大好き阪神ピッチャー陣(Photo)
 
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

春季キャンプ2/21(photo)

広澤コーチ、お元気そうでした嬉しい


近くで見るとすごいヒゲ汗



喜田選手


吉竹コーチ、素振り中野球


なかなか、みんな日焼けで精悍な顔です晴れ

人気blogランキングへマティーニ
Writer : hine | 2007春季キャンプ(安芸) | comments(11) | trackbacks(0) |


春季キャンプ全員整列(photo)

ちなみに判りにくいですが、赤パンツは掛布さんです汗
赤パンツって……汗













なんかの式典の模様でした楽しい

人気blogランキングへキス
Writer : hine | 2007春季キャンプ(安芸) | comments(11) | trackbacks(0) |


春季キャンプ投手陣(photo)
ぞろぞろと球場に到着した野手陣
ただ野手はすぐにベンチ裏に行っちゃったんで…
写真を撮れたのは、少し遅れて到着してきた投手陣
なぜか江草くんを撮るとボケるねんけど汗















朝は和やかですね〜晴れ

人気blogランキングへコーヒー
Writer : hine | 2007春季キャンプ(安芸) | comments(13) | trackbacks(1) |


オープン戦直前インタビュー(ぶっSPO)
昨日、片岡さん、きん枝さん、杉本アナでインタビューをしたはりました。

赤星選手編
き*あなたがね、ずっと1年間いかんことには、ど〜しても、ど〜しても3位に入れないのよ。今年3位でいいからね。
赤*何を言うてるんですか。
き*3位よ。プレーオフやもん。
赤*ダメですよ。3位とか2位とか、はなから考えてたらヘタしたら4位になるんで。そんなこと考えてしまってたら。
き*下2つは大丈夫ですか?
赤*エヘヘヘヘ
き*それやったら松下とか日生の方が強いで。
赤*めちゃくちゃ言いますね。
き*いや、私の勘ではね。
片*JRも入れなあかんやんな。
き*今年一年、全部いくつもりでいると思いますけど、あなたが故障になると、本当に根底からくずれることになるんですよ。
赤*去年優勝できなかったのは、本当に僕の責任だな〜と思うくらい…
き*よう言うた。
赤*はい
き*皆そう思ってます。
赤*いや、ホントにそうやと思うんですよ。
き*そりゃそうですよ。あなたの代わりはいないんですよ。
赤*新聞紙上にはいっぱい書かれてますけどね。
き*いる?
赤*いるみたいですよ。
き*ひょっとしたら同じ「赤」つく人?
赤*いや、まぁいろいろ。はやし君とかね。
き*あはは、あ〜、はやし君ね。だけど物は違いますね。
片*赤星がポンと出たらね、ベンチが「今日いける!」っていう気になるんですよ。
き*そうですね。選手会長やしなぁ。
赤*そうですね。そこがちょっとしんどいですね。今ちょっと考えてるのが、打ち上げどうしようかな〜とか。片岡さんとかいた時は、本当に盛り上げてくれる方がいたんで助かったんですけど……。
片*それだけ行くやんか。
赤*あはははは
き*選手会長は2年?1年でしょ?
赤*2年です
片*いい場合はもう1年やる場合もありますからね。
杉*今年結果がでれば、また来年も。
赤*いやいや。
き*指名制なんですか?
赤*上の人たちと考えて指名すると思うんですけど、普通でいったら球児とかでいいのかなと思うんですけれど、球児とか毎日大事なところで放らなくちゃならないピッチャーなんで。
片*先発やな、やるとしてもな。
赤*先発では福原とか問題外なんで。
片*あははははは
杉*何が問題なんですか?
片*人間的に。あははは。同級生なんですけど、超人まかせなタイプなんで。
片*同級生やったら秀太はまだいいか?宴会部長。
赤*一応僕のサポートはしてくれる。
片*サポートにはぴったりやな。
赤*秀太がこの間言ってたんですけど、「来年選手会長やらしてくれ」と。
片*現役続けられるから。
赤*そうそう、現役続けられるから。あははははは
杉*ファンはタイトルを取るんだっていう、自信を見たいと思うんで、そのへんをちょっと宣言していただけると。
赤*今年狙っているのは、やっぱり「ホームラン王」なんで。

(思わずつっこまれ、首をしめられる赤星選手)
杉*赤星さん、そういう路線になったんですか?
片*赤星にも余裕が出てきたっちゅうことや。
杉*そうですね。
片*僕がいるからサービスしてくれてんねんで。
(この後、ちゃんと「3割、盗塁王」をとると宣言してたそうです)


能見選手
片*一番期待されている選手が、オープン戦の先発いくことが多いから、そのへんはどうかな?
能*いろんなピッチャーいるんですけど、やっぱりチャンスなのはチャンスですし、去年結果が出てないんで、やらないといけないっていうのが僕自身強いんですけど。
き*井川さんが抜けたから……大事な肩やねん、これほんまに。

(きん枝さん、肩をナデナデ)
能*あはは
杉*そういう意識はあるんですか?井川さんが抜けたっていうことで。
能*エースとして投げてたんで、戦力的にはダウンになってるのをカバーじゃないですけど、シーズンが終わって「井川がおったらな〜」と言われたくないし。
き*そらそうや。
片*去年中継ぎやってみて、やっぱり違う?
能*全く……
片*全く違う?
能*はい。
片*ま、プレッシャーが大きいというか、一人おったら一人抑えなあかんっちゅうことやね。
能*はい。3人っていうのが本当に難しくて。
片*こんなにキツイもんかなと。
能*はい。中継ぎっていうのを経験してみて、本当にこんなに気持ちに余裕が持てるのかっていうのがわかった。
片*経験してみて良かったかもしれんな。
能*そうですね、はい。すごく経験には良かったと思います。
片*明日、朝10時くらいから放送するんやけど、今年の初先発やから、関西のファンもみんな応援してるんで何か一言いうてよ。
能*本当に井川が抜けて、ファンの方ちょっと不安と思いますが…
き*うまい!
杉*あはははは
き*シャレやろ?
能*・・・・
杉*師匠、まじめにお話になってるんですから。
き*いや、うまいっ!と思ってん。
能*なるべくその不安を消していけるように頑張りたいと思います。ぜひ見てください。
き*大事な左肩やで、ほんまに。頼むで、ほんま。
能*ものすごく真面目なインタビューでありがとうございました。
き*やっぱり東京人やね、シュッとしたはるね。
能*僕、兵庫です。あはははは


藤川投手
片*なんか照れるな。今ウェイトしてるのに中断して来てくれた。地元高知に戻ってきて、昨日紅白戦投げてましたけど、どうでした?
藤*イマイチですね。
片*イマイチ?
藤*もうちょっとスピード出ると思ったんですけど、やっぱりまだこんなものなのかなっていう。
片*見てる人はさ、去年右肩が痛いって言うてたから、どうかなと心配してると思うねんけど。
藤*肩は大丈夫だと思いますね。後はいつぐらいにいい状態の150kmが超えるような球が、また投げれるようになるのかなって。いつになるのかがちょっと怖いので、できるだけ早くそうしたいですね。
片*いま考えたら失礼なんですけど、よく「野手なれ、野手なれ」って。それぐらいバッティングのセンスがいいんですよ。めちゃくちゃうまいから「お前、野手になって何回かやったらレギュラーなれる」ってよう言うたな。
き*それ何年前の話?
片*4年くらい前やな。
き*もちろん彼ががんばらんと。
片*もちろん。
き*失礼ながら、前がちょっと淋しいじゃないですか。自分でどう思う?
藤*難しいですね〜。やっぱり福原さんと安藤さんにどうしてもしっかりしてもらわないと。
片*あいつら、ケガしてる場合やないな。
藤*本当にそれは片岡さんから言ってもらわないと。
片*よう言うときます。
藤*心の中では思ってますけども、二人とも最終的にはしっかり1年いてくれればいいと思いますけれども。
杉*片岡さんが解説者デビューなんですけども、明日。ちょっとエールを送ってもらえれば。
藤*片岡さんはもともと喋るのが得意なんで。
片*えらい今日はいい事言うてくれるやん。
藤*あははは。実際楽しみなんですよ。選手の目線をわかってくれたはるし、強いタイガースにいた先輩ということで、強いチームというのはどうあるべきかということを、僕らに教えこんでくれた先輩なんで、そのへんの事をファンにも解ってもらえると思うんで。そういう解説をしてくれると十分に信頼しています。
片*これ「ぶったま」っていうテレビで、ものすごい応援してくれてる人も多いと思うんで、一言お願いします。
藤*え〜、そうですね。「ぶったま」をご覧のみなさん、今年は日本一になりたいんですけど、先発の2人がね、福原さんと安藤さんが、いち早く帰ってきてくれることを僕は待ってますので、左ピッチャーもたくさんいますけども、やっぱりあの2人にどうしてもがんばってほしいと思ってますんで、僕も頑張んで、そこの2人!がんばってください!

(福原選手、安藤選手、指さされてますよ楽しい
片*あはははは。うまい!
藤*大阪でテレビ見てるかもしれんから。
き*見てる、見てる。
藤*ありがとうございました。
き*あっという間に2億やな。
藤*片岡さんより、上もらってない。
片*使い方は教えたるやんか。

人気blogランキングへ野球ボール
Writer : hine | ぶっSPO | comments(13) | trackbacks(0) |


安芸から無事に帰還
寝不足にも負けず、がんばって行ってきました
結局、到着したのは6時
球場の隣のローソンでおにぎりを買い、結局は一睡もせずに駐車場へ
秋とは比べものにならないくらい、すでに車が汗
テクテクと辛い坂を登ると……

タイガース仕様の車がお出迎え(帰りには2台に)

↑これもまたまたありました(ホンマは行った時は早くてなかったんやけど、帰りには膨らんでました)
とにかく暑くてTシャツ一枚にユニで充分
一軍もいはるし、紅白戦やし、すごい観客数
秋に行った時とは全然違う雰囲気で……でもめっちゃ楽しかったラブ

今回は数打ちゃ当たる方式で写真をとりました
帰ってから見たら、全然当たっとらへんがな楽しい
ボケボケ写真、またぼちぼちアップします

人気blogランキングへカメラ

Writer : hine | 2007春季キャンプ(安芸) | comments(10) | trackbacks(0) |


キャンプへGO!
今からキャンプへ出発です車
早く寝るつもりが寝れず、昼寝をするっていってた奴も寝てない
う〜〜〜ん、着けるのかぁ?汗
みんな小学生の遠足状態になっております楽しい
一泊二日の強行キャンプ
とりあえずがんばって行ってきまっす!

カメラのSDカードも買い足したし、ピンぼけ写真がいっぱいだろうと気にしない楽しい

人気blogランキングへ温泉
Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(0) |


沖縄キャンプ終了
明日からは安芸キャンプ
やっとキャンプに行けます拍手
が、天気が〜〜〜曇り雨悲しい
そのうえ虎子がWiiを買ったもんやから、先週末に遊びに行って……
はりきりすぎてテニス野球足がパンパン楽しい
ペンギンのような歩き方をいまだしとります…歳?汗
「?」はいりません、「歳」ですおばけ
はぁ、あの球場の坂を登れるのか……

江草くんもいつも通りのテンポで調子よさそうやし
金澤くんもがんばったはるみたいやし(岡田監督の口から名前があがっただけでもラブ
早く生で見たい

この間、書いたBOSS DERBY
本日、第1レースがありました

「第1ラウンドには18337頭が出走しました。
ヒロタカタイガースは、1着で第1ラウンドを勝ち上がりました。レースタイムは01'56'25。この結果はかなり好成績といえるでしょう。」
がんばれ〜〜!

人気blogランキングへ馬
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(2) |


江草vs金本
今日のブルペンは打者を立たせての練習
江草くんに対する打者は金本選手でした野球
金本選手は「いや、速い、速い」って言うたはったけど、
江草くんは「当てないようにだけ気をつけました汗楽しい

さすらいノリは中日へびっくり
岡田監督は苦言を呈したはったけど、
まぁ、岡田監督の言う通り名前だけのテストなんやろな
あんだけ注目されてる人をテストしましたが、ダメでしたとはこの時期には言えへんもんなぁ
オリックスが頼みこんだとも言うたはりますが、ま、浪人するよりはいいか……

それにしてもローズさ〜〜〜ん
太り過ぎ〜〜〜
それでは動けんやろ〜〜〜
すっごい二重アゴやったなぁ悲しい
ほんまに一年間なんもやったはらへんで、あれは……

サントリーのやってはるBOSS VEGASというサイトがあります
そこでBOSS DERBYというのがあって
自分で馬を育ててレースに出すねんけど
今までいっぱい育成したけど唯一G気鬚箸辰燭里、
「ヒロタカタイガース」楽しい
G鞠呂个辰りのレースが2月19日に始まります
上位にはいると、名前入りのぬいぐるみがもらえるらしい
がんばれ!ヒロタカタイガース!

人気blogランキングへバレンタインチョコ
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(0) |


日ハムとの練習試合
ABCの虎バンでのキャンプ情報という内容でしたが
相も変わらずの内容でした汗
そりゃ選手へのインタビューも聞きたいねんけどね、
その内容もいまいちまとまってるのか、まとまってないのか……悲しい
ホンマにず〜っと試合を中継してくれた方がなんぼ嬉しいことか怒り
ちょろっとしか流さないうえに、「次ここで打ちますねん」
バラしてどうする!
それにしても、木戸さん、なんであんなに金本選手が怖いんやろ楽しい

10−9の辛勝という結果でしたが、キャンプ始まったばっかりやし
これで今年の阪神は…というほどのことでもない嬉しい
しかし、安藤・福原コンビがすでに別調整メニューに入り
本日先発の久保田はめちゃめちゃわかるコントロール
その後またすぐにブルペンに直行とか
お願いやから、疲れないでねホットコーヒー

ぴあの先行予約で甲子園開幕戦が当選したんで、
今日チケットもらいに行ってきました拍手
けっこういい席でした
今年は雨になりませんように晴れ

人気blogランキングへ最高!
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(3) |


鳥谷選手は関西がお嫌い?
今日の「ぶっSPO」
片岡さんと杉本アナでキャンプ取材
沖縄キャンプで選手の時よりも一杯サインを書いている片岡さんです楽しい

まずは鳥谷選手にインタビュー
杉:どんな先輩でした?
鳥:いや、最初はやっぱり近寄りがたいというか…
片:最後は近寄りやすかったんか?
鳥:いやっ、そんなことないですけど汗
杉:顔はものすごいシャープですもんね
片:男前やな
杉:はい
片:改めてみたら男前やな、やっぱね
鳥:…………ありがとうございます
片:早よ喋れよ、お前
杉:去年は、誰もが認める活躍だったと思いますけど、ご自身は去年の成績は
鳥:成績というより、とりあえず一年間フルで出られたんで。それを目標にやってたんで、とりあえずそれは良かったかなと思いますけど
片:鳥谷の持っている能力からしたら、まだまだ1ランク2ランク上に行ってほしい。行ける力を持ってるから。当然満足はしてへんやろけどね
鳥:そうですね、本当に3割も行けそうだったのに、最後失速してしまいましたし
片:持ってるモノが違うんやから、それをやっぱり全部出してほしいよね
鳥:……………………はい汗
杉:このぶったま出身の広澤コーチとはコミュニケーションとかとってらっしゃいますか?
鳥:そうですね、広澤さんはあんまり「こうしろ」というよりは、体の原理というか「こういう風な体はこういう動きをするから、こうした方がいいのかも」と言われるので、すごい入ってきやすいので、すごい参考になってますね
片:東京出て、関西の生活にだいぶ馴染めた?
杉:…………いや……
片:奥さんも東京から来られてんなぁ
鳥:はい
片:その辺はどう?馴染んでるか?
鳥:自分はあんまりですけど……
片:あんまり……って、あんまり馴染んでへんていうことか?
鳥:はい
杉:3年間いてまだ……?
片:俺も5年かかったからな、あと2年あるから
杉:片岡さん、関西出身じゃないですか
片:いやいや、俺も東京10年長かったんや
杉:なにが一番困ります?
鳥:え〜〜………………人?
片&杉:あはははははは
鳥:ファンの人もそうですし……質が違うというか……
片&杉:あはははははは、ありがとうございました
スタジオで「鳥谷選手は基本的に超真面目な人なんで、これは彼なりのサービスというか、ジョークや」と言ってました楽しい
でもけっこう本心かも汗

片:特別編来い(と、浅井選手を呼ぶ)
杉:新旧8番
片:僕の背番号8番を受け継いでくれましたけど、どうですか?
浅:重みが……
片:ホンマか、お前
浅:片岡さんのプレッシャーがね
片:ええ番号やろ?
浅:はい
片:タイガースの8番は、選手があまり良くならないというジンクスがあるんやけど……
浅:えっ汗
片:それを是非ね、浅井には破ってほしい
浅:……はい
片:あの持ち味のバッティングと、鉄砲肩と…トークもなかなかいけるしね
杉:そうなんですか?
片:けっこうなかなかトークもいけますよ、彼は。彼も東の人間ですからね。でも関西に馴染んでますね
浅:いえいえ、とんでもないです
片:馴染んでるやんか、お前
浅:トークは片岡さんに色々教わって
片:まだ早いがな
浅:はい
杉:今年の決意をビシッとよろしくお願いします
浅:そうですね、片岡さんに変わって8番を受け継ぐことになりましたが、8番は今年は浅井でよろしくお願いします
片:突然ゴメンな

桧:あっちゃん?
片:照れるやんか
桧:なんか変やなぁ、変やぞ
片:俺も変やで
片:同級生。16年目ですね
桧:16年目です
片:どないですか?
桧:いや〜、なんかあっちゃんがこうやって、グラウンドにこの姿で見にこられると、何か変やね。やっぱり一緒にやってたから「あれ〜?」と思うけど、でもやっぱりね、見られると緊張感ありますね
片:俺なんか、汗を流してる姿を見たら、ものすごい羨ましいよね。オフもよく練習してね、この盛り上がった筋肉見てください。ちょっと触っといたらええねん
杉:失礼します。おっ、いいですね
片:数少なくなった同級生やから、やっぱり同級生を応援したいというね。阪神に一番長くいる選手やし、代打で出ていった時もものすごい声援が大きいしね
桧:はい
片:気持ちはものすごい僕も分かるんで。桧山を応援してくれるファンの人、ものすごいいっぱいいるんでね
桧:はい楽しい
片:「はい」とか言わんといてよ
桧:あははは。去年まであっちゃんを応援してたファンの方々も、一緒にまた僕の応援をしてもらえればすごく幸せだと思いますし、みんなの期待を背負ってやっていきたいと思います
片:同級生応援していきたいと思います
桧:はい
片:同じ京都出身だしね。いっぱいの桧山ファンに向って一言
桧:全国の片山、桧山ファンの皆様、今年から片岡篤史は解説者として新たな道を行きますけれども、僕自身は彼の分まで現役で、ガンガンあと5年やりますので
片:おっ!
桧:あと10年やりますので
片:5年でいい、5年で
桧:5年でいい?あはははは、応援してください。よろしくお願いします
片:ありがとう
桧:ありがとうございます…………変やわぁ

最後は広澤コーチが出てきました
広:皆、見たような顔が並んでるなぁ
杉:お待ちしておりました、広澤コーチ
広:俺をバカにしたような顔……
杉:そんなことない
広:どうですか、1回目の放送は?
片:けっこう緊張しましたし、自分でも話さなければいけないと思いながらも、まあ、自分ながらけっこう話せたと思います
広:ほぉ〜、「自分をほめてあげたい」?
片:あはははは
広:有本裕子の心境やね(正解は有森裕子^^;)ギャ〜〜ッとか山本さんも言うしね
、バカな質問くまちゃんもするし
杉:さっそくなんですけど、最終回の「人生広論」でおっしゃってた「宿題」どうでした?答え合わせ(広澤コーチは各選手に宿題を出していた)
広:ダメだった
杉:えっ…あっさり…
広:みんなダメだった。何に例えたらいいのかな。自分の子供が公園で倒れてて、泣いてるわけ。すぐに傍にいって、すぐ起こしてあげるか、自分で立ち上がって泣くのを我慢するのを見るのか、どっちがいい親なのか?
片:広澤さんは現役の時、あんまり言われたらイヤな方だったんですか?タイプ的に
広:イヤだったねぇ
片:これアカン、あれアカンって言われるより、ヒントを与えてもらったら、広澤さんは応用力があったから、「1」言われたら「10」分かる選手やったと思うんですよ
広:そこまで分かんなかったけど。そこまで持ち上げなくてもいい
杉:まだ第2クールではあるんですけども、これから楽しみだな〜と思う選手は?
広:林ちゃんだね
片:やっぱりいいですか
広:いいねぇ。最初に階段を2段とばし、3段とばしして成長していく奴もいるけど、一番最後に勝つのは、一歩一歩階段を踏みしめていった奴が最後には勝つような気がするんだ。林ちゃんはタイプ的に一挙にきたから、階段とばしをするような人間かな〜と思ったけど、一歩一歩だね。ただ残念なことに、あの外野の3人の一角を崩すところまでは、ん〜〜〜、ちょっと足りない
杉:練習漬けの毎日、ストレス解消法はなんですか?
広:楽しみなんだろな
杉:何で息抜きされてるんですか?
広:せいぜいご飯かなぁ
杉:ちょっと大丈夫ですか?体型
広:体型?体型は昔からダメなんだけど。バイキングなんでね、朝も夜も
杉:あら危険
広:もう5日目でしょ。最初バイキングって楽しいわけよ、いろんなもんが食えるから
杉:バイキングお好きですもんね
広:うん!でもね〜、最近ひと回りしちゃって「あぁ、これか」って……人間って贅沢だな。ところがね、最初の日、監督が「投手に打撃を教えてくれ」と来られた時に、あそこに食堂があんだよ。ピッチャー待ってる間に、プ〜ンといい匂いがするんだよ。なんかな〜と思ったら磯部焼き焼いてんだよ
片:あれ、止まらないでしょ
広:止まんないんだよ
片:磯部焼き、うまいんですよ
広:止まんなくてさ、4日間で20個は食ったね
片:え〜〜〜っ
広:焼いてるそばから、醤油つけて、「はい、ごめんなさい」って
杉:え〜〜〜〜っ!
広:午前中の全員ノックが終わって、みんな食堂でラーメン食うんだよ。一緒になってラーメン食って。あ、仕上げにね、肉まんとカレーまんがあるんだよ。びっくりした。うまいよな
片:うまいでしょ
広:うまいんだよ、それが
杉:広澤さん、ものすごくイキイキしてきましたね、食べ物の話したら
広:あ、わかった。食べ物だ、今の俺のストレス解消は
杉:最後にぶったまメンバーに一言お願いします
広:え〜〜ん、うぇ〜〜ん(泣き真似)ウソです。元気でやってますんで、心配してくださってありがとうございます。元気でやってますんで、またお目にかかれる日を楽しみにしています。こんなんでいいですか?
杉:ちょこちょこ取材に来ますんで、ぶったまカメラ最優先で
広:俺に頼らないで。阪神の取材にくるのはいいんだけど、ほら、俺も自分でいっぱいいっぱいだから

片岡さん、しゃべらないといけないってすっごく思ったはるようで、スタジオでもめちゃしゃべったはります
つうか、今までもオフの時のテレビ出演はいっつもようしゃべったはった人やったけど楽しい

人気blogランキングへ唐辛子
Writer : hine | ぶっSPO | comments(11) | trackbacks(0) |


いやいや、びっくり、イガー結婚!
アメリカに旅立ったイガーくん
めちゃビックリの報告をされました
新婦と新郎

なにはともあれ、おめでとう祝
ホンマにがんばらんとあかん年になったね〜グッド

「さて、みなさんにご報告させていただきたいことがあります。メジャーリーグ挑戦に先立ち、今オフに入籍をいたしました。相手は一般の人ですので、周囲の方々のご迷惑にならないよう配慮した結果、スタッフとも相談し、渡米後に発表しようという結論に至りました。ご報告が遅れまして申し訳ありませんでした。
アメリカでは生活をともにし、2人でチャレンジしてゆこうと決意して、今回一緒に渡米しました。タンパでも、食事面などをサポートしてくれていますので、心強く思っています。これからは2人で頑張っていきます。今後とも末永く、ご指導ご鞭撻、よろしくお願い申し上げます。」

井川慶公式サイトより

人気blogランキングへ鼓動
Writer : hine | ひとりごと | comments(12) | trackbacks(2) |


モンキーあっちゃん、乳首連発^^;
夕方のニュース、4チャンはイガー、久保田、小嶋
8チャンはモンキーあっちゃん
金本選手と飲みに行って、打ち方を教えてもらったそうです
左腕(肘?)を乳首にこすれさすようにって楽しい
店の中で割り箸を振り回しながら「チクビ・チクビ」と叫んでたそう楽しい楽しい
きっと今日の練習でも、頭の中では「チクビ・チクビ」って言うてたんやろなぁ汗
今年も熾烈なポジション争いなんやなぁ

昨日か一昨日のニュースに書いてあった、元巨人の広岡さんの発言
「頭を下げることが、そんなに悪いことなの?」
選手も見ているんだからプライドを持てっていうことらしいけど……
う〜ん、どんな状況か見たわけじゃないからわからへんねんけど、
普通は目上の人、それも野球界の大先輩と会ったら頭を下げて挨拶するもんじゃないの?
それとも巨人の方は阪神の方に挨拶をしたらダメだとかいう規則でも?
私は知り合いの目上の方には、一応挨拶をしますけど…なにか?←ハケンの品格の見すぎ^^;

昨日の桧山選手の記事に一回だけ「有馬」と書いたら、朝から旅行会社(?)&各地旅館(?)のトラバがすごい汗
いやいや、別に有馬をコマーシャルしたわけでもないですし^^;
すいません、有馬は一応残してありますが、他のは削除させてもらいましたm(_ _)m

人気blogランキングへ温泉


Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(0) |


井川、涙の登板の舞台裏
昨日の明石屋電視台のゲストは桧山選手でした


さ:この番組は2回目か3回目
ひ:3回目ですかね
さ:もうどっか行くんでしょ?安芸かなんかに
ひ:もう行きますね
さ:この日焼けは……かっこよくないわ
ひ:僕ね、なんかネタを持ってこようと思ったんですけど、今この存在自体がネタになってるから……なんかねコンガリ的に灼けてるんじゃなくて、キタナイんですよ
さ:今年はどうですか。阪神
ひ:がんばらないとダメですね
さ:がんばらんとね。中日に弱いねんね、毎年
ひ:弱いですね〜。名古屋で勝てないすね
さ:去年何勝?名古屋で
ひ:1勝?(客席に聞く)
さ:いや、誰に聞いてんの。あの人あんまり野球に興味なさそうやし。はぁ、そこさえ勝っとけば優勝できてたんですからね
ひ:間違いなくね
さ:苦手意識が全員に伝染すんのかなぁ
ひ:でもね、やってる方は思わないんですよ。周りで見ているファンの人たちがそういうイメージで……
さ:見てしまうから、その気が入ってしまうんだ
ひ:なんかそっちの方に…、「また、負ける……」って
さ:あの客席の気ってすごいからね。ワールドカップとか観にいったらわかるけど、気をおくる客席の、5万とか10万とかの「PK決めろ」っていうグァ〜ッていう気がね、見てるの怖いくらいの気が。
ひ:去年、安藤、フランキーが出てきたでしょ?ゲストで。その時に言うてたじゃないですか。「ピッチャー、安藤」って言うた瞬間のファンの「はぁ〜」っていう……あれがたまらないって
さ:言ってた、打たれ続けるとね。5万が言うねんで「はぁ〜っ」って

客席の質問:「去年一年一番印象に残ったプレーはなんですか?」
ひ:別に僕個人のことじゃないんですけど、同年代の片岡篤史の引退試合ですね。やっぱりアイツも体ボロボロでやってたから。最後ヒット打っていい花道になりましたけど。感動しましたね。もう限界ですって言ったのも、もうその通りですね、アイツは。けっこう自分では納得したというか
さ:ボロボロらしいね、スポーツ選手って。目にみえないとことか…毎年どっか悪いねんろ?
ひ:毎年どっか悪いですよ
さ:プロの選手は毎年どっか悪いんですよ
ひ:一年間ケガなしにやったことない、どんな選手でも…
客席:ほ〜〜〜
ひ:今なんか僕がスーパースターのように……うれしかったですけど
さ:あと何年くらいいけそうなんですかね
ひ:あとね、1年2年って言ったらね、すぐ終わってしまうんで、5年やるっていう気持ちでやらないと
さ:今いくつでした?
ひ:38です
さ:うわぁ、5年で42。打者としてはしんどい、誰もがぶつかってくる壁ですよね
ひ:そうですね、でもまだチームメイトにはそれくらいの年代がいますからね、いっぱい。金本、矢野、下柳が1こ上なんで
さ:あ〜、そうか、そうか
ひ:同年代が先に…片岡、町田がやめたんで僕だけなんですよ
さ:すごいなぁ

セレブを夢みる客席の質問:野球選手の奥さんになるためにはどうしたらいいですか?
ひ:野球選手のセレブっていっても少ないですよね
さ:野球選手は儲からへんぞ〜。桧山さんで今……
ひ:僕は去年大幅ダウンでしたからね……ほんとに数人なんですよ
さ:俺らでも仕事なくなったらゼロやからね。お笑いもひとにぎりなんですよ、儲けてんのは。巨人なんかは多摩川ギャルっていって結婚した人多いですよね
ひ:そうですね
さ:多摩川で二軍の選手をずっと見てて、あの人は伸びるだろうっていうので
ひ:それがポイント
さ:そうそう、一流になってからでは遅いかもしれませんね
ひ:どっちかなぁ、この選手伸びるかな〜っていう時点で。選手をみる目を養わないといけないですね。まぁ若い選手なんで、今うちでポジションが…あと2、3年で矢野さん?矢野さん、僕の1こ上なんで、その次にキャッチャーのポジションをとると…キャッチャーっていうのはとってしまうと長いじゃないですか
さ:そうか、そうか
ひ:僕ら外野は3人、内野は4人いますけど、キャッチャーは一つなんで、とってしまうとず〜っとそのキャッチャーがほとんどなんで
さ:なるほど〜、キャッチャーや。誰いてまんの
ひ:一緒にグアムに自主トレに行ってたんですけど、浅井は独身ですね
さ:顔は?顔は?
ひ:顔は中村獅童……?
さ:お〜、いけるぞ。中村獅童や!……え〜〜男前かぁ?……中村獅童て微妙な顔やなぁ。中村獅童やから絵になってるけど……
ひ:そう、浅井やから絵になってるかというと、僕も考えます

客席の質問:ビックリしたことありますか?
ひ:僕の話やないんですけど、井川の話
さ:井川の話?ヤンキースに行くのにびっくりしたん?
ひ:井川が去年、最後の登板と言われた日に泣いたでしょ。涙の登板。あの真相を僕が勝手に思ってることなんですけど
さ:井川がなぜ泣いた……推測はあかんで!
ひ:あれはマスコミ的にはずっといいピッチングができなかったんで、いいピッチングができたっていうんで泣いたって言ってるんですけど、あれは実は僕がベンチ裏に…去年あんまり試合出てないから
さ:給料も下がったしね
ひ:そうそう。7回か8回くらいの時にね、井川がベンチ裏にアンダーシャツを替えにきて、鼻水も出てて、鼻をズーズーしながら…。ふと井川が「桧山さん、甲子園球場ってどうですか?」って言ってきたんですよ。「なんで?」って言うたら「いや、桧山さんにとってどんなイメージでやってます?」って。
さ:井川選手にしては珍しく
ひ:「ま、でもいい時はすごく盛り上げてもらえるファンやけど、悪かったらすごく罵声もあびるしやりがいはあるね。ただプレッシャーのある場所やな」っていうことをずっと言うてたんですよ。そしたら「あ〜、そうなんですかぁ」っていう話をず〜っとしてて、そしたら9回の裏のピッチングで泣いてるんですよ。僕はその時点で「こいつメジャー行くな」。最後の登板で自分の今までの思い出を回想しながら、感極まって涙が出たのかなと思って。
さ:そりゃ、そうですよ……いや、井川に聞いてみなわからへん、わからへん
ひ:でも結局メジャーに行ったから、これは僕自身だけのネタになるじゃないですか
さ:はぁ……ネタ!?
ひ:ネタ。実はあれはそうやと思うよっていうね

客席の質問−ホテルとかでトラブルはありますか?
ひ:トラブル?毎年一回納会っていうのが温泉で、打ち上げするんですけど
さ:いつもどこでやるんですか?納会は?
ひ:有馬です。その時はみんな選手飲むんで……
さ:はめをはずす
ひ:酔っぱらった勢いで、戸が壊れたりとか、壁が穴あいてたりとか、そんなんは必ず…
さ:金本なんかそんな感じですよね。「コリャ〜ッ」って感じでしょ?
ひ:どっちかっていうたら物を壊すんじゃなくて、選手をつぶす方で…
さ:「飲めぇ、こら〜」言うて、なるほど……それで阪神球団が修理代出してるわけだ
ひ:いや、それが出さないですね
さ:なんで?
ひ:もう旅館側もわかってるんで
さ:阪神が来て納会をしたら何かがつぶれるっいうので…高い物から安い物に置き替えたりしてるんやろな
ひ:そのまま走っていって扉にボ〜ンと当たって、扉ごと廊下に出ていったとか、そんなんとかもありますしね
さ:バ〜ッと脱いで
ひ:まぁ、脱いでるやつもいますね
さ:ま、今年もがんばってください。時間あったら観にいきますんで

ほんまに真っ黒でした楽しい

人気blogランキングへやしの木
Writer : hine | ひとりごと | comments(12) | trackbacks(3) |


エラいとこでカ〜ツ!
今日の朝の番組
神社でお参りをした野村監督
「一段、一段、確実に登っていきたい」と言った矢先に
階段でけつまずきコケた汗
「足があがらん……」
それを見て喝!を入れたいつものあの人…………しょんぼり

ガハッ!グハッ!ゲハッ!
ボーグルソン投手は吠える人らしい楽しい

2年連続リタイア1号、赤星選手悲しい

久保田投手は3日間で500球
疲れませんように……

井川がアメリカに出発
30分前に到着した井川
「なにかあったんですか?」
「いえ、別に」
う〜ん、そのマイペースさでがんばってきてねグッド

ユニの値段7,000円びっくり
なにげに値上げしてないか?
タイガースさんに御布施やな楽しい
選手6人分しかないやん
私のような人はどこで買えばいいんやろ???
おまけに矢野さんは在庫切れ?
う〜ん、矢野さんのユニが一番売れるの?

人気blogランキングへハート
Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(0) |


今日のぶっSPO
今日から片岡さん、一人立ちです拍手

キャンプ初取材の片岡さん、かなりの緊張やったみたいです
球場に行くまで「なんか不思議やなぁ、ものすごく不思議やぁ」とブツブツ

まずは岡田監督にご挨拶

そこに走ってきた桧山選手

下ちゃんも登場

中西コーチ

広澤コーチが一緒に登場

なにやら片岡さんのスーツをいじる中西コーチ


あんなに気をつかって球場に入ったのは初めてのこと
革靴で芝生の上を歩くのも初めてのこと
スーツ姿は片岡さん一人やったらしいです
でもこれから新たな舞台でがんばるぞ!という気持ちでケジメをつけたかったそうです
ちなみに、広澤コーチは片岡さんを見つけた時に
「あっ!友達来た〜!」みたいにうれしそうな顔をしてたそうです楽しい

キャンプの感想は……
「正直、一日だけじゃわからない!」楽しい楽しい
でもブルペンに行って思ったこと
6人投げれるブルペンで一気に6人が見れる
ひたすら「すごいなぁ」って思った
「よ〜、こんなん打ってたなぁ」
「打てへんかったんもしょうがないかぁ」
「ホントにやめて良かったぁ」汗
ただヤクルトにも行って思ったそうですが……
ヤクルトのブルペンも6人投げれるのに
キャッチャーが3人しかいないから3人しか投げれない
阪神は恵まれてるなぁと思ったそうです

今岡選手と赤星選手のことも少しお話されてましたが、
くくりは「一日だけではわからん」らしいです

プレーのことは当然、ベンチの中のこと、選手の気持ち、
結果だけではなく過程が伝えられる解説者になりたいとのことでした拍手

人気blogランキングへ野球ボール

Writer : hine | ぶっSPO | comments(12) | trackbacks(0) |







無料カウンター ご縁カウンタFree!