大好き阪神ピッチャー陣(Photo)
 
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

10月28日のぶっSPO
広澤コーチ初仕事、密着
10月26日、鳴尾浜球場へ遅刻せずに到着車
11時グラウンドへ
まずは投手陣に挨拶、投手陣総立ちでお出迎え
久しぶりに金澤くんの姿が見えましたラブ

和田コーチ、町田コーチに挨拶後、正田コーチに挨拶
フリスクをおすそわけ楽しい

浜ちゃんをチェック
どうでした?と聞かれ
「浜ちゃんや〜って思った」楽しい
1時練習終了、終了後のインタビューで
「久しぶりのユニホームは恥ずかしいですね、照れます。今日は事故もなく、天気もよく、スムーズに終わりました。選手の個々のペースがあると思うんで、それを乱すようなことはしたくないが、聞かれたらすぐに答えられるようにしておきたい」とおっしゃってました

指導方針は「先入観をもたない」
一緒にプレーをしていたし、ある程度は知っている
あえて、真っ白な気持ちで選手を見て、アドバイスすることがあればしていきたい
浜ちゃんが、関本が、林が。。。打ったら手柄は僕汗
勝手に育ってくれ。。。手柄は僕汗
下心たっぷりの広澤コーチです楽しい

練習後の浜ちゃんにスタッフがインタビュー
「今日の広澤コーチの感想は?」
そうですね、僕は現役時代も一緒にやってますんで、どういう方かっていうのはわかってますし、まぁコーチとしては初めてやと思いますけども、あんだけホームラン打った方なんで僕らなんかは聞くことがたくさんあるなと思いますけどね。
「今日はどんな話をしましたか?」
今年、3割20本打ったということで、30本どうやったら打てるかとか。お前は3割2分、まず打率を上げることを目指しなさいという事を言われましたね。打率を2分上げれば30本は絶対にいけると言われましたね。
「教わりたいことは?」
僕は右にもホームランを打ちたいんで、その辺の飛ばし方というか、どうやったら右中間にホームランが入るのか、その辺を具体的に聞いていきたいと思いますけどね。
「ぶったまを見たことは?」
あります、あります「代打屋」とかでしょ?ことごとく失敗した所しか見てないです、僕は。
「どうですか?ご覧になられて。広澤コーチのご活躍はどうですか?」
活躍してるんですか?全然してない、僕の中のイメージなんで、あれはかなり迷惑かけてるんじゃないかと思いますね。
「アドバイスしてあげてください」
僕が広澤さんにアドバイスですか?ちょっとね、僕が見た時は左の肩が開くのが早かったんで……ウソです、冗談ですけど。
インタビュー終了後
僕が見た時ね、本当に広澤さんね、打ってないんですよね。満塁の場面で行ったりとかして……。
「ご覧になってない時も打ててないです」
あははは、かなり力み過ぎてますよね。
楽しい楽しい楽しい浜中コーチでした楽しい楽しい楽しい


経験豊富な「コーチング」と智恵と知識を授ける「ティーチング」
広澤コーチは「ティーチング」になりたいとおっしゃってました
選手と一緒に練習して、勉強して、歩んでいきたい
いつか伝説のコーチになりたいと、広澤コーチの目標は大きいです楽しい
Writer : hine | ぶっSPO | comments(10) | trackbacks(2) |







無料カウンター ご縁カウンタFree!