大好き阪神ピッチャー陣(Photo)
 
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新庄選手・引退セレモニー
日本ハムがパ・リーグ首位通過拍手
試合後、新庄選手の引退セレモニーがありました
今日の新庄は背番号が「63」
真っ暗になった球場に阪神時代のグローブ(タイガースロゴ・63の刻印入り)を頭にかぶり、ゆっくりとグランドの中央へ
スクリーンには阪神入団のときからのビデオが映されました
日ハムに来る前に「新庄さん日ハムに来てください」というファンの署名活動の様子が映し出される頃から、タオルで涙をふく姿に。。悲しい
長いビデオでした
終わった瞬間にグローブをグラウンドに置き
リストバンドを外し、グラウンドへ
ゆっくりとユニホームを脱いで、きれいにグラウンドへ
背番号「63」を何度かポンポンと叩くと、そのまま一言も話さず泣きながらグラウンドを去りました
ユニホームを脱いだ下に着ていたTシャツの背中には
今日、この日、この瞬間を
心のアルバムに刻んで
これからも俺らしくいくばいっ!
と書いてありました

有言実行の新庄選手
記録よりも記憶に残る選手でした

でも一つものすご〜〜〜く気になったのは。。
阪神に入ったのがプロ野球選手の始まりやから、思い入れが強いのはわかるんやけど。。
日ハムファンの人は「63」を見て淋しく思わへんかったんかなぁ
日ハムの「1」番新庄でいてほしかったんちゃうかなぁ
と、勝手に心配してしまいました汗


Writer : hine | ひとりごと | comments(11) | trackbacks(7) |


9月27日・浜中選手ヒーローインタビュー
ペン阪神タイガース、首位中日を追いかけて見事7連勝、その立役者、2ランホームランの浜中選手です。ナイスバッティングでした。右に大きな一発でしたね。
男そうですね、右に大きな当たりが出るのは久しぶりだったんで、ホント井川を助ける意味でいい一因になったと思います。
ペンその井川投手は最後見事に完投、マウンドでね、感極まるという姿がありましたけれども、勝利のハイタッチをしながらどんな気持ちでした?
男そうですね、やっぱり井川も一生懸命がんばってますんで、今日の完投というのはホントに嬉しかったと思いますし、チームの勝利がホントに嬉しかったんやと思います。
ペンもちろん浜中選手にとっても、安打・打点はもう自己新をマークしてましたが、19ホームランは、これまた自己新ということでこれも嬉しい一発だったですね。
男そうですね、今までの18本を抜くのを今年の目標にしてましたんで、それが今日達成できてホントに嬉しいです。
ペンさあ、まだまだゲームは続きます。これからの阪神タイガースのがんばり、ぜひ浜中さん、代弁してお願いします。
男そうですね、いつも言ってますけど、全部勝つつもりでやりますんで、また応援しに来てほしいと思います。ありがとうございました。
ペン本当にすばらしい一発でした。浜中選手でした。
Writer : hine | ヒーローインタビュー2006 | comments(10) | trackbacks(1) |


イガー、涙の勝利!
いや、びっくりびっくり
悔しい顔も、喜んだ顔さえあまり見せないイガーが、
赤星が捕った瞬間に泣き顔に。。。
9月やっとの初勝利拍手
安藤や福ちゃんがナイスピッチングを続ける中、
エースとしての焦りやもどかしさが溜まりに溜まってたか?
岡田はインタビューでイガーの涙のことを
「なんやろ?」と言ってましたが楽しい
浜ちゃんも自己最高19ホームランを達成野球
エースが投げ、抑え、打つべき人が打つ
基本中の基本の試合!
みんなお疲れさまでしたビール
へっぽこ竜もなかなか負けてくれへんけど。。
まだまだしんどい試合が続くけど。。
ガンバってね!!

。。。。。球児の涙のインタビューから始まった快進撃
イガーの涙で止まらんといてや。。。。汗
Writer : hine | ひとりごと | comments(10) | trackbacks(4) |







無料カウンター ご縁カウンタFree!