大好き阪神ピッチャー陣(Photo)
 
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あや〜、久保田〜
四球、四球、失策?
開いた口がふさがらん……
それならカキ〜〜〜〜ンと気持ちよく打たれた方があきらめもつくわ
あまりにも多いよな〜、久保田く〜〜ん
まぁ、打線ももうすぐ来る梅雨のように湿ってるしぃ
しょうがないけど〜

やっと仕事も終って、ブログの更新ができる〜と思ったらこれやし…
それならこの間のファームの金澤くんの写真でも更新しようかと思ったら
今度はフォトショップが調子悪くてエラーばっかりでるし
はぁ、ダメな日はダメじゃ〜悲しい

人気blogランキングへ←楽天に連敗はアカンでぇ
Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


祝☆5勝目☆江草仁貴選手
ぱちぱちぱち拍手
日曜日に続いての勝ち投手ゲット!

ランナーを背負うものの、なんとか無失点
不安な4回をすぎたら、調子は上向き
誰か点を入れてあげて〜〜〜という願いが届いたのか
桧山のタイムリー野球
勝ち投手になれました〜ラブ
「がけっぷちにいますから」ばかり言ってた江草くんみたいですが
これで自信を取り戻してくれたらいいなぁ


(読売テレビ放送より)

嬉しそうなハイタッチでした

人気blogランキングへ←今日から首位かな〜楽しい
Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(2) |


ファーム試合vs広島
今日は金澤くん欠乏症にたえきれず、虎子を誘って鳴尾浜へ車
金澤くんが登板するかどうかもわからなかったけど…

試合は玉置が3回で4失点しょんぼり
続く田村くんが1失点悲しい
阪神は秀太のタイムリー、葛城の満塁走者一掃の2塁打で4点
負けました

田村に続く桟原は無失点
出てきましたジェフ楽しいピシャッと1回、無失点
そしてついに金澤健人く〜んラブ
2回を完璧におさえました〜〜〜っ!



今日は試合終了後、全員挨拶、その後練習も
隣にいたおじさんの話では、藤原がコーチに挨拶をし、
練習もきりあげ引き上げたとか…どうも一軍昇格らしい
ん〜〜〜、誰が二軍に……?

そんなことより、とにかく私は金澤くんを見れただけで今日は幸せやね〜んラブ

中林くん……「なぜにいない?」
家に帰ってから写真を見ていると
「いた〜〜〜〜〜っ!」
挨拶する時にずら〜っと並んでる写真の中に
……いたのね悲しい

人気blogランキングへ←金澤くん早く戻ってきて〜〜

Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


祝☆初勝利☆能見篤史
ぱちぱちぱち拍手
杉山、思いっきりの連打のあとノーアウト満塁ででてきた能見くん
三者三振のすばらしいピッチングでおさえましたグッド
5回はちょっと…汗
とにかくここまで我慢でやってきた能見くん、やっと勝利投手になりました〜〜〜
これからに期待ラブ

とにかくロッテに連勝おばけ
昨年の借りはきっちり返したもんね〜
明日もがんばってもらってロッテに3連勝&6連勝&首位!!
……ぜいたく?楽しい


人気blogランキングへ←雨の中、お疲れさま〜
Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


投手戦、勝ったのは阪神!
いや〜、ハラハラドキドキラブ
ロッテの連勝もとめたし、巨人とも0.5ゲーム差になったし拍手

今日の井川は4回までどうなることかと思ったけど、立ち直った後はすごかったやんグッド
今日は9回に同点の場でクローザー小林を出すという、バレンタインマジックもどこかに消えて……ヒュルルルル〜ッ
藤川はボール判定から少しイライラ気味やったけど汗

ま、とにかく今岡と桧山のホームランでばんざ〜〜〜〜い
今岡の手首は大丈夫なんかなぁしょんぼり

今日の気になること、その
ロッテのファンはマナーがいいとかいう世間のウワサ
今日の試合の藤川の場面
牽制したらブーイング、タイミングを外すとブーイング
なんやねん、あれは!
牽制するのは当り前、タイミングを外すことだってある
なんでもかんでもブーイング
あれでマナーのいい応援団なんかなぁ
私にはちっともそうとは思えなかったけど

今日の気になること、その
読売テレビでやっていた巨人戦
めずらしく読売で巨人戦を放送したはるわ〜と思って見てみると……
画面の右上に
「新庄日本ハムvs原巨人」
…………????
いつから日ハムの監督は新庄になったんや〜〜〜楽しい楽しい楽しい
なんかおかしいやろ〜〜〜

人気blogランキングへ←このまま連勝!!


Writer : hine | ひとりごと | comments(6) | trackbacks(2) |


快勝!14安打!!
今岡にも鳥谷にもホームラン野球
3連勝、ばんざ〜い拍手
ま、今日は前川やし勝つと思ってたけど楽しい
どうも、昨年のファーム日本一で失点した前川がめちゃ残ってていいイメージがないんやもん汗
明日からのロッテ戦がんばって〜…といいたいけど、もしかして雨?雨

今日は楽勝ムードだったんで、途中でお風呂に温泉
お風呂の中でラジオを聞いてたら、矢野さんの腕か手にボールが当たったとかなんとか…
ん?と思って聞いてると…
キャッチャーはこういう当たり方をするのが多いですもんね〜。
そうですよ、当たって痛い、負けると心が痛い、安まる時がないんですよ〜。
辛いポジションですね。
鍛えることができない場所ってありますからね〜。
そうですね、女の方には一生わからない痛みでしょうから。
鍛えることができない、目とか……とか。
いやいや、それくらいでやめましょう。
…………肝っ玉じゃありません。
………(苦笑)
まだ言うか〜〜って感じのアナウンサーの苦笑でした楽しい

昨日、11時半くらいにNHKのBSにチャンネルをかえたら
え〜〜〜〜っ?まだやってんの?試合
なんか場内のアナウンスもないし、当然鳴り物もないし、
心なしか広澤さんの声も小さく聞こえた
めちゃお疲れさんやったかな?楽しい
きっと心の中は
「おいおい、キャバクラに行けねぇじゃね〜かよ」とか思ってた?
広澤さん、すいません楽しい

人気blogランキングへ←太陽最後まで投げさせてくれ〜〜〜っ!
Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(1) |


俺をなめんな!今岡3ラン(ヒーローインタビュー)
ペン5対2、非常に価値あるスリーランホームランを打ってくれました今岡選手です。今岡さん、あの場面は、前の金本選手がほぼ敬遠気味のフォアボール、歩かせた形でまわってきました。どんな気持ちで打席に入ったんでしょうか?
男まあ、今はその状況とか、そういうこと考える余裕、正直ありませんので、バットを振っただけです。
ペン前の打席でやられたユウキ投手、二度目の対戦ということであそこはどんな作戦で打席に入ったんでしょうか?
男なんにも作戦はないですね。バット振るだけです。
ペン無心でバットを振ったあの当たり、感触はいかがでしたか?
男いや、ホームランはいつ打っても気持ちいいです。
ペンそしてやっぱり甲子園で打つホームランっていうのは格別じゃないですか?
男そうですね、あの打席に入る前もね、大きな声援をしていただいて、ホント打てて嬉しいです。
ペンどうでしょう、これから、上昇のきっかけとなりそうな一打になったでしょうか?
男そうですね、今は打点であったりホームランというのは、僕の本当にいい薬になると思います。
ペンそして今岡選手の活躍で貯金が今期最多の9。そしてまだこんなことを言うのは早いのかもしれませんが、首位ジャイアンツに1.5ゲーム差。
男そうですね、まあまだまだ続くんですけれども、今年のタイガースも強いと思います。
ペンそして今週はこれから敵地に乗り込んで6連戦。まずは強いロッテと戦いますが、意気込みをお願いします。
男そうですね、今日の流れをそのまま持っていって頑張りたいと思います。
ペンそれでは最後に、予備日にもかかわらず大勢つめかけてくれましたタイガースファンに一言お願いします。
男ご声援ありがとうございました。

笑顔はあったものの、明るさにはほど遠い今岡のヒーローインタビュー
まだまだ今岡はこんなもんじゃないよ〜

人気blogランキングへ←どんどん打ってくれることを祈って

Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(6) | trackbacks(1) |


祝☆4勝目(5月初勝利)☆江草仁貴
う〜〜〜〜ん、と首をかしげたくなる場面もあったけど
とにかく勝ち投手!拍手
4回につかまることが続いた江草くんはかなりビデオで研究したらしい
内容はわからないけど、(たぶんリズム?テンポ?)とにかくどこが違うかを発見したと喜んで、今日は試したいと楽しみにしたはったらしいねんけど……
う〜ん、4回は大丈夫やったけど、5回やったねぇ悲しい

初回に3点もとってもらったのに、あのフォアボールはダメです。
9連戦と厳しい中、リリーフ陣の方やチームに迷惑をかけました。
というコメントでしたしょんぼり

江草投手のことについてお聞きしたいんですが…と試合終了後に久保コーチのところにいったアナウンサー
「あ?うちの負け投手のことか?」と……
久保コーチ…きびしい…汗

今日は虎子ちゃんに
タイトルバナーの書き換えと、リンクバナーを作ってもらいました
ありがとね〜〜ラブ

人気blogランキングへ←さてさて明日も勝って気持ちよく千葉に乗り込みましょう

Writer : hine | ひとりごと | comments(6) | trackbacks(1) |


ぶっスポ(広澤さんコーナー)
今週の「広澤勝実!連覇への方程式」は
♪OHそれねぇよ〜♪(♪オーソレミーヨー♪)
ということで……
ソフトバンク戦、金本への執拗な内角攻めの話でした

先週の広澤さんは(1戦目終了時点の放送だったため)厳しい内角攻めもプロなんだから必要だし、仕方のないことだと言ってはった
が、今週の広澤さん、3戦とも見たあとなんで
たしかに必要だし、仕方のないことだと思うけど、度をすぎる、限度を超えると見苦しい、やっぱり節度がないとダメだと思うと発言
ああなると徹底的な金本つぶしという感じがする
なんといっても、そのあとの王監督のコメント
「山崎(キャッチャー)よくやった!」
その発言はないんじゃないの!?
「ちょっといきすぎちゃったな〜」「コントロールミスかな」
と言うならわかるが、国民栄誉賞をもらい、WBCの監督までつとめた人がいう言葉ではないんじゃないかな?
ルール上、禁止されていることではないにしても、プロとしてのマナーというものはある
こういうことが続けば報復という気持ちもわいてしまう

という話から広澤さんが受けた報復の話に…
ヤクルト時代の話で、古田さんはデッドボールを出しても、あまり気持ちよく謝らないタイプらしい
いっつもデッドボールを受けたバッターは古田さんと言い合いをしながら、怒りながら広澤さんのいる一塁へ汗
そのあと、広澤さんがバッターボックスに立った時、相手のキャッチャーは
「広澤さん、すいません、いきますから」
「え゛〜っ!?くるのかよ〜〜〜っ!」
めちゃインコースに攻められよけると、相手側のベンチから
「こら〜、一発で仕留めんかい〜っ!!」

ということもあったそうです(爆)
報復合戦は野球をおもしろくなくしますからね〜というしめくくりでした楽しい

人気blogランキングへ←楽しい野球がみたいですね〜

Writer : hine | ぶっSPO | comments(6) | trackbacks(0) |


気持ちのいい試合
金本にも久々の一本がでたし拍手
やっぱり最後はシーツの一本野球
中村監督は1点を守るためにピッチャー使っちゃって…
金本の一本で完全に阪神に風がきてしもたね〜強風
福原もすごい良かったのに…今度は勝ち投手になれるようにまたがんばって!
関本は大丈夫かな〜
笑顔ででてきはったしたいしたことなかったみたいやけど
みんなケガだけはしないでね〜

関本のデッドボールの前にコーヒーをいれようとゴソゴソしていた私は
戸棚の中から砂糖を取ろうとして、前にあったつまようじ入れを落とし
そのつまようじを拾って、立ち上がった時に開けっ放しだった戸棚の戸で
思いっきり頭のてっぺんを打った
目から☆が出たがな
たんこぶまで出来たし

んで頭をおさえながら、試合をみててんけど見る
気持ちよかった〜〜〜っ!

試合終了後に、ノリがベースを踏んでないとかなんとか言うてはった時に「帰れ」コールが出てたんかなぁ
もういいやん。勝ったんやし〜。そこまで追い込まんでも〜。

今日、井川の登板予定って出てたのに福原やったやん?
明日、井川?
サンデーエグちゃんはなくなるんかなぁ?
ま、9連戦やしな〜、ぐちゃぐちゃやわな

人気blogランキングへ←明日からもがんばって〜

Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


♪大きな声でアンディ♪(ヒーローインタビュー)
ペンサヨナラホームラン、アンディ・シーツ選手です。
男thank you ※▲□*◆
男今日はおもしろい試合でしたね。
ペンその通り、最後はシーツ選手がしめてくれましたけれども、まず興奮さめやらぬこの甲子園球場、サヨナラホームランであがるお立ち台、気分はいかがですか?
男そうですね、今日はすごい晴れた日にみなさんこれだけ集まってくださってありがとうございました。今日はチームが勝ててすごく嬉しいです。
ペンさて、シーツ選手、あの打席はファールでねばりながら、最後はどういう待ち方をして、どういう一打だったんでしょうか?
男そうですね、ホームランのことは考えなくて、ただヒットを打つことを考えて、心がけて打席にはいりました。
ペンさて、シーツ選手ね、今日の試合は4番の金本選手のアーチで追いつき、そしてシーツ選手で決めました。4番の金本選手が後ろにいる、その存在感、今どういうふうに感じて3番を打ってるんですか?
男そうですね、金本さんもすごくいいスイングをしていましたし、今後ともチームが勝っていくと信じています。
ペンさあ、シーツ選手、あらためまして4万8千を超える大観衆がこの甲子園球場につめかけました。サヨナラホームランできめた、この甲子園球場、阪神ファンに一言お願いします。
男※▲□*◆※ガンバリマス。
男今後とも応援よろしくお願いいたします。
ペンこれからも、9連戦はじまっておりますので、またシーツ選手の活躍期待しております。

人気blogランキングへ←お世話になっています、ペコリ


Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(5) | trackbacks(0) |


金澤健人テーマソング
金澤くんのテーマソング「TIGER HOLE」
歌っている「TORA」さんのHPと相互リンクをさせていただくことになりました
ありがとうございます



↑こちらで試聴ができますラブ
お二人ともめちゃ阪神ファンみたいです

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます

Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


ショックやなぁ
ただいま、阪神は4−1で負けてます悲しい

それよりも金澤くんの状態、誰か知ってる?
いろいろ見たけど、何ものってないし…
杉山をあげるためだけかな〜
故障したんじゃないよね汗

Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


はぁ、雨天中止
今日、一緒に行くつもりだった友達
前の時も雨天中止
その子が雨女雨なのか、よっぽど下ちゃんが雨男雨なのか
阪神と日ハムが優勝しない限り、私にとっては最後の生SHINJOだったかもしんないのにな〜
ま、次の観戦はキライになったソフトバンク
この間の借りは返すで〜!

はねトびを見てたら、キングコングの梶原が江草くんのことをえらいほめてて、写真まで映ってたわ楽しい
なるみちゃんも江草くんのファンやし
陣内さんやなるみちゃんと江草くんは一緒にご飯を食べにいったらしい
いいなぁ〜〜〜っビール
今年は江草くんファンがめちゃ増えたな〜
このブログをたちあげたころは、ページアクセスも検索文字も
ほとんど金澤くんやったのに、いまでは江草くんにおされてるもん汗

とにかく急にヒマになった一日でした悲しい

Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


ぱちぱちぱち
シーツの劇的サヨナラ打グッド
ほんまにシーツは絶好調やなぁ楽しい
でも浅井もエライやんなぁ
ほとんど江草くんとのバッテリーの時しか回ってこないのにきっちり打ってるし野球
はぁ、気持ちのいい試合やった拍手
12回まできたんでブルペンのピッチャーも全員戻ってきて、金澤くんもチラッと映ってたしラブ
太陽も今日から一軍やし
おまけにファームでは桜井くんが絶好調!
私にとっては楽しいニュースがいっぱいやけど
全然ニュースのないのが中林くんしょんぼり
どうも9日の試合で1失点、14日は1打席だけの登板
がんばって一軍にあがってほしいな〜

さてさて明日は甲子園ラブ
天気がなぁ……降水確率80%雨ショック
甲子園はいっつも中止案内が遅いし、一緒にいってる家の遠い虎子ちゃんは
あるん?ないん?と思いながら家を出なきゃなんない
結局は京都まで出てきてから「はぁ、中止かいな」と飲み会に変更ビール
明日はカッパ持ちかぁ

人気blogランキングへ←明日は晴れますようにお祈りしてねラブ


Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


ほんまにしょうもないチームや
ま、金本が内角攻めにあうのは偉大なバッターやと相手が思ってるしやん
しゃ〜ない、しゃ〜ない
そんだけこわがってるって事なんやしぃ〜〜
でもケガさしたら許さへんっ!
岡田監督曰く「しょうもないチームや」
そうそう、その通り!
甲子園での試合も阪神は正々堂々と試合をして気持ちよ〜く勝ちましょ

Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


ん〜と
昨日は勝ったけど〜
私的にはなんかどよ〜んとした日々が…冷や汗

今日の江草くんは、コントロール定まらず
いいコンビだと思った浅井ともいまいち呼吸が合わずって感じかなぁ
首を振った後は必ず打たれてたし
高め高めにいってたし、低めを狙うとさすがソフトバンクっていうか振ってくれずに四球にしょんぼり
あいもかわらず金澤くんもピリッとしない
杉内相手だからか、なんかウップンのたまる試合やったわ



Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


………
前回は6点
今回は8点
次は10点でしょうか?

しっかりせ〜〜〜〜〜っっっ!!!


人気blogランキングへ←開いた口がふさがらない方はクリックを
Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


はぁ……
とりあえず、ロッテに2連勝おめでと〜拍手

……と手放しでは喜んでいられへん。
またまたやっちまいましたね〜、金澤くんしょんぼり
昨日の気合の入ったピッチングで立ち直ってくれてるんかな〜と期待してたのに、またまたボールの連続。
里崎には思いっきりど真ん中をやられちゃったし。
パスクチにはどう見てもボール球やったもんなぁ。
う〜〜〜〜〜〜ん
能見くんは四球はあったものの、開幕戦当初の心配はもうなさそうやし。
福原もあがってきたし、杉山ももう少しみたいやし、
ウイリアムスも楽天戦からみたいやし。
ダーウィンも調子いいし。
ってなるとめちゃ危ないところにいはるような気が…ショック
タイガースは大好きやけど、やっぱり金澤くんのいない2005年はめっちゃ寂しかってん悲しい
今年は開幕から一軍やったから本当にうれしくてうれしくて。
ホントにホントにがんばって!!

人気blogランキングへ←めちゃ落ち込んでる私に愛の手をラブ
Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(2) |


5月9日・11日ヒーローインタビュー
ペン甲子園のタイガースファンのみなさん、今日のヒーローはこの甲子園、見事なアーチをかけたお二人です。アンディ・シーツ選手、そして今岡選手です。シーツさん、やっぱりこの歓声すごいですね。
男そうですね、今いい感じで打ててるんでこの調子を続けていきたいですね。
ペン本当に第1打席の犠牲フライもそうでした。その後のホームラン、バックスクリーン見事でした。
男そうですね、あの第1打席の犠牲フライはラッキーでしたけど、ホームランいい感じで打てました。
ペンそしてシーツ選手は現在リーディングヒッター争いのトップです。
男そうですね、それは関係ないです。チームが勝てばいいことです。
ペンそして今日の勝利というのはリリーフ陣も含めてチームのみなさん、みんなで勝ち取った勝利、そんな印象が強いんですが。
男そうですね、みなさんもいい感じできてますんで、僕もいい感じで打ててこれから勝ち続けていきたいです。
ペンわかりました。続きまして今岡選手にインタビューを行いたいと思います。今岡さん、まずはあのホームランからうかがいます。打った感触はいかがでしたか?
男やっぱりホームランは気持ちいいっすね。
ペンそして今岡さんは前回のお立ち台は大阪ドームでした。この甲子園のお立ち台いかがでしょう。
男これもまた気持ちいいですね。
ペンそして貴重な追加点の場面をうかがいたいんですけど、あの打席の前、金本選手、必死に進塁打を打ったような気がしました。どんな気持ちで打席にはいりました?
男あの〜、ベンチに帰ってきてから「ありがとうございます」と言いました。
ペンそしてこのロッテというのは甲子園球場で昨年、本当に悔しい思いをしたと思います。どんな気持ちでこの試合にのぞみましたか?
男まあ、どんな思いというより、はい、これからも一戦一戦続きますからがんばっていきたいと思います。
ペン今、これから一戦一戦続くとおっしゃいました。今シーズン今岡選手、苦しい時期があったと思います。いよいよですね。
男明日からもまたがんばりたいと思います。
ペンわかりました。そしてシーツ選手にものぼっていただいて、二人にファンにメッセージ一言ずついただきたいと思います。それではアンディ・シーツ選手、阪神ファンに日本語でお願いします。
男がんばりま〜す。
ペンそして今岡選手、最後にファンにメッセージ一言お願いします。
男僕もがんばります。
ペン今日のヒーローは今岡選手、アンディ・シーツ選手でした。


ペン甲子園のタイガースファンのみなさん、今日のヒーローは鳥谷選手です。まずこの大歓声にこたえてください。
男えっ?
ペン大歓声にこたえてください。
男とりあえず勝ってホントに良かったです。
ペンロッテは昨年の日本一チームだけあって、本当にタフなゲームでしたね。
男そうですね、やっぱり昨年あの日本シリーズで悔しい思いをしてたので、まあなんとか勝ちたいという気持ちでずっとやってました。
ペンそしてその悔しい思いをしたロッテに対して、交流戦2連勝です。
男そうですね、まだもう一回千葉でもあるんで、まあなんとか全部勝ちたいと思います。
ペンまず、あの先制の場面から振り返っていただきたいんですが、相手の久保投手、本当にクイックのいいピッチャーでした。どんな思いではいりました?
男そうですね、やっぱりクイックが速いんで、本当にタイミングだけしっかりとっていこうという思いでいきました。
ペンそして鳥谷選手と下柳投手ということになれば、昨年下柳投手が最多勝を決めた試合も見事な活躍でしたが今日もホントに見事な活躍でしたね。
男まあね、なんとか1点でも多くとって楽なピッチングをさせられると思って思い切っていきました。
ペンそしてタイガースはこの後、福岡に遠征します。今日若干肌寒いなか最後まで応援してくださったファンのみなさんにメッセージをお願いします。
男え〜、明日から福岡に行ってなんとか3連勝して帰ってきたいと思うので応援よろしくお願いします。
ペン今日のヒーローは鳥谷選手でした。

人気blogランキングへ←今岡選手のあの笑顔、一年中ず〜っと見たいな〜という方はクリックを嬉しい
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(5) | trackbacks(0) |


下ちゃんは雨男?
どうも開幕以来、下ちゃん登板の日は雨雨
明日は福原登板?って言われてたけどスライドかなぁ。
つうわけで昨日快勝した勢いにのってロッテ戦いってほしかったのに残念なことに雨で中止でした。

昨日の試合のニュースその1。
「六回に先発・オクスプリングがつかまり、3点差となり、なおも一死満塁でフランコ。外野フライも許されないピンチで左腕・能見の名前がコールされた。
「スライダーを狙われてる気がしたんで」と、カウント2―3から外角高めの直球で見逃し三振にしのぐと、金沢にバトンタッチ。続く里崎に6球粘られるも、最後はスライダーで空振り三振。「自然に声が出た。なにを言ってるかも分からない」と意味不明?の叫び声を発しながら、ベンチに走って戻った。
一人一殺の継投に、岡田監督は「予定どおりや。明日の天気も考えてな」と説明した。交流戦の開幕、10日の試合の雨天中止を視野に入れながら、総力戦で勝利をもぎ取る覚悟だった。
期待に応えた中継ぎ陣。球児はスゴイ。金沢、能見もよくやった。

昨日の試合のニュースその2。
本塁打が出れば逆転される場面で迎えた左のフランコに対し、指揮官は2年目の左腕をマウンドに送った。能見はフルカウントから、速球で見逃し三振に取った。ここで「投手はワンポイントで使わない」といつも口にしている岡田監督が信念を曲げた。続く右の里崎の場面であっさりと右腕の金沢に交代。金沢は得意のスライダーで空振り三振に仕留め、ロッテの反撃を絶った。
「一人一殺の場面で、一番いい形の三振を取った」と救援の2人をたたえた指揮官は、ワンポイントの継投に「予定通り」と、含み笑いを浮かべた。

バラエティ番組の下にでてくる字幕(?)
昨日の金澤くんの雄叫びを字幕にすると……

「ヨッシャ〜!※△◆≠▼〆#*〜〜!!」

ビデオを見てると、ヨッシャ(のような感じ)のあと2回ほどにわけて叫んではるわ楽しい
ま、自分でも何を言うてたんかわからんって言うたはんねんし。
とにかく失点続きの試合だったんで、こっから能見くんともどもがんばってねラブ

人気blogランキングへ←負けた日はスポーツニュースはみないぞ〜っていう方はクリックをテレビ
Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(1) |


快勝!快勝!
いや〜、交流戦いい出足拍手
途中、オク様劇場もありましたが汗
思うにぜったいに強振しはったしや楽しい
今年はピッチャーのヒットが結構あるなぁ野球
ダーウィンもランナー背負うもののなんとかがんばってくれたし
能見くんも、金澤くん(久しぶりのガッ〜〜ツポーズ!)も
よくぞ打たれずに乗り切ってくれたし
あのガッツポーズが1年間、見られますようにラブ
今岡もよく打ったし〜〜
うれしそうなヒーローインタビューやったね
言うことありませんグッド

ただ一つ残念やな〜って思ったこと
はじめにケガしはって退場しはったやん
その間に赤星がタッチアップで先取点がはいったけど…
応援団は気づかないはずはないと思うねん
ライト側で倒れたはったんやし
ま〜、先取点がはいったし盛り上がるのはわかるねんけど
私もその場にいってたら「ばんざ〜い」って言ってたやろし
でもその後もしばらく「そ〜れ、いけいけ〜」の声援は続いてたし
担架が運ばれてもまだ応援は続いてたし
担架に乗せられて運ばれるころになってやっと静かになってた
このごろは勝利をした日は最後も風船とぶし
2ストライクまで追い込むと鳴り物がはじまる
私個人的にはやっぱり風船は7回攻撃のものやと思って最後はとばしてない
追い込んだ時もせめて守備中は静かな方がいいかな〜って思ってメガホンも鳴らさない
これは個々人の考え方やしね〜
どっちが良くて、どっちが悪いってこともないけど
ちょっといろいろ考えてみました嬉しい

人気blogランキングへ←明日もぜったいに勝つぞ〜っと前祝いのクリックを楽しい
Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(2) |


暇、ひま、ヒマ〜
シーズンが始まると、月曜日のなんとヒマなことか悲しい



この間から作ってたDVD、4枚は完成。
このペースで作っていくとシーズン終了には一体何枚になんにゃろ冷や汗
ま、一杯になるようにシーズン中がんばってもらわんとあかんねんけどラブ
おまけに2003年のキャンプとか、練習試合とか…
いま机の上はビデオが山になってるしぃしょんぼり


人気blogランキングへ←月曜日はヒマや〜っていう方はクリックしてね読書

Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(1) |


5月7日赤星選手ヒーローインタビュー
ペン決勝タイムリーの場面振り返っていただきたいんですが、打席に入った時はどんな事を考えてバッターボックスの中にいましたか?
男そうですね、昨日3回チャンスで回ってきて、一度も返すことができなくてすごい悔しい思いをしましたんで、今日もチャンスで1回凡退してましたから、もう絶対なんとしてでも打ってやろうと思って打席に入りました。
ペン打球が上がった瞬間、どんな気持ちでした?
男いや、正直とられるかなと思ったんですけど気持ちが通じました。
ペンその気持ちが塁上でのガッツポーズにでていたと思うんですが、あの時はどんな思いでガッツポーズしてました?
男そうですね、さっきも言ったんですけど、昨日今日とすごく悔しい思いしてましたんで、ホントにこんな雨の中これだけたくさんの方が見にきてくれている所でね、悔しい負け方はしたくなかったんで、ホントに気持ちで打ったが為のあのガッツポーズが出たと思います。
ペンそしてその後、ベンチにかえってくる時もまたガッツポーズでてましたけども、よっぽどうれしかったんじゃないですか?
男そうですね、やっぱり日本最速のピッチャーですし、昨日三振してましたんで、今日はぜったい打ってやろうと思ってましたし、ホントに勝ち越しのタイムリーだったんですごくうれしかったです。
ペン今、赤星選手から日本新記録という話がありましたが、去年このボールをバットに当てたのは、赤星選手、その借りを返せたんじゃないですか?
男いやホントに打席に立ったらね、早いというのはもちろんすごく体感してるんで、あのボールをなんとか前に飛ばせたこと、これをヒットにできたことっていうのは僕の自信にもなりますし、この勝ちはすごく大きいと思います。
ペンこれでゴールデンウィーク、ジャイアンツに勝ち越し、ベイスターズに勝ち越し、いよいよ交流戦に向かいます。いまチームの状態いいんじゃないですか?
男そうですね、今日試合前にも必ず今日勝って、交流戦を迎えましょうと言いましたんで、ホントにそれができましたし、これからだと思ってますし、ホントにまた交流戦たくさんの応援よろしくお願いします。
ペン交流戦も快進撃、期待しています。
男はい、がんばります。
ペン今日のヒーローは決勝タイムリーの赤星選手でした。

なんか訳のわからん質問もありましたが…^^;

このあとベンチ裏に帰った赤星さん、誰かが奥にいたようでまたガッツポーズしてました楽しい

しかし今日のヒーローは赤星さんかなぁ汗
(赤星さんファンごめんなさい)
私としてはやっぱり浅井?
雨の中のゲーム、江草くんの球を受けてくれ、先制点をとってくれ、
パスボールはあったものの最後の必死の2塁打。
う〜ん、表だっては赤星さんやけど、私の中の今日のヒーローは浅井ということで拍手

ゲスト解説の安藤さん、試合が始まる前から「今日の江草は調子が悪い」とさんざん言ってました。
球のキレがない、コントロールが悪い…と悲しい
たしかに今日はいつものテンポではなかったけど、雨のせい?雨

人気blogランキングへ←浅井がヒーローだったとこっそり思っている人はクリックを(笑)


Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(7) | trackbacks(0) |


ぶっすぽ(広沢さん語録)
今日は映画の題名にちなんだシャレでした

おっ!捕る?ハイ そうさせん(踊る大捜査線)

5月4日の矢野さんのラッキーヒットを打った時
甲子園に住んでいる神様か女神か悪魔の言葉だそうです

金の指の治るか?(風の谷のナウシカ)

金本の指の負傷
左バッターにとってどれくらい大事な指?の質問に
お笑い芸人が喉を痛めたくらい(広沢さん)
落語家が正座ができないくらい(きん枝さん)

今にでる不振(エマニエル夫人)

5月3日の小久保のバント
いくら点をとりたいからといって監督が命令する指示ではない
選手と監督の信頼関係がなくなってしまう
「お前は信用できないから、後ろの人にランナーを返してもらうよ」
と言っているようなもの
広沢さんが野村監督のもと4番バッターだった時
ランナーがいたから広沢さんはバントをした
成功し、翌日の新聞にも「広沢がバント!」と大きな評価をもらった
けれど、野村監督には監督室に呼び出され
「打ってほしい、ランナーを返してほしいという信頼をおいて4番においているのに、おまえは俺の信用を裏切るのか」
と、こんこんと説教をくらったらしい

タイガース 打ち慣れたカーブ(レイダース失われたアーク)

5月2日パウエルを6回裏、5安打、3点
交流戦、オープン戦で何度もあたっているからパウエルの切り札のカーブにはみんな慣れている
2002年に広沢さんがオープン戦でパウエルとあたったとき
いきなり初球を背中に当てられた
次の打席の時に、「こいつコントロールが悪いのか?」と思い
にげた打席になったら、星野監督に
「そんなへっぴり腰ではつかえんぞ!こらーー!」
と怒鳴られたらしい
広沢さん曰く「あいつ、ダイッキライ!」

ちなみに代打屋広沢はボッテボテのゴロでした(笑)
ダイエットするそうです(爆)

きょうの広沢さんでした

人気blogランキングへ←広沢さんのダイエットに賛成の方はクリックしてね(笑)
Writer : hine | ぶっSPO | comments(6) | trackbacks(0) |


日に日に……
落ち込んでいきます…
なんでランナーがいると打たれるんかな〜

…金澤くん…

今日は途中でTV放送が終わり、能見くんが出てたんで
そのまま終わるやろ〜って思ってたのに…
速報を見ると金澤くんの名前が…おや?1点追加?
ミスター『0』の異名はどこに〜〜〜?
辛い1年を終えて今年は一軍スタート
高い評価ももらってるんだから…
がんばれっ!

しかし昨日の得点に比べて今日の試合はね〜
ランナーはいるものの点には結びつかず
今年は残塁が多いな〜
いい雰囲気でロッテ戦、ソフトバンク戦にいってほしいから
明日はがんばれ!
江草くんもがんばれ〜!

人気blogランキングへ←明日は江草くんがんばれ〜の気持ちで1クリックお願いします(爆)
Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


プンプンッ
今日のなにわWebの記事
岡田監督がピッチャー陣に激怒!
それはよう分かる、うんうん
井川の言葉

「試合のことはいいです。それより今日は上本さんが亡くなったことがショックです…」。きっかけを作ってしまった井川はこの日急死した上本審判員についてのコメントに終始。フラフラの投球には触れようとはしなかった。

試合のことはいいですぅ?
おまえは何の仕事をしてお金をもらってるんだ〜!
そりゃいっつもいっつもいいピッチングをしてって言っても無理かもしんない
でも「試合のことはいいです」はないやろ!
勝ち投手にまでならしてもらって、せめて何かいうことあるやろ〜〜〜!!

人気blogランキングへ
Writer : hine | ひとりごと | comments(6) | trackbacks(2) |


ひゃ〜っ


私の車の前に上のフィギュアがずら〜っと並んでる
先月、花見にいってから近くの買い物は歩きでいってたし
ゴールデンウィークに入ってからは全然車に乗らず
だって、インターから近いし、国道寄りやからほんまに車で外出って大変なんやもん
でも、借りたスターウォーズ全巻を見るために
昨日、タイガース一色の電気屋さんに広告の品、3900円のDVDプレイヤーを買いにいった

(お〜、やっと2アウト…試合継続中汗

続き…そしたらこのフィギュアの左端の一体がコロンとこけたはった
「誰?」
いや〜ん、今岡や〜ん
いつからこけてた〜ん悲しい
起こしてあげたから、今日は打てたの?
と、いろいろと考えてしもた一日でした

しかし…今日の試合しょんぼり
井川が5回で降板もどうかと思うけど
(ダーウィンは調子よかったね〜)
続く老け顔の桟原〜!男前やけど金澤〜!
こんな楽勝の試合を怒り
久保田まで出さなきゃなんないなんて…

はぁ〜、やっとおわった〜
とりあえず勝って良かった

野手のみなさん、本当にお疲れさまでした拍手

人気blogランキングへ
Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


矢野さんラッキーヒーローインタビュー&メール
ペンヒーローインタビューは矢野捕手です。
男えー、うれしいんですけどラッキーです。ありがとうございます。
ペン追い込まれた後のあのバッティング、当たった瞬間はどうだったんですか?
男いえもうバットも折れましたし、えー、みなさんの気持ちがベースに当ててくれたと思います。ありがとうございます。
ペンみなさんの気持ちとおっしゃいました。この3連戦、伝統の一戦にふさわしい本当に熱いゲームでしたね。
男そうですね。ジャイアンツも強いですし、その強いジャイアンツにね僕らも負けるわけにはいかないんで必死にがんばってます、はい。
ペン今、強いジャイアンツという言葉が飛び出しましたが、実はジャイアンツここまで3連戦負け越しはありませんでした。はじめて2勝1敗、タイガースが勝ち越しました。
男えー、そうですね。そういうことはうれしいですけど、ジャイアンツの他にも強いチームがいますし、明日から横浜線もありますし、僕らの目標はもっと高いところにあるんで1日1日がんばっていきます。
ペン明日から矢野さん、そしてタイガースは横浜に行きますけれども、明日は子供の日ということで、矢野さんもファミリーを非常に大切にしています。今日はチビッ子ファンも遅くまで残っているのでメッセージお願いします。
男えー?子供にですか?子供にかぎらずタイガースファンのみなさん、本当にいつもありがとうございます。僕もなかなか波にのれないですけれども、みなさんの力を借りながら必死でがんばっていきますのでよろしくお願いします。
ペンありがとうございました。今日のヒーローは矢野選手でした。


スポんちゅの放送中に読まれた矢野さんのメール

宮本さんこんばんは!最後はベースに当たれ!当たれ!と思いながら横目で走ってて、当たった瞬間これやったら久保田は帰ってこれるなって確信しました!みんなが来てくれた時はうれしかったけどキレイなヒットじゃなかったから恥ずかしかった。
福田は大学の後輩だから複雑だったけど彼は巨人でラッキーボーイ的な存在。頑張って欲しいですね!
勝負は紙一重。これからも頑張ります!

今日は矢野さん大好きの虎子のために


人気blogランキングへ

Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(5) | trackbacks(0) |


ま、明日があるさ
完全におさえられちまったショック
得点が入る場面はいっぱいあったのに…
そこでいつも今岡なんやんなぁ
1塁、2塁、満塁、1塁、3塁…ぜ〜んぶ今岡
それもぜ〜んぶボール球に手を出してしょんぼり
今日は犠牲フライも出〜へんかった
でもこの間、横浜の佐伯の涙を見ちゃったし
今岡も同じ気持ちなんやろな〜って思うとなぁ汗
ち〜っと長いスランプやけど、早く元の今岡に戻ってね〜〜野球

人気blogランキングへ

Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


vsヤクルト(4月30日トラッキー&ラッキー)



ちゃんと風船もひろいます


ラッキーちゃんは、呼ぶと写真を撮り終えるまでジ〜ッと待っててくれます楽しい




今日も快勝!バンザ〜イ

人気blogランキングへ


Writer : hine | 2006甲子園 | comments(4) | trackbacks(0) |


vsヤクルト(4月30日ヒーローインタビュー)










今日のヒーローは浜ちゃんでした
月刊MVPももらえたし、いい締めくくりでした
おめでと〜拍手

人気blogランキングへ

Writer : hine | 2006甲子園 | comments(5) | trackbacks(0) |


vsヤクルト(4月30日試合終了)


最後は赤星の好捕と好投でゲームセット!
みんなめっちゃ笑顔楽しい









人気blogランキングへ

Writer : hine | 2006甲子園 | comments(6) | trackbacks(0) |


vsヤクルト(4月30日、藤川・久保田)












人気blogランキングへ
Writer : hine | 2006甲子園 | comments(6) | trackbacks(0) |


vsヤクルト(4月30日)

桧山


野口


藤本





江草くんのヒット
赤星の3分の1位のリード楽しい
今年は1塁ベースに立つ江草くんを何回見れるかな
ま、ピッチングに集中してほしいけどラブ

人気blogランキングへ


Writer : hine | 2006甲子園 | comments(6) | trackbacks(0) |


vsヤクルト(4月30日)

浜中、四球


鳥谷、レフトフライ


浅井、レフト前ヒット


江草くん、バント犠打成功

人気blogランキングへ




Writer : hine | 2006甲子園 | comments(6) | trackbacks(0) |


セキモっちゃ〜ん
おっとこまえ〜!せきもと〜!

延長線になれば久保田はあと1回
左ピッチャーはゼロ
関本、シーツ、金本、今岡…
サヨナラで決めてほしい時になんと一発で
だ〜いきらいな巨人をKO!
なんちゅ〜、気持ちのいい試合や〜祝

今日は金澤くんも打者を背負いながらも無失点
ハラハラする時に出てきはるから心臓バクバク汗
私ぜったいに早死にするわおばけ

人気blogランキングへ

Writer : hine | ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0) |


vsヤクルト(4月23日江草仁貴2回表)


ラミレス、ラロッカ、リグス
またまた3人で終了〜拍手


守備中の鳥谷選手

人気blogランキングへ

Writer : hine | 2006甲子園 | comments(5) | trackbacks(1) |


vsヤクルト(4月30日1回裏)

赤星ゴロ


関本ヒット




金本四球




今岡ゴロ

なぜかシーツを撮るのを忘れてる汗
ちなみにシーツはフライでした

人気blogランキングへ

Writer : hine | 2006甲子園 | comments(6) | trackbacks(0) |


vsヤクルト(4月30日江草仁貴1回裏)










1回裏、攻撃中のピッチング練習
キャッチャーは野口さん


人気blogランキングへ
Writer : hine | 2006甲子園 | comments(7) | trackbacks(0) |


vsヤクルト(4月30日江草仁貴1回表)








1回表の江草くんです
青木を空振り、宮本をゴロ、岩村もゴロ
3人でピシャッとおさえました拍手
いつも通りめちゃテンポいいピッチンググッド

人気blogランキングへ

Writer : hine | 2006甲子園 | comments(4) | trackbacks(0) |


vsヤクルト(4月30日野手写真1)










試合前のキャッチボール


人気blogランキングへ
Writer : hine | 2006甲子園 | comments(4) | trackbacks(0) |


vsヤクルト(4月30日江草仁貴)


試合前、久保コーチと一緒にブルペンから帰ってきました

人気blogランキングへ
Writer : hine | 2006甲子園 | comments(6) | trackbacks(0) |


vsヤクルト(4月30日写真)


先発メンバー発表
あや〜!矢野さんじゃない…虎子ボウゼンびっくりの瞬間
浅井く〜ん、江草くんのリード頼むで〜!



試合前のトラッキーラブ
やっぱりカワイイ〜!



トラッキーと握手した楽しい
でもね……
トラッキーのね……
お手々ね……


ドロドロじゃ〜〜〜っ!楽しい


人気blogランキングへ
Writer : hine | 2006甲子園 | comments(7) | trackbacks(1) |







無料カウンター ご縁カウンタFree!