ・リーグのプレーオフは今日はソフトバンク快勝
珍しく大舞台ではめっぽう弱い松中が大爆発ショック
個人的には西武に勝ってほしいっていうか、ソフトバンクがキライなんで、西武よ、明日ガンバッテ!
Writer : hine | ひとりごと | comments(14) | trackbacks(8) |


負ける気がしない byアニキ。でも……
怒られた楽しい
あはははは〜、やっぱり「金本賞」怒られちったね

浜ちゃん、初の20号HRおめでと〜祝
アニキ、24・25号HRおめでと〜拍手
シーツ、逆転タイムリーありがと〜グッド
そして、村田〜〜、ありがと〜〜〜〜野球

ジェフが2ランを浴び同点にされるも、すぐに取り返す!
ホンマに今の阪神はめちゃ強い!
マジック減らずグッド

アニキのインタビュー「12日は今年最高の盛り上がりにします」
期待してるで〜〜〜、チケット取ったで〜〜〜
今年の観戦は全勝してるんやし、ぜ〜ったい勝つ!
Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(8) |


10月7日のぶっSPO
1週間に雨天中止が3日、「試合流れて、流れ呼ぶ」
これでいいシナリオが書けるぞ〜!つうことらしいですグッド
「まさに打ち出の小槌『打』の流れ」
10/3 関本5打数2安打1打点、浜ちゃん4打数3安打1打点、矢野4打数3安打2打点(チーム安打数10)
10/4 関本4打数3安打0打点、浜ちゃん4打数1安打1打点、矢野4打数3安打3打点(チーム安打数8)
ということで、この3人がノリにノッてます野球
共通点は、踏み出した足がソフトに着地し、上半身(ヘソより上)が停止している状態で打てている。それによってねじれも作れ、タイミングがはかれ、パワーが出るそうです拍手
最後までガンバってや〜〜

「当たれば冴える『投』の流れ」
9月29日の下ちゃん、10月3日のイガー、10月4日の球児
3人とも、当たった後でめちゃ調子が良くなった汗
イガーはそれまで130km/h後半の球が、当たった後に144km/h、8回に147km/h、なんと9回に150km/h
普通の投手では考えられないと広澤さん
サブローさんは「太ももにスイッチがあったんちゃうか?」
先日、下ちゃんと話した広澤さん
「球場全体が「した〜!した〜!した〜!」って言ってくれたんや〜」って下ちゃん言うてたらしいです楽しい

で、毎週の議題「奇跡の逆転優勝」汗
たぶん雨天中止のヤクルト戦は16日になるんじゃないか…つうことは1985年の神宮での優勝と一緒!?
その時、ヤクルトにいた広澤さんは、どういうリアクションをしたらいいかわからず、一応「くやしいなー」っていう顔をしてたそうです
でも本心は「優勝いいな〜。バースに触りたいな〜」って思ってたそうです楽しい

勝率でいうと、最近はどこにも出ている勝率表
でも雨天中止が3日もあったために、残り試合数がかなり接近
阪神はどっちにしても1敗もできない状態にはあるものの、ここで登場「セ・リーグ規定」
勝率第1位球団が勝利数で勝率第2位球団を下回った場合、両球団間でプレーオフを行なう
もしも中日がこれからの試合で1試合でも引き分けた場合、阪神の可能性はグ〜〜〜〜ン!と上がる。。。らしい楽しい

個人的には中日が優勝するのはめっちゃ腹たつし、そりゃ阪神が優勝してくれたらそんなに嬉しいことはないねんけど。。。
こんなに最後の最後まで盛り上がった試合をしてくれた今年の阪神に「ありがと〜」って感じやねんけどね拍手

最後に舛添議員さんが「中日が優勝しても日本の経済効果の為にはなんにもならん!安倍新政権のためにも阪神が優勝して、経済効果が上がった方がいいんや」って言ってました楽しい
中日さん、そういうことらしいですおばけ

今日は福原−内海が先発投手
イーはウッズに本塁打数で負けてるので、どうしても打ちたいらしいです怒り
あと1回残ってる中日戦でウッズの目の前で2本でも3本でも打ってくれおばけ


Writer : hine | ぶっSPO | comments(10) | trackbacks(2) |


ついに恐れていたことが来てしまいました(号泣)
筒井・萱島の現役引退
中林・石橋の戦力外通告悲しい
今さら言うのもなんですが、このブログの名前「虎・健・仁・佑・篤」の「佑」は中林くんです
ついに一人抜けてしまいます
井川に継ぐ左投手と言われたものの、2001年にドラフト5巡目で入団してから一回も一軍のマウンドに立つことなく退団していきます
今年はサイドからの投球にフォームを修正
確かに結果も出せなかったし、厳しいプロの中、仕方のないことかもしれない
でも、めちゃくちゃ淋しいです

Writer : hine | ひとりごと | comments(9) | trackbacks(1) |


川上またまた4失点^^
今日は広島がんばりました〜拍手
佐々岡エライッ!
広瀬エライッ!
神宮は早い時間に雨天中止雨
やっと他力本願が実りました楽しい
今ごろアニキの携帯には広島関係からメール&電話攻撃?
いやいや、金本賞を手に入れたいならば明日もこの調子でがんばってもらわんとバッド

なにわwebを見てたら「シーツ丸刈り」という記事が…
ん〜、いっつも短髪やしあんまりわからんかも汗

藤木直人がライブでハンカチ王子の真似をしたとか悲しい
今時、もう芸人さんでもしないのに……
つうか高校生でファンサービスを考える斎藤くんって汗
親戚のおばちゃんが高砂にいるんやけど、昨日は朝からヘリコプターがうるさいとメールがきた楽しい
今年は異様な盛り上がりの高校野球やったね〜

Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(8) |


モンキーあっちゃん、お誕生日おめでと〜〜〜!
前田忠節選手も誕生日おめでと〜〜ケーキ
生まれ年も同じなんやね〜

今日は矢野さんの通算100号本塁打で先制点
安藤がちょっと打たれたけど、藤川・ジェフで逃げきり
安藤月間MVP初受賞おめでと祝
つうことで阪神は好調。。。
なのに中日が負けない怒りマーク
つうか、広島ガンバレヨ〜〜〜悲しい
今日は同点までがんばったのに、サヨナラとは。。。
最短7日に優勝決定おばけ

昨日は米米の「マエノマツリ」ライブに行ってましたラブ
解散コンサートから9年、ウルウルしてしまいました
けっこう年齢層は高かったけど楽しい
でもノリノリライブはやっぱり楽しい
ファンの人が着る豪華な衣裳も健在でした
ツアーが終わるまでネタバラシ禁止らしいので楽しい

んで帰ってからスポーツニュースを見たら
なんとイガーの笑顔のヒーローインタビューびっくり
おいおい、この前泣いとったやん楽しい
で、ネットをウロウロしてたら「イガー、メジャーへ」ニュース
ん〜〜〜〜、あれだけ行きたいって言うてんねんから
おいで〜って言うてくれはるとこがあったら
一回行っておいで〜って。。もう言うてあげたいかなぁ
でもこの時期にこういう記事を出すスポーツ紙もどうなんやろ
まだまだ阪神は優勝争いしてまんねん怒り

Writer : hine | ひとりごと | comments(9) | trackbacks(8) |


金本賞(笑)
明日から広島vs中日4連戦
金本は「広島がんばれ(思いっきり他力本願楽しい)」ということで金本賞を出すと発言汗
新井選手や長谷川選手は「がんばります。お礼期待します。」楽しい楽しい
ほんまにガンバってくれ〜〜〜〜!

昨日は雨天中止雨
これが恵みの雨と言えるようになるのか。。。
球団サイドはチケットの問題で辛かったみたいやけどね汗

一昨日の「ぶっSPO」は9連勝した後の放送やったんで、みんなニコニコ放送楽しい
中日戦をくわしく分析してました
広澤さん語録
今岡の2塁打の後で「なんで代走を出さなかったか」という、きん枝さんに対し
「完璧じゃない、スキがあるのが阪神というチーム。そういうチームだからこそ愛されるんや」ってラブ
下柳・矢野・今岡のヒーローインタビューに対しては
「良い子・悪い子・普通の子」みたいやったな楽しい
今、風が吹いてる阪神。今の流れなら本当に逆転Vもいけるかも
「奇跡があればいいなって思った」
あんたは下ちゃんかっ楽しい
はぁ、こんなテンション高い放送の日に負けちゃったんよね〜悲しい

一昨日から兄夫婦が遊びにきてたんで、いつもの通り夜中まで麻雀汗
昨日は眠い目をこすりながら、ディープインパクトの凱旋門賞を見てた
ん〜〜〜、残念でしたね〜
重量差や、馬場や、芝生や、いろんな悪条件の中、ちょっとの間でもトップを走ってたんで、「ま、ヨシッ」ってことで拍手

Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(2) |


ファーム日本一おめでとう!
山形県野球場で行われたファーム日本選手権
昨年は最後の最後で負けたロッテに今年は快勝!
1回に喜田・桜井・藤原の3者連続ホームラン野球
4回にも桜井のソロホームラン拍手
中村泰が完封勝利
最優秀選手に中村泰拍手
優秀選手に喜田・桜井・藤原拍手
雪辱を果たしました祝

一軍は。。。。。今日は何も書きたくないです悲しい
あんだけミスすりゃ勝てるわけない汗
気持ちを切り替えて明日はがんばって!

Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(4) |







無料カウンター ご縁カウンタFree!