大好き阪神ピッチャー陣(Photo)
 
<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ぷぷぷぷぷっっっっ〜〜〜!
2ヶ月ぶりの巨人戦
放送が始まった時にはすでに3−0
関本は死球で、おまけに頭に当てられちゃったのね汗
浜ちゃん、シーツ、矢野さんにHR野球
下ちゃんも能見くんもナイスピッチング拍手
おまけで言うときますが、ディロンちゃん何回もありがとう工具

試合の途中、虎子からのメール
瀕死の巨人が相手とはいえ、気持ちいいなぁ」
瀕死って。。たしかに自力V消滅とか話も出てるくらいやし瀕死やけど〜楽しい

なんかあまりにも点差がありすぎて、久しぶりにのんび〜り見れたもののもの足りん!
ちょっとくらい反撃してくれんと(ちょっとエラそう楽しい

そういや絶好調やったころに、あのおナベさんはぶっちぎり優勝みたいなことを言うたはったなぁおばけ
おまけに今年の補強は大成功ともおばけ
そやのに今ごろアリアスとるか〜〜〜怒りマーク

明日もがんばってや〜!

人気blogランキングへ←いつもありがとうございますビール
Writer : hine | ひとりごと | comments(9) | trackbacks(1) |


早く治してね
久保田投手はサイトで経過を報告
http://ballplayers.jp/kubota/

今岡選手もサイトで今日の手術のことを報告
http://www.imaoka7.com/

二人とも早く治って復帰してほしいです花

TORAさんのHP(ブログ)にコメントを残しておいたら
KATSUMIさんからお返事がm(_ _)m
金澤くんはとてもオーラがあったよ〜ってラブ
ちなみにTAKASUさんの方のブログには
金澤くんのテーマソング「Tiger Hall」のTシャツが完成とのこと
http://tigerdrive.client.jp/blog.html
『これ着て金澤選手応援!熱が入りまっせ!』
買おうかな〜汗

人気blogランキングへ←いつもありがとうございますプレゼント
Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) |


アリアスの背番号
阪神の試合もないし、書くこともないし。。。
大嫌いな巨人ネタでも書くかぁ

つうことで、なんとアリアスの背番号は「91」だそう
ん〜〜?
ほんまに一軍で使う気あるの〜?
ってツッコミたくなる背番号
今日の新聞には「今季いっぱいの契約」とも
私の予定では小久保が戻ってきたらポイッって感じもするが
それでもアリアスは日本に来たかったんだろうか?
つうか…アリアスは「飛ばないボール」になったことを知ってるのかなぁ?野球
確か、アリアスがいた頃はまだ「飛ぶボール」だったような?

つうことで今日も巨人は負けたはりますなぁ……ぷっ
9連敗……ぷぷっ
でも今は阪神もなぁ……打てんしなぁしょんぼり
連敗ストップ!なんて記事にならないようにがんばってもらわんと楽しい

人気blogランキングへ←いつもありがとうございますソフトクリーム
Writer : hine | ひとりごと | comments(7) | trackbacks(0) |


ようやった!
兄貴〜、先制ホームランようやった〜〜〜〜拍手
鳥谷〜、勝ち越しホームランようやった〜〜祝

今日は以上!
って書いたら昨日と一緒やんっっ汗
だって似たような試合やねんも〜ん

昨日は広島が先制2点
で1点1点で追い付いて……
今日は阪神が先制2点
で1点1点で追い付かれて…
ま、鳥谷のホームランで勝てたけど
江草くんも昨日と変わらず四球多いし怒り
やっぱり、急な中継ぎは苦しい?
1イニングおさえて、あんなに深い息を吐いた江草くんを初めて見た悲しい
この頃、思うこと
少し間をとってあげてほしいって思うところで内野陣も矢野さんも出てきてくれない。。。
って思うのは私だけ?

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます温泉

Writer : hine | ひとりごと | comments(9) | trackbacks(0) |


うらやまし〜♪
金澤健人テーマソングを歌っているTORAさんのHPの中の
KATSUMIさんのブログを読んでたら
「金澤健人と会うたで〜。4時間くらい盛り上がったよ〜」って
http://tigerdrive.client.jp/blog.html
いいな〜。
もうすぐHPの方でその時の様子や
プライベートフォトも載せられるそうなので
金澤くんファンは下のリンクから行ってみてくださいラブ

人気blogランキングへ←いつもありがとうございますカラオケ
Writer : hine | 金澤健人 | comments(7) | trackbacks(0) |


おめでと〜〜!
片岡〜〜!お誕生日おめでと〜〜〜〜〜プレゼント
藤本〜〜!初ホームランおめでと〜〜〜祝
矢野〜〜!同点ホームランおめでと〜〜拍手

今日は以上っ!!

人気blogランキングへ←いつもありがとうございますラーメン
Writer : hine | ひとりごと | comments(7) | trackbacks(1) |


アリアス〜〜〜!!巨人はアカンやろ〜〜!!
♪遥か母国 大地ではぐくんだ
そのパワー今ぶつけろ メシア フロム USA
ジョージ ジョージ♪

この間からチラチラとニュースになってたから気にはなってたけど
どうやら本決まりの様子怒りマーク
ま、アリアスにしたら慣れ親しんだ日本でやれるんやし
今の自分の状態を思うと願ってもない話なんかもしれんけど
でも、巨人っていうのがイヤや〜!怒り
巨人も若いチームにするとか、
4番にバントをさせるような姑息な野球をやってるわりに
結局は大砲狙いかいっバッド

こんな文章を書いた最後に書くのはなんか気がひけるけど
今岡〜〜〜、手術をして早く復帰してきてね〜〜〜ラブ

人気blogランキングへ←いつもありがとうございますソフトクリーム


Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(0) |


6月25日・矢野ヒーローインタビュー
ペン今日のヒーロー、勝ち越しタイムリーをはなちました矢野捕手に来ていただきました。今日コンディション悪かったんですけど、雨の中のお立ち台もおつなものですね。
男気持ちいいですね、はい。
ペン前半は石川投手に苦しみました。でも苦しみながら勝利しました。今日の勝利の鍵はなんだったんでしょう。
男井川がね、ホントに気持ちのこもったピッチングしてくれてたんで、まあ僕ら打つ方は不甲斐なかったですけど、少ないチャンスをなんとかいかそうということで、え〜、井川のピッチングが大きいと思います。
ペンしかしあそこは一気に山を作ることができました。矢野さんのバッティングを振り返ってください。
男え〜、もうね、皆さんの応援もすごいですけど、イケイケだったんで、僕の気持ちもそれに乗せてもらって、なんでも振ってやろうと思っていきました。
ペン終盤に円陣を組みましたけど、岡田監督が自ら声をかけられてるっていうのは珍しくありません?
男そうですね、でも監督がね、マウンドに来てくれたり、円陣組んだ時っていうのはいい結果が出るんで、これからもやってくれると思います、はい。
ペンやっぱり今日お越しのお客さんと同じように、選手も今日のような昼間のコンディションだと、気持ちのりにくいものですか?
男そうですね野球選手、今日中止なんかなという気持ちもあったんですけど、こんなにたくさん入ってもらったんで、ありがとうございます。
ペン今日の井川投手のピッチングに関して、どんな所がよかったんでしょうか?女房役として。
男スピードガンもそうですけど、150近くでてましたし。何より躍動感のある、井川らしい思い切って腕を振って投げるピッチングをしてましたね、はい。
ペンペナントレース全体、なかなか中日が負けません。そしてヤクルトがあがってきて連勝を許しました。3タテを許しませんでした。今日の1勝ホントに大きいと思います。矢野さんから今日の1勝に関して意味合いをもう一度お願いします。
男いや、「あ〜、良かった」って感じです。
ペン単純明解で。北陸、それから巨人戦と続きます。ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
男みんな、いっつもありがとうございます。
ペン矢野捕手でした〜。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます犬

Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(8) | trackbacks(0) |


6月25日vsヤクルト観戦…ぶいっ!
朝から雨雨
昨日は団体でチケットを取ってたので大所帯
みんなで3時半に集合したものの、雨雨雨
テレドームに電話しても、球場に電話しても
「まだわかりませ〜ん」……ちっ、早く決めてくれ〜
雨の場合はみんなでボウリングにいく予定だったので、まぁ中止でもいいけどね〜。おまけに2連敗してるし、打てないし…ぼそっ
4時もう一回テレドーム
「開門後、決定します」
???なに〜〜〜???
とりあえず行けってか
しゃ〜ないから高速のって出発したら雨やんだ拍手
ん〜、点数はいらな〜い
と思ってたところにシーツのヒット
青木がモタモタしてる間に2塁へ
甲子園は点も入ってないのに絶好調ムード
と、ここでアクシデント
ふと見ると担架がびっくり
近くにいたおじさんのところに係員さんがびっくり
「どしたん?どしたん?」とそっちを気にしてたら
「ワ〜〜〜ッ!」という歓声
金本ヒット打ってるや〜ん野球
私ら団体は一人も金本のヒットを見てません悲しい
結局おじさんは担架には乗らず歩いて一緒にどっかにいきました
はぁ、最後は雨が降ってきたけど、球児のガッツポーズもでて
いい試合でしたぁ祝
帰りはいつものようにいつものお好み焼き屋さんで祝勝会グッド
はぁ、ビールがおいし〜ビール



人気blogランキングへ←いつもありがとうございますラブ

Writer : hine | 2006甲子園 | comments(9) | trackbacks(0) |


ホームランを台無し
どうも昨日からホームランを台無しにするよなぁ
昨日は片岡が1点差にせまるスリーラン
今日は関本が同点にするツーラン
昨日も今日もその後、すぐに返上しちゃって…怒りマーク

でもでも今日も金澤くんラブは完璧(ちょっと?汗)ピッチング拍手
そのあとに出てきたのは江草くんラブ
正直いってな〜、久保田はかわいそうやと思うよ
思うねんけど……
明日の観戦、めちゃめちゃ江草くんの登板を楽しみにしてた〜〜〜悲しい
こうなりゃ明日は、金澤くん、江草くん、能見くんの3本立てくらいにしてもらわんとグッド

いや〜〜〜〜っ!
江草くん打たれた〜〜〜〜っ!
三振かと思って、矢野さんも江草くんも帰りかけてたのにボール判定
その直後のホームラン悲しい
しくしく

人気blogランキングへ←ショック受けとりますショック


Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(1) |


6月24日のぶっSPO
まずは久保田くんの骨折
やっぱり減俸対象になるそうです悲しい
でも仕方ないケガやもんね
広澤さんは、子供を高い、高い〜ってしててギックリ腰になったそうです楽しい
でもそのまま練習に行って、ウォーミングアップ中に「あっ、腰が痛い!」とごまかしたそう……おいおい汗

審判の誤審について
昨日の誤審は不思議な判断
死角にもなっていないし、クロスプレーにもなっていない
完全に審判の技術の問題怒り
(おまけにヤクルトの1塁にいたコーチも完全にアウトだと思って、セーフのポーズもしてなかったし)
この間の巨人のこともあるし、この審判はきっと「またやってしもたー、悪いことは重なるもんやー」と思ってる?(あくまで憶測楽しい

審判ネタもう一つ
林くんのハーフスイングをスイングととられ三振した場面で
審判は4回もアウトのポーズ
林くんは別に抗議もせず、ベンチに帰りかけてるのに
追いかけてまでアウト〜〜〜ッ!
人に指をさしたらアカンって教えられてないの?バッド

超天然素材、沖原
矢野さんのトリプルプレーは気持ちよかったけど、
あの時、沖原は「あっ!走らなきゃ!」というすごい顔をしていたらしい楽しい
沖原の人間性を考えるときっと何とも思ってないそう汗
2003年、阪神マジック1で名古屋ドームに乗り込んだ時の試合
8回表に1アウトでフォアボールででた沖原は次の打者がレフトフライを
打った時にホームまで帰ってきた
星野さんもあまりのことに怒れなかったそう楽しい
その時の沖原の言葉「でも俺が塁に出てなかったら何もなかったんやから」
う〜ん、なるほど……鳥

本日は憶測発言が多いとアナウンサーはフォローしてました楽しい

ちなみに広澤さんが選ぶ、交流戦MVPは文句なしの球児くん
2006年度、優勝予想はタイガース50%、中日が50%らしいです

人気blogランキングへ←いつもありがとうございますホットコーヒー
Writer : hine | ぶっSPO | comments(9) | trackbacks(0) |


安藤ちゃ〜〜ん(泣)
コントロールいいのか、悪いのか汗
今日も今日とていまいち打線しょんぼり
このまま終わるのかな〜と思った時の
片岡1号スリ〜ラ〜〜〜〜ン拍手拍手
1点差、1点差、次は上位打線に回るしなんとかなるかと思ったのも束の間
安藤ちゃ〜ん、ホームラン&ツーベースはアカンや〜〜〜んバッド
能見くんの1点も大きかったけどね…
3点差になっちまった
9回裏
ピッチャーは木田…歳いった?…ぼそっ
藤本ヒット〜〜〜ッ拍手
浜ちゃん、ラッキ〜ヒット〜〜〜〜ッグッド
鳥谷、併殺打冷や汗
赤星フォアボール選んだ〜拍手
シーツ…ショートゴロ悲しい
終わっちまった…

金澤くんは2イニング、ピシャッピシャッピシャッとナイスピッチングラブ

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます花

Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) |


タイガース再編
久保田くんは自分のHPで
「まさかこんなことになるとは思いませんでした。チームに迷惑をかけっぱなしなので、少しでも早く治して、チームに貢献できるように頑張りたいです。ご心配をおかけしてすみません」
とメッセージを更新してました。
http://ballplayers.jp/kubota/

抑えは球児、江草くんを中継ぎというのが一応の解決案らしい。
オク様とダーウィンは交互に登板
あと安藤と玉置が一軍昇格らしい。

いっつも思うねんけど、なんでタイガースの公式HPはこういうことについて何の報告もないんやろ。
やっぱり一番にファンは公式サイトを見ると思うねんけどなぁ。
それがいっつも何もないから、スポーツ紙のサイトにいくしかない。
タイガースネットにしても同じ。
ニュースはnikkansportさんのリンクやし。
巨大なファンの数を抱えてる球団なんやから、もう少し考えてほしいなぁ怒り

2日間の休みがあったんで、選手のサイトはほとんど更新されてました楽しい
赤星選手はすごい量のゴミを一掃したそうです楽しい
ただ今岡選手だけはやっぱり寂しい内容悲しい
久保田くん同様、早く治してね病院

人気blogランキングへ←いつもありがとうございますラブ
Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(1) |


久保田くん、骨折!?
久保田くんの笑顔のヒーローインタビューで、気持ちよく交流戦も終わったとこやのに、いきなりエラいニュースが飛び込んできた汗
娘の夢唯ちゃんをかばってのケガなんで
親として久保田くんの行動は仕方ないよなぁ
きっと娘ちゃんがケガしてたら、ずっと「あそこでかばってやれたら」って悔いてたと思うし
それこそピッチングに支障が出そう
ケガしてしまったものは仕方がない、とにかく早く治して早く復帰してもらわなきゃ病院
それにしても右手は辛い……悲しい

抑えはジェフかなぁ?
岡田監督が言った「これからは打つ方で助けてやらんと」の言葉
言った時の状況より、ますますその通りになったわけで
先発がピリッとしなくても、JFKのJが抜けてても、FKが打たれても、
上の方にいられたのは打線が良かったから
交流戦、打率最下位のチームからは早く脱出してもらわんとね野球

人気blogランキングへ←いつもありがとうございますラブ
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(1) |


6月20日JFKヒーローインタビュー
まるで優勝したようなテンションの解説者にちょっと楽しいでした

交流戦のラストゲームを飾ったタイガース、2年連続の単独3位、苦しんだ36試合、それでも昨年と遜色ない結果をしっかりと残しましたタイガース。
36試合21勝15敗。一方の千葉ロッテマリーンズ、日本ハムがヤクルトを敗れば単独優勝になります。ヤクルトが再逆転をすればマリーンズとスワローズの2チーム優勝ということになります。その結果を待つということになります。そしてタイガースはまた目の前でセレモニーを行われるということは阻止しましたね。
今シーズン4度目の完封ゲームで千葉ロッテマリーンズを敗って、しかしこれだけセ・リーグのチームが苦しんだロッテ戦を、なんと5勝1敗で終えましたね。
さあ、今日のヒーロー誰でしょうかね?先発の福原なのか。金本はちょっと出にくいですかね。
まあ、しかし週末金曜日からいきなりスワローズ戦が行われます。交流戦のラストを飾ったタイガース、スワローズがどうなるかわかりませんけれども、調子のいいスワローズをいきなり迎える、そういう意味では非常に弾みになる今日のタイガースらしい勝ち方ですからね。
今日はJFKですか。同時にお立ち台に立ちますね。

ペン福原投手を筆頭に完封リレーを果たしましたJFKの揃い踏みです。きれいにゼロが並びました。3人が協力しての完封、まずこの感想をお願いします。
J:今日は福原さんががんばってたんで、なんとしても中継ぎで3人でしっかり抑えたいなと思ってました。
ペンジェフに続いては藤川さん、いかがでしょう。完封リレー、福原さんをサポートできました。
F:いや〜、もうホントに福原さんが開幕から苦しんでたので、まあホントに僕らがサポートするというよりも、福原さん本人ががんばってつないでくれた結果だと思いますね、はい。
ペンどん尻でいつも厳しいプレッシャーの中、久保田さん、完封リレーの感想いかがですか?
K:え〜、そうですね。今までちょっとだらしなかったんで、ホントに抑えられてホントに良かったと思います。
ペンジェフは途中からなんですけれども、交流戦の投げ方、だいぶレギュラーシーズンと違うところはあるんでしょうか?
J:別に違うところもないですし、いつも通りのピッチングで、今後も交流戦終わってもいつも通りのピッチングでしっかり仕事をしていきたいなと思ってます。
ペンジェフはああいうふうに言ってますがデータは少ないと思います。藤川さんいかがですか?
F:あの、自分たちもデータが少ない分、相手もデータが少ないので、そういう意味ではホントに自分のボールで勝負できるので、非常にやりやすかったですね、はい。
ペン同じ質問です、久保田さん。えっ?質問なにって?交流戦投げ方違いますか?
K:そうですね、もうそんなこと考えてられないですね。
ペン必死ですか?
K:必死です。
ペンさあ、3人の活躍もあってゲーム差の上では中日に並びましたよ。これからもどんどん投げていただきたいんですけれども、3人のこの結束続けていってもらいたいところ、豊富をお願いします。
J:(日本語で「日本一」)日本一になることだけで僕らの豊富ですね。
ペンさあ、藤川さんお願いします。
F:質問がわかんない…。
ペンえ〜、交流戦終了で0.5ゲーム差あったところがゲーム差なしになりました。さあ、これから交流戦明け、この3人の結束でもって勝利に邁進していただきたいんですが、藤川さんの決意を。
F:まあ、僕たち3人だけではなくてですね、ホントにチーム全員、裏方さんも含めてですね、もちろんタイガースファンの、こんなに大勢入ってくれる球場ないので、やっぱりその力を全身で受け止めながら、また連覇に向けていける手応えは十分あります、はい。
ペン久保田さん、同じ質問です。
K:はい、これからはファンのために一生懸命がんばっていくんでよろしくお願いします。
ペンありがとうございました。JFKの揃い踏みでした。

久々の久保田の笑顔でした楽しい
http://photos.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/tigers/20060621-15288.html

人気blogランキングへ←いつもありがとうございますラブ
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(8) | trackbacks(0) |


虎番組(江草仁貴)
月曜日にあった番組でのインタビュー

先発投手について?
「気持ちいい。甲子園では一番最初に投げるんで、マウンドまでゆっくり歩いていって、投げれるんで本当に気持ちいい」
プロ初勝利について?
「すごいうれしくて、周りに何回も確認した。これでやっとプロ選手になれたかなと思って本当にうれしかった」
中継ぎとは?
「1点もやれない、ランナーも出せない。そういう気持ちで一年間やってきた。先発はランナーを背負ったり、1点くらいなら仕方ないという目でみられるが、僕は1点が仕方がないとは思えない。中継ぎ経験が生きていると思う」
負けずキライ?
「小さい頃からよく言われていた。大学のころ、レッグカール大会をしようということになり、友達があげたのよりも重いのをやる!と言って思いっきりやったら腰がビキッとなって2週間練習を休んだ」(おいおい汗


(ABCより)
小さいころから顔が変わってない?楽しい

久保コーチは…
こういうふうに攻めたいという考えが自分の中にある。ポーカーフェイスだし、精神的に強いしいいと思いますよ。
浅井捕手は…
僕のサインに首を振って投げますからね(苦笑い)
打たれたボールは、もう1回いってやろうと思うみたいだし
調子に乗ればポンポンいってしまうので、僕がそのへんを抑えるのが役目かなと思ってます
目標は
昨年の優勝の日は登録抹消されてたんで、今年は1年間ローテーションを守って、優勝の輪に入りたい

ほんとに1年間がんばってグッド

人気blogランキングへ←いつもありがとうございますラブ
Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) |


6月19日金本・矢野ヒーローインタビュー
ペン今日はお二人、金本選手、矢野選手です。まず金本さん、膠着状態、ファイターズ金村、タイガース井川というエースが対決ふんばる中での、それを振り払う4番の一発でした。
男そうですね、まあ、あの前の2打席でね、チャンスの時にちょっと打てなかったんで、まああそこで長打を狙っていい場面だったんで、長打狙いでいってホームランになって良かったです。
ペン長打狙いで打てて良かったと、ご本人サラッとおっしゃいましたが、まあものすごい飛距離のホームランでしたよ。
男もう少し飛んでると思ったんですけどね、ハッハッハッ楽しい、飛んでなかったですね。
ペン金本知憲選手はどのくらい飛ばしたら満足できるホームランなんですか?
男どれくらいってわけじゃないんですけども、今日の感触だったらバックスクリーンは超えるかなと思ったんですけどね、ハッハッハッ楽しい
ペンまあただファンの皆さんも、ナインも勇気をもらった一発で、そういう意味でもご本人にしてもいい感触だったんじゃないですか?
男感触はあったんですけどね、やはり超えなかったのが悔しいですね。
ペンさあそして、その4番の一振りに応えるようにチームそこから5連打という形になっていきまして、矢野選手にも素晴らしいタイムリーヒットがでまして。ナイスバッティングでした。
男ありがとうございます。
ペン金本さんが打って、ちょっと流れかわって、あのあたり矢野さんの気持ち、そして感触どうだったんですか?
男え〜、まあ1点でも欲しかったですし、どさくさにまぎれて勢いにまかせていきました。
ペンそれはきっとご謙遜で、これ久々の矢野さん猛打賞ということになりまして。
男そうですね、あんまりないんで、今日はすごく猛打賞でしかも勝てたんですごくいい気分です。はい。
ペンそして矢野さんにしてみれば打ったことと同時に、井川投手からスタートしてFJKというリレーをみせて、しっかりこのゲームを守りきったのもご本人の中で満足度高いんじゃないですか?
男そうですね、後半こういう試合を1試合でも2試合でもどんどん多くしていくのが僕の仕事なんで、そういう意味では本当にいいピッチングしてくれました。
ペンこれ矢野さん実はね、猛打賞でもう1回打順が回ってきてホームランだったらサイクルヒットだったんですけどね。
男試合中にアンディとトイレであってホームラン打ったらサイクルやなと言われました。その時に気づきました。
ペン今日も予備日であるにもかかわらず、これだけのお客様がお越しくださって、いよいよ明日が交流戦納めのロッテ戦で…金本さん、交流戦の最後のゲーム、そしてまた激しくなるセントラルの戦いへと続いていくわけですけれどもいかがですか?
男そうですね、ま、明日最後なんですけどね、え〜、なんかうちの営業の方の話によるとチケットは多数余っているらしいんで、ぜひ満員にしていただきたいなと。
ペンファンの方に来ていただいて、金本さん当然明日もいいバッティング見せてくださいますよね。
男満員になったらがんばります。
ペンさあ、そして矢野さん交流戦の納めは、昨年甲子園でずいぶんイヤな思いをさせられたチームとの戦いで、これもいい戦いができる組み合わせの納めじゃないですか?
男そうですね、本当にみなさんにもたくさん悔しい思いさしたんで明日も勝ちたいですね。
ペン明日のお客さんへの約束を、矢野さんお願いします。
男え〜、まあ明日というか、僕と金本と下柳と、今年中にこのヒーローインタビューに上がれるように後半もがんばります。
ペンありがとうございました。父の日の翌日、お父さん二人ががんばってくれました。

アンディが日本語で言ったかどうかはなはだ疑問楽しいその上「サイクルやな」って……めちゃ関西弁?楽しい楽しい
アナウンサーは約束をと聞いた時「明日も勝ちます」と言ってほしかったんやろけど…
矢野さん、よく思いとどまった拍手
「勝ちたい」とはその前に言ったけどね〜
アナウンサー!いいかげんに覚えてくれ〜
「明日も勝ちます」って言った次の日は負けが多いのよ〜〜!!

人気blogランキングへ←気持ちよく交流戦が終われますようにグッド
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(8) | trackbacks(0) |


金澤健人仕様バッグ
この間、チョロッと書いてたトートバッグ
今日は友達ジャイ子の所へ行って、ワッペン貼り
(貼ったのはジャイ子で私は指示だけ…いや、ボタン付けはした)





ユニではありません。バッグです。
いや〜、金澤くんは文字数が多い悲しい
ワッペン代も高かったが、横幅カツカツやがな汗
25日は江草くんユニ着用で、バッグはこれ
変?楽しい

今日は甲高い声の矢野さんのヒーローインタビューだったんで
虎子ちゃんのために
更新しようかと思ったけど…眠たくて眠たくてzzzzzz
明日更新しまっす
Writer : hine | 金澤健人 | comments(11) | trackbacks(0) |


6月17日のぶっSPO
サッカー引き分けでしたね〜サッカー

昨日のぶっSPOは、まず久保田の話でした
広澤さんは監督に詰問の記事をみて
「お〜、久保田大人になったな〜」と思ったそうです
今まで埼玉生まれの茨城育ち(何の関係があるのやら汗)で、
スススッと引っ込んでいた久保田が
自分を主張することができる、「抑えは俺なんだ」というプライドができた
いや〜、大人になった、とほめてました楽しい

沖原、関川の活躍について
ここでアナウンサーに「古巣と対戦する時、特別な思いはあったの?」という質問を受けて
試合中、バックネット裏のガラス張りの中に背広を着た球団の方がいる
この人たちにトレードや解雇宣告を受けた
正直いって「このヤロー!」と思いながら打っているはず楽しい
沖原がいった「僕ががんばっている姿を阪神の選手にも見てほしい」これは本心やと思う
女性が恋人と別れて何年後かにあった時に
「私は今、幸せだよ」「あなたがいなくても大丈夫、私は元気でやってるから」ってアピールするのと一緒……って汗
でも新庄や清原が元球団のファンに声援されているのを見て
今のファンは温かいな〜と思ったそうです

最後に中心選手について
昔、野村さんに「中心選手というものは自分の家族だけでなく、パッティングピッチャーやキャッチャー、スカウト、スコアラー、トレーナーの家族の幸せまで担っているんだ。」と言われたらしい
いろいろな人を支えているのが中心選手である
今、中心選手が打てないこと、そんなこと本人が十分わかっている
叱咤激励というのはあるが、単に野次をとばすこと、中傷することは何の解決にもならない
「明日またがんばろう!」という気持ちになれるような声援を送ってほしい…というお願いがありました
私はヤジはキライです
球場に行ってても笑えるヤジをとばす人はいいけど
「あんたホントに阪神ファン?」と思う人もいっぱいいる
掲示板を見ていても「おいおい」とツッコミたくなる意見もいっぱいある
星野監督の時に金澤くんが打たれて、観客がめちゃヤジをとばした時に
監督は客とケンカをしていた
選手が一番勝ちたいんやと思うねん
私は投手が好きやし、どうしてもピシッと投げてよ〜ってよく書くけど(この頃、不甲斐ないしね汗
個人的な願いは一年間、一軍でケガなくがんばってくれること!

人気blogランキングへ←これからも声援をしていきましょうラブついでに私にも楽しい
Writer : hine | ぶっSPO | comments(9) | trackbacks(0) |


3安打1得点
これでは勝てへんわな楽しい
鳥谷、赤星に1本
矢野さんホームラン
シーツ四球1個

確かに打たれた江草くんも、やっと見られた金澤くんもしょんぼりなピッチングやったかもしれんけど
でも金澤くんなんか「お〜い、片岡さ〜ん」「お〜い、鳥谷もかよ〜」って思ってたと思うで〜汗

今日、大阪テレビ・江夏さんの解説を聞いてて思ったこと
選手の名前を呼び捨てにする解説者が多い中、
江夏さんは必ず「くん」付けで呼ばはんねんなぁ
気づいたことが小さすぎる?楽しい

このごろ「人気ブログランキング」のタグをのせてませんでしたが、それでもクリックしていてくださった方、ありがとうございましたラブ

人気blogランキングへ←たまにはのせます楽しい
Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) |


6月17日試合前、赤星選手インタビュー
ペン打線のつながりということが言われるなかで、昨日一気に集中打、1回6点という集中打がうまれました。その中で赤星選手も2安打、昨日の勝ちというのは赤星さんの中でどういう位置付けなんですか?
男いや、まだまだだなって、はい。
ペンまだまだ?
男いや、あの1イニングだけですから。はい、あの後の回にまだつながりがあれば…と思うんですけど。それはもう僕らが言うより前に、みなさんがそう思われてるんじゃないですか?まだまだだなと。はい。
ペンそういう意味では、今日の一戦も大事なところになってくると思うんですが。
男そうですね、もちろん大事ですし、まあ、とりあえず今日のピッチャーが初めて対戦するピッチャーですし、とにかくみんなが積極的にね、またいけるようにすればいいと思いますし、ま、なかなか打線というのはうまいこと行く時もあれば、悪い時もありますから、それがずっと続いてましたんで、なかなかいい結果につながってませんでしたけど、まあそういう意味でもピッチャーがんばってくれてましたから、あと残り交流戦、今日いれて4試合ですか?それはなんとか打線でピッチャーを助けられるようにがんばりたいと思いますけど。

テンション低い赤星選手でした
アナウンサーは昨日一気に6点も入ったし〜、さぁ聞くぞ〜って感じだったんでしょうが、返ってきた言葉はなんとも慎重な言葉でした
Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) |


オバちゃんの一言
もう、ストライク全然入らへんやんか。何よ、あの林って子。ポコポコ打って。もう今日はこのくらいにしといたげるわっ!

って感じでオバちゃんの負け〜楽しい

林くん、良かったね拍手

(ABC放送より)

試合前に赤星選手のテンションの低〜いインタビューもあったけど、
今日はもう眠たいので明日更新しますzzzzzzzzz

この間、金澤くん欠乏症とかいって後ろ姿の写真をアップしたからか
昨日は藤川を送り出す時の後ろ姿
今日は練習の時の久保田の後ろに、これまた後ろ姿…
しくしく、顔が見れない悲しい
Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) |


オク様vsオバちゃん
オク様「ぜったいに今日は打たせなくてよ」
オバちゃん「何、眠たいこと言うてんの〜。ガハハハハ。そっちこそ打てるもんやったら打ってみいさ〜」

……って感じ?楽しい

Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) |


やっぱり♪カンテ〜レ♪
この間の放送(楽天戦)も9時きっかりに放送終了
ちょうど浜ちゃんがバッターボックスで「打って〜」と手を合わせてる時に
ブチッ!
(しゃ〜ないから楽天サイトのちっちゃいテレビを観戦)
その後、同点になり勝った

今日は放送前に連打の6得点
放送が始まってからは、何の盛り上がりもなく
ハイライトシーンで「やった〜っ!」と手を叩けるわけもなく(笑)

まぁ、しょうがないけど〜
次の番組もおしてることやろし
なかなか9時には終わってくれへんねんし、もうちょっと考えてくれたらいいのにな
つうよりスカパー契約せ〜よってか?^^;

とにかく関西ダービー4連勝拍手
交流戦も残り4試合
気持ちよく終わって、交流戦めっちゃ強かったヤクルト戦にそなえましょ
今日も楽天勝ってたなぁびっくり
強いやん……巨人が弱い?おばけ

明日の先発は誰かな〜と思ってたらオク様?
Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(1) |


久保田が岡田監督に詰問
というニュースがあちらこちらに載ってた
14日の楽天戦で10回表に点が入り、セーブがつく場面でなぜ自分を使ってくれず球児だったのか?
……
ということらしい
監督曰く
「無理をするな、疲れもたまってるし。
点が入っても入らなくても、最初から藤川が投げる予定だった。
点が入った、はい、久保田投げろとはいけない。」
……ということらしい

どちらの言い分も分かるような気もするしなぁ
12回まで延長になったら…っていうのもあるし
本当に休ますためだったのかもしれないし
決して久保田が信用できないっていうんじゃないと思う
監督が選手を信用できへんようになったら終わりでしょ

久保田のこの負けん気はすごいと思う(個人的に)
友達なんか「もう井川と久保田は信用せ〜へん」って叫んでるし汗
今年そう思ってる人は友達だけじゃないと思うしな〜
どっかの記事で「『久保田』の名前がアナウンスで流れると相手側は喜ぶ」って書いてあったしょんぼり
まずは久保田劇場(炎上?)といわれないように、がんばれ!
Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) |


たぶん今の力は
12球団最下位?汗
どことやっても負けそうな気が……悲しい
いくらホームグラウンドとはいえ、雨という悪条件は楽天も一緒
ヒットが出ても線にならない、点で終ってしまう
先発投手もピリッとせ〜へんし
交流戦3位、セ・リーグで首位を争ってるチームとは思えへんねんけど楽しい
今みんな調子悪いし、またみんな一気に調子があがるかな〜と……甘い?楽しい
でも日に日に書くことがなくなってくんねんな〜
あんまりウジウジと書いてるのもイヤやししょんぼり

あ!今日は注文してたタイガースのトートバックと、別のところで注文してたアルファベットと背番号のワッペンが届いてん
レギュラーメンバーならなんでもあるのに
私なんかユニでさえ1ヶ月かかるし、他のグッズなんかな〜んもないし悲しい
おかげで高いトートバックになったがな
2つ買えるっちゅうねん!
Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(0) |


19残塁
いやいや、これでよく勝てた汗
福ちゃんはのらりくらり、どうなるもんかと思ったけど
矢野さんの三重殺で気分がのったかな?
気持ちいいな〜、スリーアウトってグッド
赤松も初盗塁きめたし……ま、カツノリやけど楽しい
なんでカツノリなんやろ??親子愛?ラブ
盗塁させない、打てない、パスボール多い
ワイルドピッチになってるけど、あれはパスボールやんなぁ
ピッチャーかわいそう
もっと体で止めんか〜い!!

そろそろ金澤くん欠乏症です悲しい
あやしい試合が多いから出せない気持ちもわからなくもないが汗



そろそろお顔が見たいな〜
Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(1) |


またかいな
いつも試合速報はめちゃ速いnikkansportさんも、今日はまだ「延長戦へ」で記事が終ってる。
さすがに毎回のことで、どう書けばいいか悩んではる?楽しい

12日の練習後には「日本人なら観なきゃダメでしょ。阪神ファンが阪神戦を観るように、日本人なら日本代表を応援しましょう」と虎党並みの熱狂を呼びかけた。(nikkansportさんより)
井川く〜ん、応援しましょうって言う前に、虎ファンに応援されているあなたががんばりましょう!!

モンキーちゃんのバント失敗も汗汗汗やけど……
これにはかなり慣れてるし(爆)
しかし金本とスペンサーのホームランを台無しにされた試合やったなぁ

今日はスポーツニュースもみず、早く寝ましょ月

Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) |


野球殿堂
赤松登録・藤原抹消、桟原登録・安藤抹消
いろいろバタバタしてますね〜

昨日は試合もないし、普段はみないサッカーを観てた
体格差?体力差?
最後の最後に3点とは……

昨日のみのさんの番組で、野球殿堂のことをやってはって
正岡子規も殿堂館に展示されてはるらしいねんけど、
「日本に野球が導入された最初の頃の熱心な選手でもあり、自身の幼名である「升(のぼる)」をベースボールにひっかけて、「野球(のぼーる)」という雅号を用いたこともある(ただしベースボールを野球(やきゅう)と訳したのはこれより後、中馬庚(ちゅうまん・かなえ)が始めである」
つうことらしいねんけど
「のぼ〜る」って……^^;

さてさて今日から8連戦
パ・リーグ5位と6位との対決
気持ちよ〜く交流戦を終わらしたいなぁ
Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) |


先発投手の役目を
ほんまに果たせない2日間しょんぼり
安藤4回もたず、江草くんも5回で降板
これではアカンわなぁ怒りマーク
せめて、せめて6回までは試合を作っていってもらわないと
安藤も江草くんも2試合連続やし
今日は延長、今岡のサヨナラタイムリーで劇的に終ったから
それに酔いしれているものの(西武に3連敗したくないもんなぁ)
決してほめられる試合じゃなかった…と思う
ピッチャーに恵まれてるってよく言われるけど
今の状態は絶対にそんなことないと思うもん
他の球団が中5日でまわっているとこが、中6日でまわれるだけスゴイかもしれんけど
でも中身はけっこうアップアップ?
打線が「う〜ん」の今こそ、ピッチャーにしっかりしてもらわんと!
ほんまにこんな状態でよく首位とかなれるな〜って変に感動してしまうわ楽しい

Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(1) |


6月11日今岡選手ヒーローインタビュー
ペン今岡選手です。まずは今岡さん、喜びの雄叫びをどうぞ
男めちゃめちゃ、うれしいです
ペン我々もタイガースファンもうれしいです
男ハッハッハッ
ペン試合を決めるバッターボックスに向かう今岡さん、どんな準備をしていかれたんですか?
男いやもうあの、この回だけじゃなくてですね、ずいぶん前からずっと準備をしてたんですけど、まぁホント打ててよかったです
ペン一塁キャンバスを回って、今岡さんバンザイ、そしてナインがもみくちゃにしました。どんな気分でした?
男何回も言っていいですか?本当にめちゃめちゃうれしいです
ペンもうそれしか言葉になりませんか?
男そうですね、ハッハッハッ
ペン開幕からなかなか調子があがりませんでした。ケガもありますし、登録抹消もありました。どんな思いで日々を過ごされていたんですか?
男いやもう、あの自分の調子とかね、えー、そんなんじゃなくて、今もうチームが連覇というね、大きな目標に向かってやってますから、とにかく一試合でもチームに貢献したいという気持ちでやっています
ペン残念ながら、ちょっと調子がでずに、スタメンをはずれましたが、チームに大きな貢献でしたよ
男ハッハッハッ、ありがとうございます
ペンあらためて、このお立ち台で、もうタイガースファンのみなさんが今岡さんの名前をよんでますよ
男ハッハッハッ、はい。まぁあの、今日のあの打った瞬間の感触というものをですね、明日移行もずっと持ち続けて、これからがんばっていきたいと思います
ペンシーズンまだまだ先は長いですから、今岡選手の力が絶対に優勝には必要ですから。最後にもう一回、気持ちのいい雄叫びをお願いします
男本当にありがとうございました
ペン見事サヨナラタイムリー、今岡選手でした


5月のホームランのお立ち台よりも、ずっとうれしそうな今岡選手でした拍手本当にこれからもがんばってねグッド

Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(8) | trackbacks(0) |


6月10日のぶっSPO
まずは松坂の話
ただ松坂の投球を見ていて、下柳の巧みさを感じた試合だったと
速球ピッチャーと言われているが(確かに球は速いが)
打者を読む洞察力がある変化球ピッチャーであるとのこと
桑田と松坂は野手になっていたら、とんでもないバッターになってたやろな〜って言ってました
松坂のタッチアップの話から星野SDの話に
星野野球の基本は走塁
2塁にランナーがいてタイムリー。
2塁ランナーがホームに帰ってきても、打った打者が2塁にいっていないと気にいらない汗
1塁ベースで「やった、やった〜!」と喜んでいたら
「何やっとんねんっ!」と怒られるらしい楽しい

今岡の復帰は早かった?
もう少しファームで試合をつんだ方が良かったかもしれないが、
昨日の試合で松坂の速い球を見てるんで今日は打てるかも??嬉しい

新庄のパフォーマンスについて
広澤さんの考えるファンサービスとは
〕ゾ´▲┘サイティングな試合ひいきの選手が活躍すること
ここでサブローさんときん枝さんが
ビールの泡を減らせ、通路が狭いと苦情(同感楽しい
新庄のしていることは悪いことではないが、新庄がやめた後
残されたチームはどうしていけばいいのか?
新庄の引退宣言の日より前の平均観客数より、今の方が観客数は減っている
結局はチームの成績が悪いから客が入らない
お客さんを楽しませることはいいことだが、やっぱりチームが勝つことが一番!(そりゃそうだ)

で今日は「代打屋」広澤勝実がありました
68歳でピッチャーをつとめるチーム
この方は昔タイガースからもスカウトがきたほどの人
7回で11点もとられたけど完投!すごい!
そして11対7で迎えた最終7回裏
ノーアウト満塁からタイムリーで11対10に
広澤さんが代打!
ワンアウト1、3塁
1球目、ボール
2球目………ショートフライ
なぜか3塁走者がタッチアップして試合終了楽しい楽しい
広澤さんの打率0.125です汗
でも68歳のピッチャーが広澤さんと勝負をしたいということで真剣勝負!
1球目いきなりホームラン野球
スタジオでは「試合で打て〜〜っ!」と野次がとんでおりました
Writer : hine | ぶっSPO | comments(9) | trackbacks(0) |


松坂デー
ホームランは打たれる、おまけに4安打、ピッチャー炎上では
勝てんわなぁ汗
さすがエース!と言わんとしゃ〜ない試合でした拍手
(どこぞのエースも見習ってくれ嬉しい
勝ちをあきらめてダーウィンを出したんじゃないと思うねんけど
金澤君は一軍復帰の練習をせ〜!みたいな感じで出されたと思う
練習っていうのは語弊があるなぁ
一戦一戦、戦っていくんやし、本番で練習っていうのは失礼か…
ま、なんにせよいい機会を与えてもらっているのに追加点を与えてるんではアカンで〜〜〜
反省も含め次はがんばってや、金澤君!!

赤星は大丈夫なんかなぁ
ファームの方では赤松がコーチ陣に挨拶してたとか!?
一軍?
でも今日、頭に死球をくらったらしいびっくり
Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) |


おまぬけ顔(爆)
昨日のnikkansportの虎フォトの写真
新庄の出てきた穴を見つめる3人

http://photos.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/tigers/20060608-13980.html

みんな口あいてるし〜〜〜〜楽しい

Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) |


またまた首位
またまた落ちた巨人はケガ人が多いっすね〜楽しい
阪神は多少のことでは金本さんがいるから休めない?汗
ぴったりくっついてる中日は…16点?
今年は交流戦で負けないのね(爆)
さすがに研究したか……

明日は松坂かぁ
雨かなぁ?
ん?雨のち曇り、6時は降水確率10%
こりゃやるな(笑)
なんとか打ってくれへんかな野球

Writer : hine | ひとりごと | comments(9) | trackbacks(1) |


完敗!!
いやいや、見事な負けっぷり楽しい
ノーヒットノーランにならんかっただけマシ?汗

しかし新庄はがんばってるなぁ
日本ハムにしたら辞めてほしないやろな汗
警察や消防署にも連絡済みと聞けばやっぱり見にいくもんね
今期最高の入りやったとか
福本さんはあんまりお気に召してなかったみたいやけど楽しい

福本さんといえばABCでまたまた「スーパー出前生解説」をするらしい
今回はアナウンサーも同行
前回は淡路島の魚屋さんのお家やったけど、ほぼ宴会?ビール
前回、申し込もうかな〜っていうたら、うちのお母ちゃんに
「やめて〜〜〜!」って言われた
しゃ〜ないし、虎子の名前で応募しようかと思って言ったら
「やめてや〜〜〜!」って言われた
う〜ん、生解説おもしろそうやのにぃ

Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) |


一軍合流!金澤健人
今岡選手と一緒に帰ってきました〜〜ラブラブ

ちなみに二軍での登板は3日
2回、1回、2回を投げて無失点拍手

がんばれ〜〜〜!
Writer : hine | ひとりごと | comments(8) | trackbacks(0) |


阪神ネタではないですがキムタクが……
巨人にトレード?
今日は今岡・太陽・林くんの球団内移動について語ったんで^^;
全然関係ないってか?(笑)
金本もシーツも広島から来てもらったんで強いことはいえませんが…
広島っていい選手が育つんかな〜
んでどっかに行っちゃう汗
は〜、今に賢いミッキーちゃんもどっかに行ってしまいそうや〜
どこぞのエルフちゃんは、ちと問題アリみたいやし(爆)


Writer : hine | ひとりごと | comments(7) | trackbacks(0) |


林くんも抹消
あんまり使われないで降格もな〜
岡田監督の頑固さもここまでくると笑うしかない嬉しい
しか〜し金澤くんがあがってくるとの情報ゲット!
ホンマでありますようにラブ

今日は彩香ママと村上で1日テレビは大騒ぎ汗
村上はしゃべればしゃべるほどキライになるわ
星野SDのことも「天罰が下るとはなんという物言いだ」と怒っていた
村上の子供に与える影響をどう考えるのか…と
でも、よその人に何といわれるかよりも、あなたが逮捕されることが子供にとっては一番ショックなことじゃないの?と言いたい

今日の朝なにわWebをみていたら木戸さんの「魔の4回」という記事が汗
やっぱり「魔」なんや〜
そりゃそうやわな。ほぼ毎回やもんなぁ
それより気になる登板中の江草くん
ピッチャーライナー(強襲とか)に対してすぐに手足がでることしょんぼり
5月にも足に直撃して治療で中断したけど
それからも何回もある、すぐに足を出すクセ
メジャーでは足で止めている場面をよく見るけど
ケガせず一年間、一軍で試合をしてほしいからなるべく足は出さないで〜


Writer : hine | ひとりごと | comments(6) | trackbacks(0) |


今岡復帰、太陽降格
いきなりの暴投やったしなぁ
太陽も大好きピッチャー陣の中の一人
ブログの名前には入ってへんけど……
名前をつける時にゴロが悪かったし、イメージは里見八犬伝やし
虎をのけて七人までは増やせる
(きっとタイトル文字&バナーを作ってくれてる虎子からは文句がでると思うけど^^;)
七人……
金澤くん、江草くん、中林くん、能見くん、太陽、田村くん……6人や(爆)

太陽が降格なら金澤くん昇格してくれ〜〜〜っ!!

Writer : hine | ひとりごと | comments(9) | trackbacks(0) |


魔の4回
なんで江草くんは4回になると乱れるんやろ
きっと魔物がいるに違いないっ!
まぁ、一発あびて動揺してしもたかなぁ
ウワサによると、ほんわかな顔に似合わず
ものすごい負けず嫌いで、気が強いとか
無失点はよっぽどの調子の時なんやろし、1点2点とられても
「大丈夫、大丈夫」くらいの気持ちでいってくれたらなぁ
どうも阪神は生真面目な人が多いようなイメージが……
つっても他のチームの人、知らんけど〜(爆)
ま、江草くんで首位になって、江草くんで2位になって
…帳尻があった?(笑)
それにしても空回りの試合やったなぁ
1回で赤星がホームを踏んでたら…
シーツのホームランの前にせめて赤星だけでも残ってたら…
波は違ったような気がするねんけど
スポーツに「たられば」はないし、しゃ〜ないかぁ

それにしてもズレータ!!
ほんまに許せへんわ
自分が打てへんだけやんかっ!
投げようと思って振り回したんやなくっても
ヘタしたら浅井に当たってたし(怒怒怒)
今年の交流戦でソフトバンクが大ッ嫌いになったけど
ますます嫌いになったわ!
監督も監督なら選手も選手やっ!
ほんま、しょうもないチーム!!


Writer : hine | ひとりごと | comments(12) | trackbacks(2) |


今日の「ぶっSPO」
「野村監督(72)教え子達に喝や!」

ということで、楽天戦で野村監督に挨拶にいったタイガース選手に対する言葉を特集してました

藤本選手
「茶髪やめろ、このヤロー。ゴロツキみたいなヤツばっかりやな。練習する前に頭を何とかしろってんだ」

赤星選手
「お前、盆、暮れのあれがないんやけど、俺に感謝してるか?スカウトのリストになかった選手を俺が強引に獲ったんや。お迎えが近いから、俺に感謝してるか生きてるうちに確認したかったんや」

野口選手
「トレード感謝してんのか?お中元もお歳暮も届かんぞ。来年の俺の仕事を探してくれ。それが恩返しや」

そして最後は広澤さん
「来年の楽天は広澤監督、池山助監督でやってくれ」
広澤さん曰く
これを鵜呑みにしてはいけません。監督の求めてる答えは
『僕じゃなくて、野村監督じゃなくちゃできませんよ』
『あっはっはっ、そうかね』
そういう気持ちを含め
「私は野球解説者が一番似合うんで……」
と答えたそうです^^;
で、ここにやって来た井川投手に
「おまえは俺に感謝してるのか?おまえが2軍でくすぶっている時に、球が速いだけで俺は一軍にあげたんだ。感謝してるなら線香の一本でもあげてくれ」
そこで広澤さんは
「井川は葬式だけしか行きませんが、私は毎年命日にはいきます」
と言ったそうです(爆)
「ありがとう」と言ってはったとか^^;
なんともお中元とお歳暮が好きな人や(笑)

面白い巨倒では久保田投手と浜ちゃんの診断を。
久保田は「異常なし」
久保田劇場が多々あるシーズンですが、やっぱり久保田ほど心臓の強い選手はいないし、重責の中、よくやっているという診断
立ち直りの早さ、切り替えの早さは藤川にはないものがあるそうです

浜ちゃんは…「濱づまり」という診断^^;
腰の回転の悪さで、球が見えない、自分の方に球を呼び込めないという重症状態に陥っているらしいですが
とにかく自分は大打者なんだ!という自信をもって、悪いイメージを払拭し、いいイメージだけを出していけ…ということで
処方箋は「ティッシュでチーンってかめば治る」(爆)


人気blogランキングへ←広澤さ〜ん、来週も白衣で大爆笑おねがいしまっす


Writer : hine | ぶっSPO | comments(8) | trackbacks(0) |


6月2日(甲子園観戦)&今日のソフトバンク戦
昨日は名神工事中のせいで、いつもの倍の時間をかけて甲子園
「斉藤かぁ」
行きの車の中では少しばかりの沈み気分
やっぱイヤ〜なイメージかなぁ
おまけに打線もどんよりやしぃ
いきなりの赤星のもうちょいでホームランのヒット
ん?ん?今日はいけるんじゃないの〜〜〜?
途中、トイレに行った時にテレビで見た斉藤の悔しい顔がみれてめちゃうれし〜楽しい



快勝でした拍手

今日はテレビで観戦
しんどかった〜
喜んだり楽しい、落ち込んだりしょんぼり
能見く〜〜〜ん、いい時と悪い時の差があまりにも大きくて
心臓に悪いですぅ悲しい
でもでも杉内を4回でひきずりおろしグッド
3日連続、鳥谷のお立ち台拍手

虎子
「3連勝や〜」ってメールをしたら
「斉藤と杉内をやっつけたし、もういいわ」と返ってきた
完全に明日が江草くんやってことを忘れてる怒り
江草くんにもがんばってもらって3連勝やぁ祝


人気blogランキングへ明日も勝つぞ〜

Writer : hine | 2006甲子園 | comments(11) | trackbacks(0) |


5月24日ファームphoto



岡崎くん




葛城くん


田村くん




ジェフ


秀太


喜田くん


小宮山くん


試合後練習

Writer : hine | ひとりごと | comments(7) | trackbacks(0) |


5月24日ファーム試合(金澤健人)




















惚れ惚れっす〜ラブ楽しい

Writer : hine | 金澤健人 | comments(14) | trackbacks(0) |







無料カウンター ご縁カウンタFree!