大好き阪神ピッチャー陣(Photo)
 
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

12月2日のぶっSPO
井川慶
1997年ドラフト2位で入団
会見で「大変うれしいです。」「目標にしている選手は?」と聞かれ「顔が少し似ていると言われている藪選手……」汗
1999年5月19日プロ初先発初勝利
2001年4月24日プロ初完投勝利
2002年3月30日初開幕投手(阪神12年振り開幕勝利)
2003年7月21日4戦連続完投勝利
2003年8月2日2安打完封で12連勝
MVP、沢村賞、最多勝、最優秀防御率、ベストナインの5冠
2004年10月4日ノーヒットノーラン達成
2006年4月14日1000奪三振達成(歴代5位)
2006年9月27日涙の甲子園ラスト登板

番外編
1999年5月2日、広島戦プロ初登板
笘篠選手にデッドボール
前田選手にフォアボール
江藤選手にフォアボール
金本選手にセンター前タイムリーヒット
1アウトもとれずに降板

なつみちゃんインタビュー編
2003年2月(キャンプにて)
な「そのヒゲは伸ばしてるんですか?」
井「剃ってくるの忘れた。」
な「願かけかなって思って。」
井「いや違います。面倒くさいからです。」
な「今年、星野監督2年目なんですけれども、今年のキャンプで新しく取り入れたことってあるんですか?」
井「ないんじゃないですか?なんかありましたっけ?」
な「いや、知りません。聞いてるんです。」楽しい
な「今年、新しいメンバーも増えましたけれども、投手陣の中でどういう立場にいますか?」
井「位置的にですか?まぁ、そろそろ若手の人を引っ張る役目かなと。」(イガー23歳)楽しい
な「そういう自覚が?」
井「若手の人ですよ。ベテランの人は関係ないです。」

天然?というサブローさんに対し、「素朴なんです」と何回も言ってた広澤コーチ

イガーに関する様々なうわさ
その1「ファン感謝デーにカメラに向って一言。東西南ボク井川です」
広澤コーチ「これは誰かに言わされてる。こんなこと井川が考えられるはずがない」
その2「優勝グッズで選手のメッセージが入ったお皿が発売されることになった。他の選手が感謝の気持ちを書く中、井川選手は「メリークリスマス」」
発売が年明けだったけど、書いた日がたまたまクリスマスの日だった
広澤コーチ「純朴ですから、そのまま書いてしまった」
その3「人気ゲーム「ドラゴンクエスト」はレベル99まであげる」「甲子園近くのゲーム屋でパワフルプロ野球のソフトを買い「井川様お買い上げ」とポスターを貼られた」
広澤コーチ「子供がプロ野球のゲームしてるの見ました。「広澤三振〜!」って叫んでた。自分でチームを構成できるから、うちの子供は広澤はずしてましたもん。」汗
その4「移動中の愛読書は「詰め将棋」」
広澤コーチ「僕がいた頃は興味なかったと思うけど、この間、新地で神吉先生と歩いてたから本当でしょうね」

というイガーさんです。
広澤コーチが「あと何か一つ変化球を」と心配していましたが、来年いいスタートが切れるといいですね

人気blogランキングへ←ポチッとしてねソーダ
Writer : hine | ぶっSPO | comments(12) | trackbacks(3) |







無料カウンター ご縁カウンタFree!