大好き阪神ピッチャー陣(Photo)
 
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

9月9日金本選手ヒーローインタビュー
ペン勝利を決定づける最高のホームランを放ってくれましたアニキ、金本選手です。金本さん、まずは試合終了の最後のプレー、ナイスキャッチでした。
男あ〜、疲れましたね、最後ね。走りすぎました。
ペンさて、あの一発ですけれども、下柳投手がチャンスを作って、ツーアウトになりまして、どんな気持ちでバッターボックスへ向かったんですか?
男そうですね、ノーアウト1、2塁から、イヤな感じのね、2アウト1、2塁に変わったんで、かなりプレッシャーあったんですけどね、ま、なんとか甘いボール来てくれましてホームランになりました。
ペンちなみに一発は頭にあったんですか?
男あの〜、レフトの方にいい風が吹いてたんで、しばらくホームラン打ってなかったんですけどね、今日神棚に「ホームラン打てますように」と祈った甲斐がありました。
ペンまさにその通りになりました。さてベンチに戻りまして、ずっと2塁キャンバスにいました下柳投手とは何か言葉を交わされたんですか?
男いえいえ、あの、「あの位置から初めてホームラン見た〜」とかって、ワケのわからんこと言ってましたけど。
ペンそうですか。さて久しぶりの一発が金本さん自身、今日の試合を決定づける最高の一撃になりました。四番としても最高の気分で今お立ち台にあがってるんじゃないですか?
男ま、勝てば何でもいいんですけど、その中でたまたまね、自分がそういういいホームランで勝てたんで、気分的には悪くはないですね。
ペンそして今日ゲームを作り勝利投手になりました下柳投手がマウンド上ですさまじい気迫を見せていましたね。
男まぁ、10勝かかってたんですかね。下柳投手もここに今日上がる予定だったんですけども「皆様によろしくお伝えください」ということです。
ペンということは夢の共演はまた次回のお楽しみということになりますか。
男そうですね、もう少し中日を追い上げて、そこでナイスピッチングとかした時にはね、下柳くんも上がってくれるんじゃないですか。
ペンそしてその下柳投手が今日の勝利で2年連続2桁勝利という区切りの勝利になりました。見事に四番として華を添えましたね。
男そうですね、38歳のおじさん同士、ホントにがんばりたいと思います。
ペンさて、タイガースファンの皆さんはもちろん逆転優勝を信じて、ワクワクしながら毎日タイガースの試合を応援しているんですが、戦う選手は日々どんな気持ちでしょうか。
男そうですね、一時9ゲームになってね、あきらめないという姿勢だけがやっぱ大事だったんですけど、少しずつ現実味を帯びてきましたんで僕達もその気になってやってます。
ペン金本さん、来週末は直接対決がありますがまずは明日のゲームがあります。優勝を信じるファンの皆さんに一言お願いします。
男とりあえずマジックを消せる……なんだっけ
ペンマジックを消す
男ことが出来るようにがんばります。はい、ありがとうございます。
ペン優勝信じています。今日のヒーローは見事な一発、四番の金本選手でした。
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(9) | trackbacks(2) |


9月9日のぶっSPO
毎週かかさず見ている「ぶっSPO」ですが、最近記事はお休みしてました
なんせ調子が悪くなってから番組も暗くて汗
久しぶりの「ぶっSPO」情報です

今日はトラッキー&ラッキーちゃんが登場

広澤さんのダジャレに×印を出してました楽しい

ちなみに連勝ストップした巨人戦、行ったら負けるきん枝さんが行ってたそうです怒り
「最近調子いいし勝ちそうやし行ったんよ、そしたら負けたんよ」

「連覇への方程式−見す見す犯した3つのミス」
ということでその負けた巨人戦を振り返ってました
 屬いわなもん?5本打たれりゃ立派な配球ミス」
よく打たれてるイ〜のHRについて
7月2日アウトコースのストレート
8月1日アウトコースのストレート
8月1日真ん中高め
9月7日スライダー
9月7日スライダー
8月のHRに関しては、打線がどん底の巨人なんやから歩かせたらいい
一昨日も歩かせても良かった
完璧によまれている配球
エースの意地やプライドは今は捨てて、チームの勝利を狙ってほしかった
その為の四球は恥ずかしいことではない
ということでした

◆屬△ん!ほしい(おしい)!じゃ済まされない出鼻をくじく走塁ミス」
1回裏、2点を追う先頭打者である赤星
せっかく3塁線を破るヒットを打っているのに、高橋の好返球で2塁タッチアウト
高橋は捕ってから投げるまでのスピードが3本の指に入る選手
(清水だったらね〜汗
2アウトだったら行けばいい、ギャンブルをする場面ではない
ちなみに広澤さんは100近い盗塁をしたいるらしいですびっくり

「シーツこい内角攻め!警戒しろよ」
8回裏、一番盛り上がった満塁シーン
インハイを空振り
ボール
フォークを打ってファール
1球目と同じインハイを空振り
シーツがインハイを苦手にしているのは他球団はみんな知っている、たぶん本人も。。。
あの1球目を見逃せるようになれば、その後の狙い球がしぼれるようになる
「己を知り敵を知れば百戦危うからず」(広澤さん知的楽しい
まず自分の能力を知りましょうっていうことですね、はい

とにかく負けた原因は必ずどこかにあるっていうことで。。。

あとはプレーオフの話をされてました
アメリカンリーグのようにア・リーグとナ・リーグを合せ30チームもある国なら盛り上がるかもしれませんが。。
日本の12チームでプレーオフをして何の意味があるんだろ〜っていうのが私の本心しょんぼり


なぜかタオルを噛むトラッキー


汗を拭いてます


トラッキーとラッキーちゃんの関係を「友達?恋人?夫婦?愛人?」と聞かれ、とぼけるトラッキー


Writer : hine | ぶっSPO | comments(11) | trackbacks(0) |







無料カウンター ご縁カウンタFree!